kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

このページのトップへ
ブログをかなりサボり気味で・・・・。
見に来てくれていた方、すいません・・・。

気づかれている方もいると思いますが、そう!「修羅場」です。(笑)

3月6日から始まる『オトメナジカン』の制作がピークです。
搬入日が今回は1日なので、あと「28日」の一日・・・・。

2月短い!!!!
あと二日欲しい!!!(泣)

3月はブログの更新頑張るんで、こりずにのぞきにきてくださ~い。

****************

ちょっと先ですが、4月25日(土)・26日(日)に「第7回ロハスフェスタ in 万博公園」への出展がきまりました。
rohasu.jpg

今回はSUN-PLANTさん、Broccoli-treeさんとグループ出展します!
また詳細が決まったら報告しま~す。

YUMI
このページのトップへ
今月もウェブショップにご来店頂きありがとうございました!
間近に迫った個展の商品製作が大詰めを迎えるためいつもより少なめのアップになってしまいましたが、何とか今月も無事更新する事が出来てホッとしています。
やっぱり2月は日数が少ないんだ!という事を月末になって実感…
2、3日の違いって大きいですね


今回のショップ更新時よりsold out項目を廃止いたしました。
項目廃止にともないこのブログでの「リクエスト」も終了させて頂きます。

ここ数年制作が忙しくなるにつれお問い合わせやリクエストにお答えする事が難しくなって来たこともあり、これからのショップ運営や今後のkalosの活動の事も考えこのように決めました。
「ショップで商品画像を見るのを楽しみにしている」とのご意見も沢山頂いていたので本当に申し訳ないのですが、全てを二人だけで行っている為商品製作の時間を確保する為にもこのような決断に到った事をご理解頂ければと思います。

今までリクエストをお寄せ下さった皆さま、本当にありがとうございました。
頂いたリクエストは今後の商品作りの参考にさせて頂きますね。

また時間が出来たらホームページにギャラリーの項目を作れたらいいなと考えていますので、その時はゼヒゼヒご覧になってみて下さいね このページのトップへ
18日より関西通信さん主催のグループ展が始まりました
残り2日間の開催となりますが、お近くに行かれた際はゼヒゼヒお立ち寄り下さいませ
19日(木)は10時 ~18時 ・ 20日(金)は10時~15時までの開催です。

kansai.jpg

搬入後教えて頂いたオススメカフェでランチを食べたんですけど、ロケーション・メニュー・サービス(女性限定・先着でケーキが頂けます)全て最高でした~~~~~~
絶対また行きたいと思えるお店に出会えるってシアワセ

グループ展を開催している京町堀は他にも沢山のカフェが並んでいて探索したくなるスポットでしたよ~~

ランチやお茶のお店に迷ったらレッツ京町堀☆
お腹を満たした後は是非グループ展も覗いてみて下さいね

Yuko このページのトップへ
15日の手づくり市にてkalosのブースにお立ち寄り頂いた皆さま、どうもありがとうございました!
来月開催する個展のDMも持って行って並べていたのですが、途中で足りなくなるぐらい沢山の方にお持ち帰り頂き嬉しかったです

それにしても昨日は2月とは思えないぐらい暖かかった~~~
そのお陰もあってか、とても沢山の方が遊びにいらして市は大賑わいでした☆
昨年休日開催全敗だった私達は久々の賑わいに「これぞ休日パワー!!!」と、改めて百万遍の人気を実感。
来月も開催日が日曜になるので、是非とも当選してまたあの賑わいに触れたいです


暖かくなってくるとグッと野外のイベントは過ごしやすくなって来ますが、問題はやっぱり花粉ですね…
昨日も予想外の暖かさに花粉の動き活発になったのか、隣で見る見る相方が弱っていきました(苦笑)

二人ともイベント前は睡眠時間を削って制作にあててしまうので、最近イベント当日にぼんやりしてしまう事が多く反省しています
昨日も商品を並べ終わった後にプチオーダーのチャームを全て家に忘れて来た事に気付き、何やってんだ~~とガックリヘコみました

忘れ物だけならまだしも軽く意識が飛んでいるせいかお客さまの問いかけを何度も聞き返してしまったり、声を掛けられている事に気付かなかったり…

こんな事ではいけない!と、イベント前の制作スケジュールを本気で見直す事を二人で決めました。

体調が万全でないと大好きなイベントを楽しめないですもんね。
今後はもっと元気ではつらつとした売り子を目指します!(笑)


DSC02800a.jpg
忘れられたチャームたち…


Yuko
このページのトップへ
う~ん・・・。
また手づくり市に出発直前なのに作業が終わりません・・・・。
さすがに体力の限界点に手が届きそうです。(苦笑)

****************

今月の京都・百万遍さんの手づくり市は「日曜日」。
たくさんのお客さんが来てくれる事と、お天気が一日持つのを祈りつつ、ちょっとヘロヘロの二人がお待ちしてますので、手づくり市に遊びに来られる方は、kalosのブースをのぞきにきてくださいね~

お休み開催でたくさんの出展者が来られてる為、いつもの場所を取れるかわかりませんが、境内向かって右側の通り一番奥角を狙って出展したいと思います!
場所取りに負けてもその近くに出展してるので、諦めず探してくださいね!
D123.jpg

YUMI このページのトップへ
春一番が吹いて外は春の嵐です・・・。大丈夫か15日!(笑)
花粉も飛び始める、野外イベントが恐ろしい時期がやってきてしまいました。

あの辛さをしらない、花粉症じゃない相方。 ・・・一週間でいいから変わって欲しい・・・。

************************

最近雑誌でよく見る「ヘアアレンジ」。
暖かくなるといろいろ楽しいこと増えますよね~

<花のヘアかんざし 各種>
DSC02211b.jpg

DSC02213b.jpg

<よつばとてんとう虫のかんざし>
DSC02216b.jpg

<花のストラップ>
DSC02220b.jpg

YUMI このページのトップへ
<跳びはねうさぎのカブトピン>
DSC02198b.jpg

<うさぎとピンクハートのカブトピン>
DSC02201b.jpg

YUMI このページのトップへ
「2月は逃げる」
そういう言葉通り、あっという間に二月が終わってしまいそうな気が最近もの凄く感じています・・・。
でも早く暖かくなって欲しいし、やらないといけない事は山済みだし、どっか遊びに行きたいし・・・
毎日がジレンマです!(笑)

***************

昨日はお店への納品と、個展「オトメナジカン」のDMを置いてもらうために雑貨屋さんを何軒か周りました。どのお店の方もこころよく受け取ってくださってよかったです。

昔はよく「雑貨屋・ギャラリーめぐり」をしていたのですが、最近はあまり行かなくなってしまったのでまたゆっくりめぐってみたいです。
なくなってしまったお店にガッカリしたり、新しいお店を見つけてよろこんだり。

京都にも手づくり市でよく行くのに、お店などはまったく知りません。この春は京都の雑貨屋さんとかめぐってみたいですね~~ 「ここお勧め!!」がありましたら是非教えてください。
( 美味しいお店情報もありですね~笑)

YUMI
このページのトップへ
昨年は「お休み開催日」ことごとくハズレました・・・。

『参加者も増える中、休み開催の日に当たる気がしない・・・』

そんな弱気になったときもありましたが、今年はちが~う!
めっちゃ久々に 2月の百万遍「お休み開催」に当たりました~~~!!

いや~よかった!無事参戦です!

いや~多分かなり寒いと思いますが頑張ります!
ちょっと冬の京都を楽しみに行こうかな~と思っている皆さん、是非防寒を!
(※陽のあたる場所と日陰の場所の気温差が激しいです・・・)

でも「お休み開催」は出展者も多く、お客さんも多いのできっと楽しいと思います。
あとは皆で当日の晴天を強く祈りましょう!!
(雪も先月でコリゴリです・・)

***********************

あと以前お世話になった方のお誘いでグループ展に参加させていただくことになりました。

関西つうしん企画 グループ展
2月18日(水)~20日(金)  大阪・京町堀 suppeにて開催

kalosは初参加のイベントです。是非お時間のあう方は三日間と期間は短いですが、のぞいてみてくださいね~ このページのトップへ
3月6日~17日までひなたさんにて個展『オトメナジカン』を開催致します。

otomeDM.jpg


今回の個展ではいつもよりデコラティブなアクセサリーなども展開予定。
その他新アイテムも登場しますのでどうぞお楽しみに☆

可愛いものを見ている時間、みんな心はオトメなのです。

是非そんな『オトメナジカン』を体感しにいらして下さいね

このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

01 « 2009/02 » 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

instagram

kalos_yumi/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

