kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

明日5月1日はkalos二人そろってART HOUSEさんへGO!
「キラキラ**」の在廊日?…ではなくて、中村佑介さんの個展「PORTRATION」のお手伝いなのです。

中村さんとはお会いした事が無いのでドキドキですが、中村さんが描かれる似顔絵をチラリとでも見られたら…と思うと今からウキウキワクワク楽しみだ~~

ちょろっと追加納品なんかもするので、よろしければ遊びに来て下さいね☆
ヒッソリコソコソと在廊しています(笑)

===========================

<いろいろ・色ずきんちゃん>
DSC01708.jpg

<幸福のツバメペンダント>
DSC01709.jpg

Yuko
このページのトップへ
世間はゴールデンウィークらしいですが、作業に追われております。(笑)
基本用事のある時以外は作業をするので、テレビから聞こえる「連休」は全く関係ない状態です・・・。

でも気がつけば五月は目の前!
15日の京都・百万遍(抽選結果はまだです)、17・18日の東京デザインフェスタはもうすぐです!
商品作りに時間がかかるので五月に入れば追い込みです。
たぶん京都も東京もボロボロだと思いますが、悔いのないように頑張るぞ~~~ぉ!!(無理やりテンション上げ中です)


<飾りバスケット・ミニ>
「ラブラビット」
DSC01154.jpg

「よつばと白いトリ」
DSC01157.jpg

YUMI
このページのトップへ
無事にART HOUSEさんへ「キラキラ**」の搬入も終了し、初日を迎えることが出来ました~
周りの方からの情報では初日から見に来てくれた方も沢山いたようです。本当にありがとうございました。
今回はお店のテーブルをお借りしての展示・販売ですがバリエーションにとんだラインナップが並んでいます。

DSC01158.jpg

DSC01171.jpg

DSC01160.jpg

いつか1階ギャラリーの壁面を借りて展示がしたいな~と、密かに相方とたくらんでいます。(笑)
いろんな構想がありすぎて制作作業がついていくか・・・頑張ります!!!

27日にはWeb shopの更新もありますので、皆さんのぞいてみてくださいね~~

YUMI
このページのトップへ
DSC01706.jpg

DSC01716.jpg

テーブル展の時には普段あまり作らないようなアイテムも作るようにしているのですが、それだけに大物が並ぶと「いつもと違う!」と我ながらワクワクしてしまいます
色々なテイストの色々なアイテムを揃えて「雑貨屋kalos」な空間を作るのが夢
「いつか壁面を…」の野望が叶ったら、やってみたい事が山ほどあります

Yuko
このページのトップへ
本日24日からART HOUSEさんでミニ個展「キラキラ**」が開催されます。
ただ今深夜のブログですが、ついさっき準備が終わりました。(笑)

ミニ個展なのでいつものように大量に商品が並んでいるわけではないですが、ART HOUSEさんの企画展の時はいつも他には出展しないような商品が出たりして楽しいと思います。
今回も「壁掛け時計」や「オブジェの小瓶」「飾りカゴ」や新作のピアス達が目玉です!
お近くに行った際は是非立ち寄って見て下さい。

準備がギリギリだったので、追々「キラキラ**」での商品も紹介していければと思っています!

<飾りフレーム・ネコと花>
DSC01151.jpg

YUMI
このページのトップへ
おやつの時間だけ体がちいさくなればいいなぁと考えた事はありませんか?

プリンの山。ゼリーの海。ケーキのおうち。

ちいさなお茶会は紅茶を飲んだらもとどおり。

DSC01702.jpg


Yuko
このページのトップへ
追い詰められて胃がキリキリしています・・・

今週の木曜日からART HOUSEさんでミニテーブル展「キラキラ**」が開催されます。
納品は木曜日の午前中。
品番付けやディスプレイの準備で締め切りは水曜日・・・・

もうじき月曜日が終わろうとしています・・・(泣)

胃が・・・・。

誰か「夜中にこっそり出てきて作業を手伝ってくれる、親切な小人」を紹介してください・・・

YUMI
このページのトップへ
春になると雑誌などでも「ヘアアレンジ」の文字をよく目にするようになりました。
ちょっとつけるだけで、ちょっと楽しくなるようなヘアアクセサリーを作りたいです

<アンティーク風の花飾りクリップ・五本ツメ>
DSC01134.jpg

<白いトリと花畑クリップ・五本ツメ>
DSC01137.jpg

YUMI
このページのトップへ
寝不足が続いていたからか、疲れが溜まっていたからか、百万遍が終わって気が抜けたのか…

16日は一日ずっと起き上がれませんでした
一度もご飯を食べなかったのになぜかお腹も減らず、起き上がるとフワフワ変な感じ。

今日になってやっと動けるようになったので、24日から始まる「キラキラ**」の制作に本腰を入れたいと思います!

体が動く様になったのは良かったけど、食欲はそんなに急いで戻って来てくれなくても良かったのになぁ…と、ご飯を美味しく頂きながら複雑な気分になりました


いやいや、でもやっぱり健康が一番!食欲ドンと来い!(笑)

=======================

<ゲートキーパー>
DSC01697.jpg

<りんごねこ>
DSC01699.jpg

<マトリョーシカ>
DSC01700.jpg

最近は赤ずきんのマトちゃんばかり作っていたので、久々に違う色で作ってみました秊

Yuko
このページのトップへ
15日は天気予報通りの晴天に恵まれ、平日とは思えない来場者に春の京都はすごいな~と驚かされました。
相変わらず出発直前まで作業に追われ、ヘロヘロ気味で参加となりましたが沢山の方がブースに来てくれ、声をかけてくれたり、励ましてくれたりしたおかげで無事に一日乗り切ることが出来ました。本当にありがとうございました!

今回の目標は『出展準備を早くして、二人揃って他のお店を見て回る』でした。
なので珍しくいつも悩みまくる「机の配置」も早く終わらせ後は商品を並べるだけ!と、kalosにしては順調に運んでいたのですが、商品を車に取りに行き戻ってくると、「出展位置をもう少し前まで出るように」とお達しが・・・
まさかの配置のやり直しで、目標だった『揃ってお店を見て回る』夢は打ち砕かれました・・・(涙)
来月こそは見に行くぞ!!!!(笑)

DSC01139.jpg

DSC01141.jpg

でも交代で市を見て回ったので、久々に買い物も出来ました。
今回ゲットした商品は「がま口」。レースがとても可愛くて即買いしました。これにあわせてブローチかチャームを作ろうとおもいます
DSC01150.jpg

どんなにヘロヘロでも天気がいい「手づくり市」はとても楽しいです。お客さんからも沢山のパワーをいただけるので、是非来月も頑張って出展許可を念力を込めた応募ハガキでゲットしたいと思います!
kalosのブースに訪れてくれた皆さん、お買い上げ頂いたお客様、市運営にあたられたスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!

YUMI
このページのトップへ
ヘロヘロの体調で(毎回!?)一日大丈夫かな…と心配していた百万遍ですが、今月も無事終える事が出来ました
遊びに来てくださった皆さま、本当にありがとうございました!

私達の出店場所はちょうど桜の木のまん前だったのですが、満開を迎えた後に続いた雨ですっかり葉桜に…
あと3、4日早ければもう少し残っていたんだろうなぁ。
でも青空と濃いピンクの花芯の対比がとても綺麗で、なかなかの絶景ポイントなのでした

DSC01701.jpg

一日私達を楽しませてくれた葉桜ですが、撤収時にはクロスに付いた花芯がなかなか取れず一苦労…
とげとげの部分が繊維に絡まって、軽く払ったぐらいでは落ちてくれません。
来月の出店時には落としきれなかった春の名残を発見する事になりそうです


どうか来月も無事当選できますように!
また皆さんとお会い出来ることを楽しみにしています☆

Yuko
このページのトップへ
明日4月15日は京都・百万遍さんの手づくり市で~す。
もう数時間後には京都へ向けて出発します!
天気予報も晴天でした!きっといい市になると思います。

kalosはいつもの定位置、境内向かって右側の通路の一番奥の角地を狙って出展していると思います。
(もし場所取りに負けたらその付近に出展します)

お時間のある方は京都に是非遊びに来てください!!
ボロボロのkalos二人がうつろな笑顔で待ってます!(笑)

YUMI
このページのトップへ
細かい作業の連続と連日の同じ姿勢の制作作業のせいか、肩こりが酷いです・・・。
昔から肩こりには悩まされていましたが、久々に左肩がツリました・・・。(苦笑)

時間が出来たらマッサージとか行きたいな~ぁ


・・・無理かな・・・
ただ今予定より作業進行がちょっと遅れています。
・・・ほんのちょっと・・・・。(笑)


===========================

<揚羽蝶と花の革紐ペンダント>
色のバリエーションが増えました
DSC01130.jpg

<花と蕾のミニヘアクリップ>
春になったので、ヘアアイテム沢山制作中で~す
DSC01132.jpg

YUMI
このページのトップへ
そろそろ制作に追われてボロボロ気味になってきた今日この頃です。(笑)
樹脂の固まり具合は、この所順調に短時間で固まるようになりましたが、冬場の「固まり時間」に慣れていたせいか、気づくとカッチカチになっていることもしばしば・・・。

疲れのピークなのか、うっかりが増えつつあります。


自転車にのり、いくつかの用事を済ませて近所のお店によって買い物をして帰宅。

「あれ?何かがおかしい・・」

しばらくして自転車を忘れてきたことに気づきました・・・。
あわてて最後に行ったお店に戻るとぽつ~んと自転車が一台・・。
何事もなかったように自転車に乗り早々とその場を離れましたが、めっちゃ恥ずかしかったです。(笑)

皆さんも「うっかり」には気をつけてくださいね~
(春は増えますよね~ そう春だから。)

YUMI
このページのトップへ
kalosはよく会議(雑談とも言う)をします。
予定や新商品・アイテム、今後のイベント・・・
締め切り予定などカレンダーを見ながら話しているとたいがい、もう来年の話まで行ってしまいます。(鬼も大笑いですよ)

そして前回の話合いで、ずっと気づかないフリをしていた現実にぶち当たりました・・・
そう、『春の陣』はもうすでに始まっている!
そして今までで一番過酷な「死のロード」になることを!(涙)

年一回(秋の参加)だった東京遠征「デザインフェスタ」が今年から春も初参加することになり年二回行く予定です。
Webshopの充実や企画モノも構想中で、考えただけで胃が痛いです・・・毎週が締め切りラッシュ間違いなしですね~

でも「イベント行きます!」「頑張って!」と応援してくれる方々の声に応えるためにも『春の陣』頑張りたいです!
今度こそ計画的に乗り切って行くのが目標です。(笑)
(いつも計画倒れです・・・イベントでボロボロの二人を見たら「あ~また計画倒れか~」と思ってください)

=============================

<Seweetシリーズ ゼリーよせパーツ達>
※革紐のペンダントになる予定です
DSC01122.jpg

<カチューシャ・青い花>
DSC01127.jpg

YUMI
このページのトップへ
ただ今kalosの新しい試み「コレクション」の準備中

「コレクション」では期間限定制作の商品や手に入る数に限りのあるパーツを使った商品、限定カラーなどの「ちょっとトクベツ」なものを展開していけたらいいなぁと思っています。

コレクション第一弾は「Lace×Flower」

DSC01683.jpg

DSC01687.jpg

襟ぐりや裾にレースの付いた服が大好きで、そんな洋服やバッグに合わせて使いたい!と制作したこのシリーズ
シンプルな無地のTシャツや麦わらの帽子などにもピッタリですよ☆
こちらのデザインは2008年の春・夏限定制作になります。


レースって何故こんなにも乙女心をグッと掴んで離さないのかなぁ?
ケミカルレースやバテンレースは見ているだけでもウキウキしちゃいます

Yuko
このページのトップへ
相方の家でお店へ納品する商品の郵送作業を済ませた後、お弁当を持ってお花見にGO
休日になると大勢の人が訪れる桜の名所も、満開には「あとひと息!」な平日という事もありゆっくりのんびり春を満喫する事ができました

DSC01678.jpg

DSC01676.jpg

数年前まではチョクチョク野外(観光地でも何でもない場所ですが…でお弁当を食べて楽しんでいた私達ですが、最近はめっきりそんな機会も減ってしまいました。
久しぶりにレジャーシートを広げ景色を楽しみながら食べたお弁当は本当に本当に美味しかったです

ここのところレジャーシートなんて百万遍の場所取り以外で広げてなかったもんなぁ(笑)

やっぱりたまには息抜きも必要!!!と強く感じた一日でした。
みなさんの街でも桜、キレイに咲いてますか?

Yuko
このページのトップへ
今日から4月!新たな気持ちで頑張るぞ~!
と、思った方もいるでしょうね。そんな中なんとか「四月の百万遍当選ハガキ」がきました~!!
今回はバタバタしていて応募がギリギリだったんで、心配していたのですが、今月も無事に出展できるのでお時間の合う方は是非春の京都に遊びに来てください!
(15日まではサクラないかな・・?残ってるといいな~)

だいぶ暖かくなったので冬はあまり作らなかった「ヘアーアクセ」なども沢山出展したいと考えています。

今度こそは体調管理・商品ラインナップバッチリで「百万遍」を向かえたいです!
そろそろ学習能力もついていて欲しいな・・自分。(笑)

YUMI
このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

03 « 2008/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

instagram

kalos_yumi/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム