kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

前日に大雨の為、途中で出展を断念したため26日の朝から「今日は頑張るぞ!」という気持ちでロハス会場に向かったのですが、昨晩から吹き荒れた強風により公園内のテントが倒れたり、商品が倒れていたりと被害が目立ちっていました。
それでも開店準備を何とか進めようとしていたのですが、当日も朝から吹き荒れていた強風により、テント事故防止等の判断からロハスフェスタ開催自体が中止となってしまいました。

今回はロハスフェスタに向けsun-plantさん・Broccoli treeさんともグループでの出展をとても楽しみにしておりましたのでとても残念でなりません。

25日は大雨の為出展断念・26日は開催中止となりロハスフェスタ来場の予定を立てておられた方や、断念・開催中止を知らずに会場に足を運んでガッカリさせてしまった方も沢山いたと思います。
本当に申し訳ありませんでした。

野外のイベントは大きく天候に左右させれしまうので、今回2日間にわたり出展できなかったことは本当に残念でなりません。知らずに会場に足を運び、『ブースに行ったのにやっていなかった』という状況でのお客様のガッカリ感を思うと私達も心が痛いですが、ご理解・ご了承いただければと思います。

kalos このページのトップへ
本日、ロハスフェスタは中止になりました。
お越し頂く予定だった方、本当に申し訳ございません。 このページのトップへ
本日25日はロハスフェスタ一日目でした。
朝から雨が降っておりましたが、出展するため会場にて準備を進めていたのですが、予想以上の雨と風、レンタルしていたテントの不具合等、問題が重なりやもなく出展を途中で断念することにいたしました。
前日に出展すると明記しておりましたので、会場に足をお運びいただいた皆様本当に申し訳ありませんでした。

明日26日は出展しておりますので、これにこりずご来場ください。

kalos このページのトップへ
朝から出店準備を進めていたのですが、あまりに雨が激しいため今日の出店は断念します。

今日遊びに来て頂く予定だった方、本当にスイマセン。明日は出店予定ですので、よろしければ遊びに来て下さい。 このページのトップへ
金曜日の深夜です。
もうじき日付が変わります。

最後まで祈り続けたんですが・・・(まだちょっと祈ってます。)
土曜日は雨のようです・・・。
しかも春の嵐らしいです・・・。


でもロハスに出展してます・・・。
雨のお出かけが好きな方!!是非!(笑)

超晴れパワーの持ち主!嵐の万博公園でお待ちしておりま~す

YUMI このページのトップへ
今週末の4月25日(土)・26日(日)は大阪・万博公園 東の広場で第7回ロハスフェスタが開催されます。
だいぶ前に初参加で雨に降られて以来、心が折れて出展していませんでしたが、今回グループで出展します!(笑)
メンバーはkalosの二人と、ボタンアクセサリーのSUN-PLANTさん、似顔絵作家のBroccoli treeさんの4人でワイワイ出展します。
グループで出展することがあまりないので、皆で集って「どんな風に出展するか食事会」をしたのですが「ただの飲み会」に早代わり・・・・勢いで出展します!(笑)

kalosはいつもの樹脂作品にくわえ、最近全く紹介できていない「riz 商品」(※本当にすいません・・・)。SUN-PLANTさんはアクセのほか、可愛いボタンも出品されます!服や小物にボタンをつけて自分風にアレンジするのにバッチリですよ~
Broccoli treeさんはその場で似顔絵を描いてくれます!とても丁寧でめっちゃ似てます!親子で描いてもらったり、友達と描いてもらったり、もちろん自分ひとりを可愛く描いてもらったり。(笑)
かなり良い記念になるのでお勧めです。是非!

出展場所は総合本部の近くで、ブースナンバーは 108 です。
rohasu1.jpg
出展名は「kalos & sun-plant & Broccoli tree」です。 そのままです!

まだ予定に余裕のある方は是非遊びにきてくださいね~きっと楽しい時間が過ごせると思います。
是が非でも雨は避けたい祈りの気持ちでいっぱいですが、雨天決行のイベントです!

kalos このページのトップへ
最近疲れやすいkalosの二人・・・歳なのか・・・?(泣)

今回韓国は「ウォン安」!ちょっとぐらい自分達を癒してあげたい!!
そんな思いから「ウォン安を利用して韓国エステに行こう!」という野望を旅行前に抱いたのです。

本で調べたり、ネットで調べたり。気分はウキウキ♪
「現地で予約を入れる」そんな軽い気持ちで行った二人に現地のコーディネーターの方が「日本人がいっぱいで旅行雑誌に載っているようなお店は予約が取れないよ~」と軽く一喝・・・。

kalosの夢破れる!(笑)
台湾に続いて韓国でもエステはおろか、足つぼマッサージさえできませんでした。

なのでせめて「食」くらい!
食べたかったモノを食べよう!!(でもなるべくお安い価格で。笑)
1日目の夜は「タッカンマリ」。
DSC02415b.jpg
鶏が一羽丸ごと入っているというお鍋。お店は地元サラリーマンばかりでちょっとびびりましたが、お味は最高!今回一番美味しかった一品です!しめに「麺」は必須で入れましょう!

二日目のお昼は全州中央会館で「ビビンパッ」。
DSC02417b.jpg
ここは昔行った時も食べました。海鮮チジミが美味しいです。(※食べ終わるちょっと前に写真を撮っていないことに気がつきました・・)

二日目の夜は「ノルブハンアリカルビ」。
初めてのテジカルビはあまりに空腹だった為、写真を完全に撮り忘れました(笑)
食後風景です。(苦笑)
DSC02418b.jpg

デザートに明洞でロングソフトクリーム。超お買い得!でも夜食べると、食べ終える頃寒いです(笑)
DSC02420b.jpg

三日目の昼は「カルクッス」。
少しくせのあるスープに柔らかめの麺のせいか、二人ともイマイチでした・・・。
(写真は完全に撮り忘れました)

三日目の夜。韓国最後の食事は「ノルブプデチゲ」。
DSC02422b.jpg
ハムやインスタント麺が入って少し酸味のあるスープで、とても美味しかったです!最後ご飯を入れて雑炊風にすると満腹です。

今回の旅行で「食事一位」はタッカンマリですね~次の日コラーゲンが効いてる気がしました。(思い込みかも・・・)
まだまだ沢山ある韓国グルメ。次にまた行く機会があれば残りを食べつくしてみたいです。

が、さすが韓国グルメはにんにくが沢山入っているので、次の日確実に匂いが・・・。
ブレスケア持参で挑みましょう!

YUMI このページのトップへ
何だか4月はスケジュールがいっぱいで、韓国に行っていたことが遠い出来事のような・・・(笑)
今年のはじめから言われる「ウォン安」。
『安くいい物が買える』そんな夢を見て三月頃思い切って申し込みに行くと、

「今、韓国は人気でホテルがとれないです。香港とかどうですか?」と旅行会社の人に進められるしまつ・・・。行きたいのは韓国なんです!
そこでまだホテルが取れた4月6日から無理やり韓国行きをねじ込み、4月が苦しいスケジュールに・・・。(苦笑)
行ってびっくり、日本人ばっかり!!
みんな考えは同じですよね~「ウォン安」ですもんね。

1日目の夜は明洞
2日目の昼は南大門 →夜は東大門
3日目は昼は東大門・南大門 →夜は明洞
4日目の朝帰国

とにかく歩く!ヘロヘロになるまで歩き回る!
靴まで壊して歩きまわっても、時間は全然足りませんでした。とくに東大門は広い!全然見れません。もっと時間をかけて色々探したかったです。
いつかリベンジしたいですね~

かなり前に一度韓国に旅行に行った事があったのですが、
・タクシーでぼられる。
・夜道で駅からホテルまでの道で迷って泣きそうになる。
・夜の暗がりでおばちゃんの怒鳴り声にびびる。
・靴屋の店員に「いらない」と言って逆切れされる。
多々色々あり、『もう韓国こないかも・・・』と、思っていましたが、そんな思いが今回一変!
本当に楽しかったです。
食べ物は美味しいし、流行の「韓国コスメ」も多さにびっくり!明洞の街はコスメ店とIKKOさんの看板でいっぱいです。(笑)

パーツも沢山は買えませんでしたが、なくなりそうなパーツを補充できたり、目新しい素材も少し見つけれたので、今後のイベントなどに間に合いそうです。

YUMI
このページのトップへ
15日の手づくり市は、朝のうちは小雨が時折パラつくお天気・・・
シートをかけたり、外したり。早くから見に来られていたお客さんには少し見にくい状況ですいませんでした。(汗
しかし、人が増えるにつれ小雨もやみ、たくさんの方が訪れた市になりました!
先週からバタバタしたせいか、二人ともあまり体調が良くなかったのですが、ブログを見ていると声をかけていただいたり、ブースを探して駆けつけていただいたりと、沢山の方の励ましで最後まで無事出展することができました。
kalosのブースで足をとめていただいた皆さん、お買い上げいただいたお客様、声をかけて頂いた皆さん、本当にありがとうございました!

******************

最近二人の心を射止めたものがあります
手づくり市にも出展されている「あぷりこっと」さんのケーキ
さし入れで頂いたのをきっかけに、一木の手づくり市で購入後、今回百万遍でも購入。
出展時のおやつに二人で食べることが最近の幸せです。(笑)
野望は全種類食べること
プチプライスで本当に美味しいので、皆さんも是非!
来月も手づくり市の出展許可をゲットして、ケーキをおやつに食べたいですね~


明日17日から25日まで、リュミエル石橋店で「lumiere 4th anniversary event」が始まります。
kalosも参加させていただいているので、お近くの方はのぞいてみてくださいね~

YUMI このページのトップへ
無理に日程に押し込んだ「韓国パーツ探しの旅」のせいで(?)、スケジュールがギチギチで窒息間際です!(苦笑)
気がつけば14日の晩!!
もうじき京都へ出発!!!

手づくり市が終われば、韓国珍道中もブログで紹介したいと思います・・・きっと。
手づくり市が終われば、商品紹介や、イベント予定の紹介をきっとします!・・・きっと・・・。(笑)

桜の時期も終わりましたが、15日の京都・手づくり市でまたまた半目の二人が出展していますので、京都に来られる方やお時間のあう方は、ぜひ遊びにきてくださいね~
いつもの境内に向かって右側一番奥の定位置を狙って出展しています!
(陣取りに負けてもその付近で出展してます)
D123.jpg

大阪はまだ雨が降っています・・・。
早くやんでくれ!!
京都の空に快晴を!!!

YUMI このページのトップへ
今日から年に一度の買出し旅に行ってきます
今年訪れる国は韓国!

韓国には10年ぐらい前に相方と(純粋な)旅行で行ったことがあるんですが、10年近く経てば色々と変わっている事だらけなんでしょうね~~
気持ち的には初めての国に近いんでドキドキです。

色々と可愛い素材が買えたらいいな~~~
沢山歩き回って、可愛い素材を見つけて、手に入れたものを使った商品を持って春の陣に挑みたいと思いますので、楽しみに(?)お待ち下さいね


仕事を絡めず純粋な旅行をしていた純粋な私達はもういないんだわ…(笑)

それでは、過酷な3泊4日の旅に行ってきま~~~~~す

Yuko




4月6日~4月9日まで不在の為メールの返信等が出来ません。
頂いたメールへの返信は10日以降になります。
ご迷惑をお掛け致しますがどうぞよろしくお願い致します。
このページのトップへ
4月2日初の参加になった京都・一木手づくり市。
初めてなので場所取りや駐車場もわからず、朝からオタオタ状態で始まりました。
場所はとりあえず開いてる隙間に入れてもらい、こじんまり出展することに。

お天気もまずまず、出展者さんも来場のお客さんも多く、楽しい雰囲気♪
DSC02409b.jpg

いつもはあまりできない相方と『二人でお店を見て周る』。そんなたくらみにバチがあたったのか、
商品を並べ終わった辺りから吹き荒れる突風!!!
びっくりするくらいの風が時折吹いたのです・・・。

ピアス台が・・・カッシャーン!!
カブトピンのパネル台が・・・ガッシャーン!!!
大きなペンダントパネルが・・・ドーーーン!!!

・・・泣きそうでした・・・。(笑)
テンションダダ落ち!
知り合いのお客さんにも拾うの手伝ってもらいました(ありがとうございました!笑)

その後は倒れやすい什器は撤収したり、ガムテープで固定したり・・・
やまない突風が吹くたび二人がかりで什器を押えるのに必死で結局他のお店は見にいけませんでした・・・。残念!
周りの出展者の方もみんな大変そうで、風が吹くたび倒れる什器・吹き飛ぶ商品・・・。
皆で拾って、拾われて。なかなか大変な一日でした。(苦笑)
突風吹き荒れる中、kalosのブースに足を止めていただいた皆さん、お買い上げくださったお客様、声をかけて頂いた方々、吹き飛んだ商品等を拾ってくださった皆さん、本当にありがとうございました!


今月は15日の京都・百万遍さんの手づくり市に無事当選しましたので、二度京都に出展参加します!時間のあう方は、是非遊びにきてくださいね~~~

YUMI このページのトップへ
明日4月2日は『一木手づくり市』にドキドキの初出店
現段階で大阪では雨がパラついています…が!今のうちに降りきって明日は朝からお天気になる事を祈っています!

初めての参加なので出店場所がどこになるか全く分からないんですが、「一木遊びに行くよ!」という方はゼヒゼヒkalosのブースも覗いてみて下さいね

『一木手づくり市』@梅小路公園
午前9時~午後4時まで開催


皆さまのお越しをお待ちしています~~~
寒くなるらしいので着脱ぎできる暖かい格好でお越し下さいね☆

Yuko このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

03 « 2009/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ