kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

今年も行ってきます~~~

DSC00929.jpg


メール返信等は帰国後になります。
ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いします。

このページのトップへ
修羅場中はなかなかパソコンに向かう時間が取れず、撮影をしてもブログが書けない!という事もしばしば…
今回はそんな撮ったもののアップできていなかった写真を何点かご紹介したいと思います。
どうぞお付き合いください

<スワンとウサギのペンダント>
DSC01876.jpg


<ドローイング・スプーン>
DSC01875.jpg



<オカメインコ・文鳥・テディ・ウサずきん>
DSC01620-.jpg


<白猫ミルク&トラ猫ハニー>
DSC01819.jpg


ミルクちゃんは過去色々制作してきた中でも1・2を争うお気に入り
…でもなぜか人気薄
「お気に入りほど売れない」のジンクスは未だ健在なようで…

長くなったので続きは次回…と思ったら台湾出発が目の前じゃないですか!?
相方同様油断しまくりですっかり忘れてました
もう忘れ物は現地で揃えればいいや(笑)

Yuko
このページのトップへ
昨日から樹脂を離れ、ミシンを引っ張り出して「シュシュ」を作っていました。
二日間チマチマ作った割には数は出来ません・・・要領悪いのかな・・・?
「布作家さん」はすごいな~と、改めて思い知らされました。

不慣れなミシン作業ですが、夏はヘアアレンジ本番の季節ですよね!
「小ぶりのブローチをシュシュに付けたら・・・かわいいんじゃない!!?」という話で前に相方と盛り上がったのを思い出し、カタカタと作業をしていたんですが・・・

『明後日から台湾や!!

と、さっき気がつきました。なんの準備もしてません。(笑)
・・・まあスーツケースの居場所はわかってるんで明日準備すれば大丈夫でしょう!
たぶん!

問題は不慣れなミシンがけで肩こりに輪をかけた感じの肩こりが発生していることでしょか・・・?
う~ん肩コリコリのまま台湾か・・・。

YUMI このページのトップへ
ブログを引越しました!
旧ブログから飛んで来てくださった皆さん、お手数をお掛け致しました

アナログな方法でデータを移行したので画像のリンクが外れていたり絵文字が文字化けしていたりとお見苦しい点が多々あるかとは思いますが、少しずつ修正して行きたいと思いますのでご容赦下さいませ

心機一転頑張りますのでこれからも「kalos blog」をよろしくお願い致します!


普段使ってるケータイと同じ絵文字が使えるのがなんか新鮮だなー

Yuko このページのトップへ
今年は『月1のWEB shop更新』を目標の一つとして、一応今の所数は少ないですが毎月更新はできています。
今月22日も開店と同時に沢山の方にお買い上げ頂きまして本当にありがとうございました!!

制作できる数が少ない為、お求め頂けなかった方もあったと思いますが、来月、再来月とWebshopでの企画等も考えていますので、また是非のぞきに来て下さい!


========================

最近夏に近づく気配がグングンしていますね~
暑いと一気に体調を崩す私・・・
最近もちょっと危ない気配を感じ、栄養剤を飲み始めました・・。

『体調のすぐれない子』と『プチぎっくり腰の子』・・・
kalos大丈夫か!?(笑)

YUMI
このページのトップへ
プチぎっくり腰になってしまいました…

立ってても、座ってても、寝転んでても、チョイ痛い
もともと腰痛持ちなんですがこの痛みは初めての経験です

顔を洗う時の中腰が最高に痛いんだ…

月末に出発する恒例の「台湾買出し旅行」に響かせない為にも早く治ってくれないかなぁ。
飛行機…怖い怖い

==================================

本日22日の22:00頃ウェブショップの更新を致します。
『夏のヘアアクセ特集』も実施していますのでどうぞ覗きに来て下さいね秊

**kalos web shop**

よろしくお願いします。

Yuko
このページのトップへ
クリマが終わり少し落ち着いたので、20日に谷六の「ひなた」さんと堀江の「ART HOUSE」さんに納品に行きました。
ひなたさんにはヘアゴム・ヘアピン・ブローチを中心に納品させて頂きました。
ART HOUSEさんにはヘアゴム・ヘアピン・ブローチとミラーや時計などの変わりモノを少し納品させて頂きました。
またお近くに行かれた際はのぞいてみてくださいね~


そろそろ樹脂の残量が少なくなってきたので、納品に出るついでに樹脂を購入したのですが、結構な重みがあるんですよ・・・
雨の中カサをさしながら一日歩き回って家に帰り着くと樹脂缶を持ち続けた右手の指四本の皮がめくれていました・・・。

お風呂がしみるぜ・・・(笑)

YUMI
このページのトップへ
怒涛のクリマ2日間が無事終了しました~~~
今回も沢山のお客様にkalosの商品をお買い上げ頂き本当に、ほんと~~~~~うに、感謝感謝の気持ちでいっぱいです!
クリマの終了はイコール「春の陣」の終了でもあったので、撤収作業が終わった瞬間はなんとも言えない気持ちに

年が明けてから個展2回開催と企画展3回参加、月に一度の百万遍とデザフェス・クリマの遠征、毎月のお店納品とウェブショップ…と常にイッパイイッパイの状態が続き、制作続きの毎日にくじけてしまいそうになった事も何度かありました。
それでも「作らなくてはならない=足りない」という事は、それだけ私達の商品を買ってくださった方がいるという事。
手元に商品が余ってしょうがない状態では作りたくても作れません。ただでさえ狭い部屋なのに(笑)
制作活動が出来るという事は、本当に沢山の方々に支えられて実現しているのだと改めて感じる半年間でした。
皆さん本当にありがとうございました!!!


なんだか一年の締めくくりみたいなコメントになってしまいましたが、気付けばすぐに「秋の陣」が始まるんですよね
これからもkalosは皆さんに支えて貰う気マンマンで頑張ります!(笑)

Yuko
このページのトップへ
14・15日と行われたクリエーターズマーケットが追い立てられるうちに終了しました!
沢山の方に足を止めていただき、商品に興味を持っていただいたり、ご購入いただいたり、声をかけて頂いたり、本当にありがとうございました!!!

名古屋に向かう車中から栄養ドリンクを一気飲みして始まったクリマでしたが、本当に沢山の方の応援や励ましで無事乗り切る事ができました!
今回は室内テントを持ち込み、ディスプレイも大幅に増やした為、開門前に会場に到着してすっごい頑張ったkalosの二人でしたが、設営はやっぱり開場時間に商品を並び終えることができず、開場すぐに足を運んでいただいたお客さんに「すいません!並べきれてなくて!!」「すぐ並べますから!!すいません!」の連発でした。(笑)
でもテントディスプレイは沢山商品が置けてちょっとかわいい感じに仕上がったので大満足でした!次回秋のクリマも持込みます!(※ただし設営・撤収に恐ろしく時間と体力がいることが判明しました・・・泣)

DSC01291.jpg

DSC01288.jpg

頑張ったご褒美に予告通り14日の夜、SUN-PLANTさんとBroccoli treeさんの四人で名古屋名物手羽先を食べに行きました
やっぱ最高~!手羽先とビール。止めれないですね~(笑)
次のクリマでも確実に1食は手羽先祭りにきまりですね!

DSC01287.jpg
DSC01286.jpg


今回は本当にお客さんや周りの出展者さんたちに支えられた二日間でした。ありがとうございました!!

YUMI
このページのトップへ
さぁ!14・15日と名古屋でクリエーターズマーケットが開催されます。

一応準備は万端(?)ですのでお天気が良いこの週末、是非kalosのブースに遊びに来てください!

出展場所は雑貨ゾーン・D-56・57です。
(ちょっとわかりにくいですがこのあたりです)

1.jpg

ヨボヨボ二人でお待ちしておりま~す(笑)

手羽先お腹いっぱい食べてくるぞ~~~~~ぉ!!

YUMI
このページのトップへ
毎回毎回イベントギリギリまでの作業・・・・


「今度こそ!」

と、毎回イベント終わりに次のリベンジを心に誓うのですが、やっぱりイベント前は「これも!」「あれも!」「まだ間に合う!!」のオンパレードで結局イベント当日はヘロヘロですね~
こりゃもう治りませんね・・・きっと。(笑)


===========================

<飾りコーム>
DSC01275.jpg

<ゴージャスカエルのカブトピン>
DSC01278.jpg

YUMI
このページのトップへ
作りかけのパーツをふと見ると…


DSC01861.jpg

ラブラブだぁ~~~

凄い偶然!思わずニンマリしちゃいました

なんだか妙にシアワセ気分♪

Yuko


=========================


「クリマチケットプレゼント」にご応募頂いた方へのメール配信は完了しております。
「メールが届いていない」という方がいらっしゃいましたらお手数ですが
<mail@kalos.ocnk.net>までご連絡下さいませ。
このページのトップへ
クリマに向け本腰の入る週に突入です・・・。
生活リズム・食事がグダグダになる時期なので今週は「健康に気をつけよう!」を合言葉に(勝手に自分だけで決めました。笑)市場で見つけたでっかいゴーヤ(一本180円でした)を毎晩5日食べ続けました。毎晩ゴーヤを塩もみしていると心なしか手から常にゴーヤ臭が・・・

DSC01268.jpg

ゴーヤの健康成分は全くわかりませんが、健康になった気がします!(笑)

=============================

バージョン違いを登場させました。

<イチゴとオカちゃん・ブルー>
DSC01272.jpg

<ダンシングキャット・ツートンネコ>
DSC01274.jpg

YUMI
このページのトップへ
「クリマチケットプレゼント」の受付を終了させていただきました。沢山のご応募ありがとうございました!

お申し込み人数が4名を越えましたので、申し訳ございませんが抽選とさせて頂きます。
抽選結果は順次メールにてお知らせさせて頂きますので今しばらくお待ち下さいませ。

秋のクリマ開催時にも(事務局からチケットが届くのが早ければ)プレゼントを実施したいと思いますので、今回残念ながら抽選に外れてしまった方もよろしければまた次回ご応募下さいね。
お申し込み下さった皆さん、本当にありがとうございました!!!



さて、クリマまでいよいよ残り一週間チョイと迫ってきましたね…
そろそろ本腰入れないとなぁ~~

Yuko
このページのトップへ
※通常日記はこの記事の下にあります

6月14日・15日にポートメッセなごや3号館にて行われるクリエーターズマーケットvol.18の前売り1dayチケット(600円だそうです)を二枚一組にして4名様にプレゼント致します。

お二人で遊びに来られるもよし、お一人で二日来られるもよし(勿論一日でも♪)どうぞご活用下さいませ

ご希望の方はコチラからお申し込み下さい → チケットプレゼント
ご応募ありがとうございました。受付は終了致しました。

※お申し込み人数が4名を超えた場合は抽選となります。ご了承下さいませ。
※締め切り後こちらからご連絡させて頂きますので、確実に連絡の取れるアドレスをお知らせ下さい。
※お知らせ頂いたメールアドレスはチケットプレゼントのご連絡以外で使用する事はございません。


締め切りは6月5日(木)です。
行きたい!と思っていた方も、ちょっと興味あるなぁという方も、この機会にふるってご応募下さいませ☆
お越しの際は雑貨ゾーンD-56・57のkalosブースにもゼヒ遊びにいらして下さいね~~

===========================

この記事を締め切りの6月5日までトップにあげておきます。
日記は↓にございますのでどうぞご覧下さい
このページのトップへ
いや~ブログがサボり気味で申し訳ないです・・・。
何だか精神的にガンガン追い詰められています!!(笑)

気がつけば梅雨入りもしてジメジメした感じですね~
私達の使う樹脂は雨でも平気なタイプですので、すっごい寒くならなければ制作進行は順調です。
が、なかなか制作が進んでおりません・・・(私は。)
なんのアイテムを作ればいいのか悩みすぎて、何を作っていいかわからなくなってきましたね~迷宮です・・・。(笑)

早く抜け出さないとクリマは目の前ですよね・・・。
今回のクリマは今までにやってみたかった室内テント持込でディスプレイをちょっと変更して出展してみよう!という計画です。
かなりぶっつけ本番のにおいがプンプンして、当日の朝泣いてるかも知れませんが、努力はするので是非見に来てくださいね~

「あれ?いつもと変わらないよね?」と思う事態になっていても、そこはそっと触れないでくださいね♪(笑)

============================

<Wヘッドゴム・クロネコと足跡>
DSC01265.jpg

<くもと小鳥>
DSC01268.jpg

YUMI
このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

05 « 2008/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ