kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

このページのトップへ
ちょっと早いお花見を30日に決行しました。
開花宣言から続いた寒さで、満開はもう少し先のようですが、もうここしか時間が空いてないので強行開催です!
まあ、いつもの二人ですけど。(笑)
DSC02396b.jpg

毎年行きつけになった「ご近所の名所」の桜はほぼ三分咲きから五分咲きの木がちらほら。
でも外で食べると何でも美味しい気がしますよね~
DSC02399b.jpg

周りはお弁当やバーベキューなどをして盛り上がっていましたが、私達は「ケンタッキーBOX」。
お味はサイコー!
DSC02395b.jpg

お花見はこれからが本番。
お花見の予定の皆さんは、満開の桜の下で春を感じてくださいね。

YUMI
このページのトップへ
大阪でも待ちに待った桜の開花宣言が出ました~~~~
スケジュールの都合上、どうしてもどうしても3月中にお花見を決行したかった私達。急激な冷え込みでどうなる事かと思いましたが、無事決行できそうでヨカッタです
満開にはちょっと早いだろうけど気にしない♪

あとは晴れを祈るだけですね
出来れば青空の下で桜が見たいな~~~




商品も春らしくカラフルに!な気分です


造花を使ったネックレス&カブトピン
DSC02930a.jpg

大きなカブトピンもショール留めにまだまだ活躍☆
DSC02931a.jpg

鳥かごネックレス&アニマルピンバッチ
DSC02946a.jpg

いろいろ鳥さんネックレス&ブローチ
DSC02933a.jpg

鳥さんネックレスは自分用にも作ろうかと思案中。白いブラウスに合わせて着けたいな~~
早く春服が着られるぐらい暖かくなりますように

Yuko このページのトップへ
22日のウェブショップ更新時には沢山の方々においで頂きありがとうございました!!!
ショップ更新の瞬間は毎回ホントにドキドキです~~

更新の翌日は相方の家で発送準備→食事に出掛けて打ち合わせ(?)が毎月の恒例行事。
話しているうちに日付を越えて店内にポツン…も毎月恒例(笑)

今日も今後のスケジュール等々について話しているうちにバッチリ日付を越えてました☆
…話の半分(以上?)は仕事に関係ない内容だったりしますが


参加が決定しているもの、参加予定のものはこちらになります。

・4月2日        一木手づくり市   
・4月15日       百万遍手づくり市  ※抽選次第
・4月17日~25日  リュミエル石橋店さんにてお誕生日イベント参加
・4月25日26日    ロハスフェスタ(ブースナンバー:未定)※グループ参加
・5月15日       百万遍手づくり市  ※抽選次第
・5月16日17日    デザインフェスタ (ブースナンバー:未定)  
・6月13日14日    クリエーターズマーケット(ブースナンバー:未定)
・7月~8月       vanilleさんにて「はこにわ」参加

他にも参加を検討しているイベントがあるんですが…どうなるか決定し次第またお知らせさせて頂きますね。

このスケジュールの中でも気になるのが5月の百万遍&デザフェスの3連チャン
大阪→東京で間に一日挟んだ日程は経験アリですが、3日連続出展は初めてなんで今から不安でしょうがないです

4月の頭には韓国買出しもあるし(今年は恒例の台湾じゃない!
こうやって見ると4月も結構詰まりぎみ…?
スタミナ付けねば~~~~~~




お誕生日イベントに参加させて頂くリュミエルさんからとっても可愛いDMが届きました
と言っても頂いたのはずいぶん前…ご紹介が遅くなってしまってスイマセン~~~~

lumiere.jpg

今回も素敵な作家さんが大勢参加されるようです☆
お近くの方は是非お立ち寄り下さいませ~~


Yuko このページのトップへ
世間では「三連休」らしいですね・・・気づいていませんでした(笑)
なぜかイベントなどが終わると『ぐーたら病』が発症するのか、力尽きるのか、家からあまり出なくなります・・・。今は花粉も飛んでるのでより引きこもり状態で、家にあるDVDばかり見ていて世間の連休に気づいていませんでした・・・。いやはや

しかしそろそろ買出しにも行かないと。春のアクセ達の構想は頭の中にいっぱいです!(忘れなければ!!笑)

**********************

今月はいつもより一週間早くWeb shopのアップをします!
3月22日(日) PM10:00~更新します。
先月はちょっと数が少なかったので、今月は40点ほどアップしますので、よかったらのぞいて見てくださいね~~~よろしくお願いします!

YUMI このページのトップへ
本日、個展『オトメナジカン』が無事終了いたしました~~~
足をお運び頂いた皆さま、本当に本当にありがとうございました!!!

個展が始まる前はいつも「誰も来てくれなかったら…」と不安襲われる私達。
でも期間中沢山の方々がお越し下さったとオーナーさんにお聞きして本当に嬉しかったです
残して頂いたメッセージは大事に大事に読ませて頂きますね。

次に進むパワーとヤル気を沢山頂きありがとうございました!!!


次回の個展は9月に「ART HOUSE」さんにて開催する事が決定しています。
こちらではワークショップやオーダー等も行う予定ですので、詳しい事が決まり次第またご報告させて頂きますね。


個展も無事終了し、いよいよ「春の陣」のスタートが目前に迫ってきました。
ワクワクとドキドキとハラハラとボロボロの日々の始まりです(笑)

後日最新のイベント参加スケジュールをご報告いたしますので、お近くで開催されるイベント等ございましたらゼヒゼヒ遊びにいらして下さい~~~☆

Yuko このページのトップへ
前日の大荒れのお天気から一転15日は、晴れの京都・手づくり市となりました~
時折吹く風が冷たく、予想以上に寒かったです。とくに明けがたの京都はまだまだ震えるほど寒かったです。

日曜日の手づくり市だけあり、本当に沢山の人が訪れていました。早めに出展準備を終わらせて二人で他のお店を見て周りたかったのですが、夢と消えました(笑)
DSC02305b.jpg

終始沢山のお客さんで、多くの出展店の中からkalosのブースを見に来て頂いた皆さん、お買い上げ頂いたお客様、差し入れやお菓子を頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

天気がよかったので「花粉大丈夫ですか?」とよくご心配頂き、声をかけていただきました先月早めに飛び始めた花粉のせいで、酷い目にあったので今回は到着後の早朝から薬を飲んで挑みました!
薬嫌いで普段は飲まないのですが、いや~すごいですね薬パワー!前月より比べものにならないほど元気でした
帰りは運転があるので薬は飲まなかったせいか、市が終わって気が抜けたのか、相方の家から自分の家に帰る途中でくしゃみが出始め止まらなくなりました・・・・。
おまけに自宅到着後、疲れのあまり床で寝てしまい気がつけば午前4時(16日の)・・・。午後11時(15日)には帰ってたのに・・・。(ホットカーペットの上でまだよかった・・・)
そのせいか、目覚めた時は鼻声、くしゃみ・鼻水のオンパレードでした(笑)

『遠足は家に帰るまでが遠足』
よく小学校の時、先生に言われましたが家に帰りついても気をつけなければ・・・(苦笑)

YUMI このページのトップへ
「イベント前日は無理しない」。
そんな事を何回言っただろう・・・。
今回もバタバタです。(苦笑)

ブログも更新できないほどドタバタです(泣)

そんな老体にバシバシムチを打ちながら、明日15日は京都・百万遍さんの手づくり市です!
(もうじき出発します・・・)
前日は「春の嵐」でしたが、当日は行楽日和らしいので、京都に御用のある方は是非あぞびにきてくださいね~~~
ボロボロの二人がうつろな感じでお出迎えしますんで。(笑)

今から花粉にビクビクしていますが、明日一日頑張るぞ~~~~!
そして手づくり市が終わったら!

死んだように寝るぞ!!!!!!!!!

「手づくり市」出展場所はいつもの境内・お寺に向かって右側奥の角地狙いです。
お休み開催で出展者も多いと思いますので、もし場所取りに敗れても、その付近で出展しているとおもいます。
では、沢山のご来場お待ちしてま~す!

YUMI このページのトップへ
ちょ~~~~花粉症で息苦しい日々が続き、つねに鼻声で息があらいこの頃です。(笑)

******************

6日から始まった個展「オトメナジカン」。
搬入時に忘れ物をいっぱいしたので、初日ちょっとのぞき気分で立ち寄りました~
お昼過ぎに行ったので『自分達が一番のり』だと思っていたのですが、もう来てくれていたお客さんがいてとても嬉しかったです!
水曜日・木曜日はお店がお休みですが、17日まで開催していますので、お近くに行った際には是非のぞいてくださいね~~ぇ
DSC02293b.jpg
DSC02291b.jpg

<シロウサギ・クロウサギのカブトピン各種>
DSC02285otome.jpg

<オオハクチョウのブローチ・レースと花の大きなヘアゴム>
DSC02290otome.jpg

今回作っていた中でも「お気に入り」上位のレースヘアゴム・・・『作者のノリノリ商品はお客さんにイマイチ』な感じが多く、今回もそんな気配が・・・(笑)
自分用にも作ったのに・・・・
花粉症は悩みの種だけど、花モチーフは大好きです!(花粉ないし!)

YUMI
このページのトップへ
クリップブローチは挟んで留められるのでとっても便利
小さいカブトピンはさりげなくチョコンと着けて♪

otome9a.jpg

モチロン、定番のカブトピン&ブローチも沢山並んでいます

otome4a.jpg


今回初登場のブックマーク。
手帳に挟んでみたところ、ピョッコリ覗いている様子が何とも可愛らしくて大興奮!
でもその写真は撮り忘れ(笑) スイマセン

otome10a.jpg


本当は明日のスタートに向けて毎日少しずつアップするつもりだったんですが、体力の限界を向かえ前日に駆け足でのご紹介になってしまいました
バッタバタでごめんなさい~~~写真の撮り忘れも多かった…


モチロン今回ご紹介したものの他にも色々な作品が並んでいる個展『オトメナジカン』
今回限りになるであろう作品もございますので、お時間がございましたら是非足をお運び下さいませ。
皆さまに『オトメナジカン』を過ごして頂けたら嬉しいです

kalos exhibition 『オトメナジカン』
2009・3・6(fri) ~ 3・17(tue)

※期間中の水・木曜日はお休みです

大阪、谷六にある雑貨屋『ひなた』さんにて明日より開催です。
どうぞよろしくお願い致します。

Yuko
このページのトップへ
フレームタイプの華やかなブローチも色々並んでいます♪

otome3a.jpg

otome8a.jpg


壁にはネックレス&ペンダントがズラリ
並べ終わったあと二人で「ようさん作ったなぁ…」としみじみ思いました(笑)

otome5a.jpg

紹介4に続く→

Yuko このページのトップへ
個展をする時の楽しみのひとつに『いつもと違った商品が作れる』というものがあります。

今回の『オトメナジカン』ではビーズ繋ぎのネックレスなどを制作。
ひとつを作るのに時間がかかってしまう為普段のイベントではなかなか作る事の出来ないこのタイプのネックレスですが、今回は思う存分時間を掛けて作ることが出来ました
キラキラ華やかで作っていて凄く楽しかったです

otome7a.jpg

otome6a.jpg

リクエスト頂いた童話ものも楽しんで作りました☆

otome1a.jpg

otome2a.jpg

童話モチーフは他にもいつものカブトピンやちっちゃい赤ずきん、ちっちゃいアリスなどなど出品しています

紹介3に続く→

Yuko このページのトップへ
大阪・谷六のひなたさんで3月6日から始まる個展「オトメナジカン」。
新しい種類の商品やいつもとちょっと違う商品も展示・販売しています!

直前までバタバタしていて写真を撮り忘れたものも多いですが・・・
ちょっとだけ直前紹介。

<スカシクリップブローチ各種>
clipb.jpg

この春もストールなどの巻物が流行ってるので、つけてもらいたい品ですね~

YUMI このページのトップへ
とっても寒い『雨のひな祭り』になってしまいましたね~
雪が降ってる地域もあったみたいで、暖かな春はなかなかきませんね。

先月に引き続き、3月15日の京都・「百万遍さんの手づくり市」は『お休み日開催』。
出展応募も激戦覚悟でハガキを出したら、なんと当たりました~~ぁ!!
出展決定です!
去年落ち続けた『お休み日開催』、今年は嬉しいくらい順調です!
平日などはなかなか来れない方も来てくれる、日曜日開催の手づくり市にむけてまた沢山商品を作りたいと思います。
また、晴れを願う日々が始まります。

YUMI このページのトップへ

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

02 « 2009/03 » 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

