kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

最近商品の組み上げがギリギリ過ぎて紹介写真が全く撮れていません…
商品組み上げも、写真撮影も、どちらも時間に余裕があるうちにしておかないとダメですね


バッグチャーム&ピアス
bag1a.jpg

bag2a.jpg

お手持ちの鞄もバッグチャームで華やかにイメチェン☆
カゴバッグにつけても可愛いですよ~~

…最近のお嬢さん方は「イメチェン」って言葉使わないのかなぁ

Yuko

このページのトップへ
・・・とりあえず「うさぎのぴょんぴょん展」に向けてうさぎのパーツをたくさん作っています。

曲げては樹脂にまみれ、うさぎが一匹・・  

二匹・・三匹・・・十匹・・・。


周りがぴょんぴょんぴょんぴょん うさぎの大発生です。(まぁそんな大量じゃないです)

あ~~~~~~~~気分を変えて猫とか曲げたい・・・

鳥でもいい・・・。(笑)

YUMI このページのトップへ
クリマが終わって数日が経ちましたが、なかなか疲れが抜けてくれません
ここ数年で確実に体力に衰えが見えてきた気が…時の流れってホント怖ろしいです

しかーーーし!疲れを引きずってばかりもいられません!

7月1日~7日まで阪神百貨店 梅田本店8階催場で開催される
『うさぎのぴょんぴょん展』に私達kalosも参加させて頂きます。

hanshin.jpg

DMを頂いて初めて知ったのですが、どうやら「カロス」とカタカナ表記での参加になるようです
開催中会場にお越し頂く場合、私達のブースの看板等は「カロス」で表記されていると思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

梅田阪神さんでは猫モチーフを集めた「猫展」を定期的に開催されているのですが、ウサギを集めた「うさぎ展」の開催は初めてになるそうです。
ピーターラビットのスペシャルショップが併催されたり、人気のうさぎキャラとの記念撮影&握手会(各日先着)が催されたりと、うさぎ好きさんには堪らない空間になりそうですよ~~

うさぎ雑貨が大集合!
『うさぎのぴょんぴょん展』
7月1日(水)→7日(火)
午前10時~午後8時(最終日は午後5時まで)
阪神梅田本店 8階催場にて開催


私達もうさぎアイテムを並べてお待ちしていますので、興味を持たれた方はゼヒ足をお運び下さいませ☆
一週間の体力勝負になりますが、負けないように頑張ります!!!

Yuko このページのトップへ
今回クリマ終わりに延泊し、15日に大阪に帰ることに。
まえまえから一度行ってみたかった「なばなの里」に行くことにしたのです。
なばなの里は湾岸高速の長島インターで降りて10~15分ほどでしょうか?季節によって色んな花が楽しめる場所なのです。
今の時期は「紫陽花と菖蒲」。思っていた以上の規模と人の多さ!平日でもたくさんの方が観光に訪れていました。
DSC02709b.jpg
DSC02685b.jpg
<色んな品種がたくさんあります>
DSC02712b.jpg
<準備中のまるちゃんとたまちゃん>

そんな中、花を見る目的ともう一つ。『カロちゃんの撮影』です。
思っていた以上の人の賑わいに多少やりにくさを感じながら、少し離れた場所などで撮影していると後ろから年配のご婦人の声が。

DSC02696b.jpg

婦人A:「あれ?あんなところに猫かしら?」
婦人B:「違うわよ~ぬいぐるみよ。猫のぬいぐるみよ」
婦人A:「まあ~誰が置いたのかしら?」
婦人B:「誰かしらね~こんなところに・・ハッ!」

そうです。そんなところにぬいぐるみを置いているのは、そのぬいぐるみの前で地面にへばりつきながら写真を撮っている変な二人組みです!!(笑)

ご婦人達はそそくさとその場を立ち去っていきました。
相方と「クマじゃなく猫って気づかれてよかったね~」と言いながら撮影続行。
地元じゃなければ多少の恥も掻き捨てです!(笑)

紫陽花を目で堪能した後は季節のソフトクリーム(紫陽花味)を味わいました。
見た目のド派手な色合いとは裏腹にかなり美味しかったです。
DSC02715b.jpg

季節が変われば花もかわり、冬にはイルミネーションもあるとか。
また是非行ってみたいです。そしてまたカロちゃんを撮影しながら変な人扱いされようと思います!

YUMI このページのトップへ
遠征先で美味しい物を食べることを糧に制作にいそしむkalos
愛知は美味しいものがたくさんあってとっても好きです

13日の晩は「お疲れ会」として似顔絵作家のBroccoli treeさんと毎回お馴染みの「手羽祭り」。風来坊で手羽三昧。コラーゲン豊富で疲れた女子には最高ですね!(笑)

14日の晩は安全を考えて(車なので)名古屋にもう一泊。
そこで前回美味しさに、はまった『矢場とん』へ!!今回は名物「わらじ」に挑戦しました。
DSC02673b.jpg

お店の方に「かなり大きいですけど大丈夫ですか?」と聞かれるほど!
ソースと味噌のダブルソースを注文し、相方共々美味しく大きなわらじを完食しました~
お土産に味噌ソースを買ったので、自宅でも楽しみたいと思います♪

(こっそりカロちゃんを出して味噌カツと写真を撮っていたら会計の際に店員さんに「何ですか?」と聞かれました。いやいやお恥ずかしい・・笑)

お土産の「青柳のういろ」も買って『食』を満喫した名古屋遠征でした。(食べてばかりですね・・・)

************************

今回ご一緒した似顔絵作家のBroccoli treeさんとは9月に大阪堀江のART HOUSEさんで同時期に個展を行います。詳細が決まったらブログ等でお知らせしたいと思います!お楽しみに~

YUMI
このページのトップへ
当日出発間際までの作業で何度も『もうダメや!』と思ったクリエーターズマーケットが終了しました。
デザフェスもギリギリ過ぎる!と思っていましたが、今回クリマはそれを上回る勢いでギリギリでした(苦笑)
商品の組み上げ作業がおし、移動の車内で相方が値札を書き、商品を出しながらタグに値札を貼る。『もう少しで組みあがる』商品は、現場で最終仕上げで売り場に出す!・・・そんな感じでした。

「つねにギリギリなkalos」ですが、訳があるのです!(注:言い訳)
たくさんの商品を用意してイベントに望む為には、たくさんのパーツがいるのです!
「このパーツは前人気があったから多めに・・」「この商品は新しい商品用だから数は抑えて・・・」「最近このパーツは作ってなかったから多めに・・・」
そんな事をブツブツ考えながらパーツ制作に時間を掛けると商品に組む時間がいつも予想外になくなるのです。  
だからいつもイベント前に地獄絵図のような感じに陥るkalosなのです。以上言い訳終了です(笑)
そんないつも通りに半目状態のkalosのブースでしたが、本当にたくさんの方が商品に興味を持っていただき、足を止めて頂き、たくさんの作品達が旅立ちました!!本当にありがとうございました!!
次回もたくさんの方に手に取っていただけるような作品作りを目指してクリマに参加したいと思います。
声をかけて頂いた方々、お買い上げくださったお客様、ご協力いただいた出展者の皆様、イベント運営スタッフの皆様本当にありがとうございました!

次回のクリエーターズマーケット開催日はいつもより早い11月7日・8日です。デザフェスと時期が近くてちょっとドキドキですが、出展予定です。

****************************

・・・今回もブース写真を撮り忘れました・・すいません・・。
結構いい出し方だと私達は思っていました(什器配列を考えすぎて商品陳列が遅れました・・・)
次回こそはちゃんと!!

YUMI
このページのトップへ
イベント参加のため、6月13日~15日までWeb shopはお休みさせていただきます。
メール等の返信もできませんので、ご理解・ご了承ください。

***********

週末の13日・14日は名古屋・クリエーターズマーケットです。
お時間がありましたら、是非遊びに来てくださいね~

kalosは D-85・86 で出展しています。

YUMI このページのトップへ
「あ・・ブログさぼってるな~」と、思われてるな~
と、思っているこの頃です。(笑)

今週末はもうクリエーターズマーケット本番。
この数日前は『締め切り前の漫画家さん』のような感じです!(注:見たことはないです)
ず~っと、同じ体勢で地味に黙々とパーツを作り続けているので、今朝首の筋がつりました・・・。
痛さと驚きでちょっと笑いがこみ上げてきました・・・。(苦笑)

ちゃくちゃくとボロボロになってます!

**************

弱音を吐いたところで、今年の夏はカゴバックなどが流行りとか。
デザフェスで少し出品して、興味を持ってくれる方が多かったのでクリマにも「バックチャーム」を持っていきます。相方も作っているので「バックチャームのコーナー」とかしてみたいですね~
『ディスプレイとか凝って~』と夢を語り合いましたが、このままではたぶん時間がないのでいつものような感じだと思いますが、是非のぞいてくださいね!
DSC02666b.jpg
(まだまだパーツしかできてません・・・頑張って組みます~)

YUMI このページのトップへ
6月13日(土)・14日(日)と名古屋の「ポートメッセなごや3号館」で行われるクリエーターズマーケットvol.20の出展ブースが決まりましたのでお知らせいたします。

出展ジャンルは D.デザイン・生活雑貨ブース
ブースナンバーは D-85・86 です。
kurimano.jpg

念願の通路側・角地になったので気合入れて頑張ります!
kalosにとって一般2ブース出展のクリマは、一番出展面性も広く、テントやテーブルをたくさん持ち込み、楽しくもあり準備の大変なイベントです。
が、日頃他のイベントには出品しないような商品も出すので、お時間の合う方は是非遊びにきてくださいね~

YUMI このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

05 « 2009/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

instagram

kalos_yumi/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム