kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

昨日買出し等で散々歩き周った最後にATR HOUSEさんへ納品へいきました。
今回は「ヘアゴム」「ヘアピン」「ストラップ」「革キーホルダー」などを中心に納品しましたので、お近くへ行った際にはのぞいてください!

近くの一度入ってみたかった『8b DOLCE(ロールケーキとバームクーヘン専門店)』で贅沢なお茶休憩をして迷惑かと思いつつその場で納品書を書かしてもらい、ART HOUSEさんへ行きました。閉店近い時間から雑務をし、オーナーさんとおしゃべりに花が咲き、気がつけば10時半・・・・ オーナーさんいつも長居して申し訳ありません。たぶん今後もやりそうです・・・(笑)

その後またまたお茶をしながら相方と今後のスケジュールの確認をし合っていると、予想以上の早さで6月のクリエーターズマーケットが迫ってきていることに気づかせれました・・・。
どうもデザフェスが終わって「ちょっとのんびり気分」に浸っていたのですが、浸りすぎたようです。
このままでは100%今回も、「出発ギリギリまで制作で、イベントにボロボロ参加」が濃厚です。
いつまでも学習能力のないkalos・・・
いや!まだ日にちはあるので(たぶん)ここからの巻き返しを狙います!!
名古屋近辺の方!是非クリマへ!

YUMI
このページのトップへ
ご紹介が遅くなってしまいましたが、キャラリーブロッサムにて行われているグループ展「薔薇のお茶会」に私達kalosも参加させて頂いています

展示の様子を写真に撮って送ってくれたのですが、めちゃくちゃ綺麗にディスプレイして貰ってるんです~~

VFSH0132.jpg

我が子達がいつもより「いいトコの子」に見えるわぁ


会期中私達は在廊できないのですが、「薔薇のお茶会」では色々なイベントも行われているのでお近くにお越しの際はゼヒお店にお立ち寄り下さいね。
近くには「哲学の道」などの観光スポットもございますよ~~

Yuko
このページのトップへ
デザフェスが終わっても色々バタバタしていたのでこの週末ゆっくりできるな~♪
ぱ~っと掃除でもして、また頑張るぞ~~~ぉ!

と、思っていたのですが天気は悪く、たまりに溜まった疲れが押し寄せてきたのか、寝ても寝てもまだ眠たい「ねむねむ病」が発症してしまい結局気がつけば週末が終わってしまいました・・・。(笑)
う~ん・・・ダメ人間ですな・・・。

でも作業をせずに睡眠を取ったのでこの所ずっとkalosの二人を悩ましていた「指先の皮・さかむけ、むけむけ病」が沈静化しました!(笑)めくってもめくっても生まれ続けるさかむけに『治る日は来るのか?』と心配になっていたのですが、作業しなければ治るよ!相方!!!

・・・でも週明けから作業再開したらまた剥けるね・・・きっとすぐ剥けるね・・・
(※誰か頑固なさかむけに効く薬など知ってたら教えてください・・・。)

YUMI
このページのトップへ
今日は暑かったですね
そろそろヘアアクセが活躍する季節が近づいてきたかな~~

難しいまとめ髪は出来ないけど、簡単に華やかな雰囲気を作ってくれるヘアアクセは大好きです

DSC01815.jpg

DSC01816.jpg

DSC01694.jpg

器用にヘアアレンジできる人になりたいなぁ。

Yuko
このページのトップへ
19日の夜(日付的には20日になってたかも)無事東京から帰ってきました。

デザインフェスタにてkalosのブースにお立ち寄り下さった全ての皆さま、本当に本当にありがとうございました!!!
ボロボロの状態で東京に向かった為途中ボンヤリしてしまったり色々とご迷惑をお掛けしてしまいましたが、皆さまのお陰でとても楽しい2日間を過ごす事が出来ました

今回は少しでも多く商品を置くスペースを確保する為に自分達の出入り口をふさいでしまったのであまり周りのブースを見に行けなかったのですが秋の参加が決まったので次回こそゆっくり色々なお店を見て周りたいと思います!

半年後にはもっともっとパワーアップしたkalosをお見せ出来るよう頑張りますので、次回もゼヒ遊びにいらして下さいね☆
本当にありがとうございました!!!


==========================


デザフェスを終えた翌日、少し足を伸ばして横浜中華街まで行ってきました。
お目当てはモチロン中華まんの食べ歩き

現地に到着すると周りには「るるぶ」や「まっぷる」を手にした観光客の方々が沢山。
一方私達はデザフェスの準備に追われまたしても何の下調べもせず…(いいかげん学習能力なさすぎ)
手ががりは店頭に貼ってある「こんなメディアに紹介されました」「こんなランキングの○位に選ばれました」のポスターのみ。

取りあえず二人とも見ていた「黄金伝説」の中華まんランキングを参考に「肉まん・角煮まん・フカヒレまん」の3つを食べる事にしました
割った瞬間即口に運ぶため分かりにくい外観写真のみですいません(笑)


「一位の肉まん」
DSC01827.jpg

味はあっさり、肉汁はタップリで美味しかった~~。
ちなみに隣の携帯は相方が「うちの手ぇでっかいから正しい大きさ比較の為に…」と並べたものです

「二位の角煮まん」
DSC01831.jpg

角煮の甘さと皮の甘さがマッチしていて美味しかったです

「七位?八位?のフカヒレまん」
DSC01833.jpg

順位忘れちゃいました
一位・二位と食べて急に順位が飛びましたが、お味的にも「………ねぇ?」な感じで私達の好みとはちょっと違った…かな

本当はデザートなんかも食べたかったんですが、地図を持たない私達は同じ所をグルグル回り続ける事に疲れ果て断念(笑)
いつか「るるぶ」を片手にリベンジだ~~~~!!!

Yuko
このページのトップへ
出発間際までバタバタと準備に追われ、『大丈夫か?』と心配しながら迎えた17日・18日の東京・デザインフェスタも無事終えることが出来ました!
初日から沢山の方がブースを訪ねてくれたり、(関西から遊びに来られていたお客さんもいらっしゃいました)ブログを見てると声をかけて頂いたり、里帰り商品(購入した商品を付けてくれているお客さん)も沢山目にすることができて本当に楽しい二日間でした!
商品をお買い上げいただいた沢山の皆様、kalosの商品を気に入ってくださり声をかけて頂いた皆さん、本当にありがとうございました!!

DSC01228.jpg

DSC01229.jpg

沢山の人達の応援のおかげでボロボロで上京したkalosの二人も最後まで無事に頑張ることが出来ました。
調子にのって次回秋のデザインフェスタの申し込みもしちゃいました!(笑)
今年は年二回東京上陸です。
秋のデザインフェスタは今回より良く出来るようにまた頑張りますので、半年後よろしくお願いします!!

YUMI
このページのトップへ
バタバタと準備をしていたら起きるつもりだった時間が来てしまった…
もうすぐ東京に向け出発します

デザフェスまでにチョコチョコ商品紹介をしようと思ってたのに、結局出来ないまま当日を向かえてしまいました…スイマセン。
こんな状態ですが商品自体は沢山用意したので、よろしければkalosのブースにお立ち寄り下さいね。
ボロボロの二人がお待ちしております!

※メール返信等は帰阪後20日以降になります。
ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します。

Yuko
このページのトップへ
15日はお天気も良く、いい手づくり市でした!
「葵祭り」とかさなったせいか、平日にも関わらず本当に沢山の来場者がありました。
kalosも無事定位置に出展することができ、沢山のお客さんもブースを見に来てくれて本当に良い一日でした~ありがとうございました!
来月は名古屋の「クリエーターズマーケット」と開催日が重なってしまった為、六月の百万遍は日曜日開催なので出展したかったのですが、泣く泣くお休みさせていただきます・・・

七月にはまた応募ハガキを送るので忘れないでくださいね!!(笑

さて次は今週末の「デザインフェスタ」です。
明日朝一で出発しますが、まだ商品を組み立ててます・・・・
準備もまだまだですが関東方面の方、お時間がありましたら是非遊びに来てくださいね~~ぇ

出展場所は「A-0473・0474」のミニブース・2面です。
tizu.jpg

ヘロヘロだけど頑張るんで声かけてくださ~い

YUMI
このページのトップへ
やばいですね~14日です・・・

百万遍とデザフェスの準備は壮絶です。
あと一週間欲しい!!!!

でも、あと一週間この過酷な制作が続くと二人とも干からびます!!確実に!(笑)

今は百万遍と東京・デザフェス遠征が無事に終えることを祈りながらギリギリの追い込み頑張ります!(まだまだ作業中です・・・苦笑)

今は雨と雷がすっごい鳴ってますが、15日はお天気になるようなので、お時間のある方は京都・百万遍の手づくり市に是非遊びに来てくださいね~(kalosの二人はたぶん半目ですけど・・・)

またギリギリの告知で、わかりにくい図ですが、百万遍のkalosの出展予定場所は境内向かって右側の一番奥角です。

D123.jpg

もし陣取り合戦に負けてもその近くに出展していると思います。

YUMI
このページのトップへ
う~ん・・・煮詰まってますね~ぇ(笑)
丁度一週間後、百万遍を終え、デザインフェスタの一日目が終わっている頃です。

そんな一週間後を今、まったく想像できません・・・!(泣)

ああ~~~~~~~~~~~~~~~ぁ・・・ピンチです。

ああ~~~~~~ぁ 冷蔵庫の掃除がしたい・・・

ああ~~~~~~~眼鏡が壊れたよ~~


少しずつ壊れて行く感じをグングン感じています!(笑)

===========================

<簪各種>
DSC01225.jpg

<葉っぱベースに白ウサギブローチ>
DSC01127.jpg

YUMI
このページのトップへ
本日ミニ個展「キラキラ**」が無事終了致しました~
期間中足をお運び頂いた皆さま、本当にありがとうございました!

毎回ART HOUSEさんのテーブル展では新しい商品にチャレンジしたり2週間売り場が寂しくならないよう保ったりするのにテンパってしまいますが、無事終わった時には何とも言えない充実感でいっぱいになります
いつか一階の壁面をkalosの雑貨たちでいっぱいに出来る日が来るよう頑張るぞ~~!


春の個展が二つとも終了したので、いよいよ次は百万遍→デザフェスの「死のロード」。
自分の限界と相談しつつ制作あるのみ!です

Yuko
このページのトップへ
5月2日からサーバーのトラブルによりブログ画面が閲覧できない状況になっておりました。
楽しみに見に来て頂いた方々には大変ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

=============================

連絡が遅くなりましたが、今月も無事に京都・百万遍の抽選に当たることができました!
みんなで快晴を祈ってください!!

これで今月は15日/百万遍・17~18日/東京デザインフェスタの大移動が決定しました。

頑張るぞ~~~ぉ!!

YUMI
このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

04 « 2008/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ