kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

あっという間の一年を振り返りながら、来年の早く過ぎ行く時間に怯えています!(笑)

今年は本当にいろんな事がありました。
沢山の方々の応援や支援でなんとかkalos二人挫けることなく乗り切る事ができました!!本当にありがとうございました!

来年はそんな沢山の応援に恥じないように今年よりも頑張れる一年を目指したいと思います!


終わり行く年の瀬に「百万遍の出展許可ハガキ」がきました!
一月の百万遍には出展です!(寒いでしょうね~・・・)

本当に色々あったこの一年!沢山の方々に感謝です!
そしてへこたれずに引っ張って行ってくれる相方に感謝しながら、そろそろ年越し蕎麦を作りたいと思います。

皆様!よいお年を~!!烈

YUMI
このページのトップへ
いよいよ2007年も最後の一日になりましたね。

去年年賀状に間違えて『A Happy New Year 2008』と書いてしまい、今年も『A Happy New Year 2008』と書いたので、一瞬「アレ?今年何年やっけ???」と混乱状態に陥ってしまいました秊嶺


今年もがむしゃらに走り抜けた、あっという間の一年だったなぁ…
年々(歳と共に嶺)速くなって行く時の流れに戸惑いを感じる事もありますが、それでもやっぱり2008年もkalosらしく全力で突っ走って行きたいと思います。
同じ場所に留まり続ける事はしたくないので、もっともっと成長して行ける様に頑張らないと!

今年一年kalosを応援してくださった方々、お世話になりました皆さま、本当にありがとうございました!
ヘコみがちな私達が何とか頑張ってこられたのも皆さまのお陰です。
来年もどうぞkalosをよろしくお願い致しますね。


それでは皆さま、よいお年をお迎えくださいませ烈

Yuko
このページのトップへ
一年振りに訪れた樹脂に振り回されない日々。
寝不足&ストレスで荒れていたお肌も落ち着いてきました。
今「ゆとり」という言葉の意味を噛みしめてます秊

このゆとりの期間に色々なものを見たり、友達と喋ったり、やってみたかった事を試したりして沢山の刺激を受けたいな。
それを来年のkalosの活動に活かして行きたいです烈
2008年は飛躍の年にするぞ☆



ほな早速関西(近畿?)年末の風物詩、「オールザッツ漫才」の続き見て刺激受けてきます玲

Yuko
このページのトップへ
京都・名古屋などのちょっと遠いイベントなどに車で行くときには必ず車中でCDを流しっぱなしにしています。
テンションも上げれるし、運転中の眠気覚ましにもなります。

ただ、ちょっと「面白曲」が好きなkalosの二人組み・・・。
今年は偶然二人がテレビ番組で見た長渕剛の『勇次』が流行り(二人の間で)、エンドレスで数時間。(笑)
続いて、長渕剛の『GOODBYE青春~』をエンドレス!

どんなに帰り道で眠くてもこれらの曲をかければ声が枯れるまで歌うので眠気も吹っ飛びます!

で、来年長渕の兄貴を脅かす存在に成長しそうなのが~
竹内力兄貴!!(笑)
riki.jpg

こちらも二人ともつぼにはまりました~
即効CDも買いに行きました~

新年会(相方と二人で・・・)には是非振り付きで熱唱してみたいと思います!
忘年会・新年会で何か出し物でも・・・と考えてる皆さん是非!(笑)うけるか、すべるかは五分五分です!(4:6かな・・。)

普段はカワイイ系の商品を制作してるくせに兄貴好き?聯

しかしブログ画面に「竹内力」はあわないな~ぁ(笑)

YUMI
このページのトップへ
25日のクリスマスは相方と買出しなどの仕事でひっそり終わってしまいました…。

頑張って新たな気持ちで新年を迎える為に、大掃除に取り掛かったところ、見事風邪をひいたみたいです!(笑)
(なれないことをしたせいでしょうか・・・?)

今年は体調管理が出来ない年でしたが、最後の最後まで体調管理の出来ない子で終わりそうです。

とりあえず一度片付けた作業場は年明けまで汚す訳にはいかないので、年内の樹脂作業は終了です。
一年でこの時期だけが心底ゆったり出来る期間です。
かなり短い期間ですが、久々に樹脂のご機嫌取りから開放された時間を楽しみたいと思います!!

なのになぜ風邪気味・・・・(泣)

YUMI
このページのトップへ
merry.jpg

メリークリスマス!

楽しいクリスマスをお過ごしください。

YUMI
このページのトップへ
今日は昨日見た『歌姫』最終回の余韻から解放されずぼんやりしっぱなしの一日でした。
ちなみに案の定目はパンパン秊



来年の春は忙しくなりそうだということが分かりました。
3月の百万遍は土曜開催なのですが、この月は『ひなた』のオーナーさんから個展のお誘いを頂いていて開催期間が百万遍とかぶりそうなんです。
なので抽選に当たれば相当商品数を用意しないといけません。
4月に入ればART HOUSEさんで恒例のテーブル展も(勝手に)開催予定です。

そんな中!3月に!『歌姫』の!
DVDボックスが発売になるんです!!!!!!!

発売の頃には相当な修羅場が予想されますが、きっとガマンできずに見ちゃいます!(笑)

冬場はホントに樹脂制作が難しいんですが、そんな事は言ってられません!春にDVD観賞の時間を作る為にも今からちょっとずつ商品を作り溜めておかないと!

今は年賀状作りや大掃除が最優先なんで、来年は年明けからサボらずに頑張るぞ!(←いつものダメなパターン)

Yuko
このページのトップへ
樹脂のご機嫌が斜めなのを横目に新年を迎えるにあたって作業場となっている家族公共の場を少し片付けることにしました。

大掃除を前に軽くいるものと、要らないものを分けようとおもったのですが…、

「これはディスプレイ用の什器」
「これはパーツ達」
「これは参考資料・・」
「これは昔の什器でまだ使えるし・・・」
「これは素材になるし・・・」
「これは昔作った最初の頃の作品・・捨てなくても!」
「これは副素材の山・・・」

片付かない!!!(笑)

モノを作る人は全般なのか、自分だけなのか、何か作るのに役立ちそうなモノを捨てるタイミングが全くわかりません!

時間をかけた割には、『右にあったモノが左にまとまった。』
くらいのような・・・?
本格的な大掃除を前にゴミ袋三つも捨てたのに片付く気配を微塵も感じさせない作業場はかなりの強敵です!!
(私が片付けるのが下手なだけかも・・・笑)

皆さんも大掃除&年賀状書きはお早めに。

ちなみに買ったばかりの年賀状の束は真っ白です!(ピンチ!)

YUMI
このページのトップへ
『おとぎの国の切手ブローチ』

おとぎの国では切手に描かれた動物達が手紙を大事に運んでくれます。

一番高い「白馬切手」は速達便。

一般的なのは「ツバメ切手」の普通便。

「ウサギ切手」がお安い理由は…時々道に迷うから。
ゆっくり気長に待ちましょう。

DSC01177.jpg

メルヘン大好き。乙女っぽいものも大好き。
実際私を知っている人は「…フッ(鼻で)」って感じでしょうか秊嶺

Yuko
このページのトップへ
最近イベントで「ブログ読んでます」と声をかけて頂く事が増えてきました。
ホントにめちゃくちゃ嬉しくて、ヤル気がムクムクと沸いてきます!烈
でもそれと同時に「これでいいのかな?」という不安も…

基本的には『制作日記』なのでkalosの活動に関する事を書くようにしているのですが、そうすると

イベント前の修羅場中…「眠い」「辛い」等の泣き言
      ↓
イベント当日…レポート・お礼
      ↓
イベント後日…「打ち上げに○○を食べた」「○時間寝た」等の報告

大体毎回こんな感じに秊嶺

せっかく読んでもらっているのにこんな事でいいのかという不安は尽きませんが、せめて修羅場以外の時には商品のご紹介等も沢山していければいいなぁと思います。


さささ、ではでは早速…

『猫ずきんちゃん』
DSC01180.jpg

『木の実をどうぞ』
DSC01181.jpg

『大好き』
DSC01172.jpg

『翔ける白馬』
DSC01171.jpg

『翔ける白馬』はウェブショップでご紹介しているものの色違いです秊
修羅場中はなかなか写真を撮る時間が取れず撮影しないままお嫁に出てしまう商品も多々ありますが、イベントに来られない方にもご紹介できるようマメに写真アップしていく事を来年の目標にしたいと思います!

Yuko
このページのトップへ
今年の野外イベントが終わり、後はお店などの納品で今年は終了しそうです。
長かった秋の陣の制作地獄でたまりにたまった寝不足を解消するかのようにここ数日、寝ても寝ても眠いです!

食事をとるか、寝ているか・・・・。

あれ?人って冬眠できたっけ?と、思えるほどの眠気。

来年はもうちょっと体を労わろうかな(笑)




・・・・無理かな・・・・。(笑)

YUMI
このページのトップへ
土曜日の手づくり市にてkalosのお店にお立ち寄りくださった皆さま、寒い中本当にありがとうございました!
これで今年参加予定だった全てのイベントが終了です秊

一年を締めくくる最後の手づくり市もお客様や周りの出店者の方々、市仲間の皆のお陰で楽しく参加する事ができました。
今年も終わってみると高島屋催事の為お休みした8月以外は毎月参加させて頂く事ができた私達。
二人ともクジ運が良い方では無いけれど、百万遍に関しては当選の神様がついているのかも知れません烈

来年もまた毎月返信ハガキが届くのをドキドキしながら月末を過ごす生活を送りたいと思いますので、「行った事が無い」という方も機会があれば是非一度手づくり市に遊びに来て下さい!
出店者・来場者共に年齢層がめちゃめちゃ広く、いろんな意味で厚みとパワーがとんでもなくある凄いイベントなんです。
南大阪から知恩寺までは多少遠いですが、それでもこんな凄い市が毎月参加しようと思えばできる距離にあるのはホントにラッキーだなぁと思います連

一日野外にいるんで秋冬~早春はどちらか(もしくはどちらも怜)が体調を崩す確立が相当高いイベントなんですけどね秊嶺
来年こそ「毎月元気に行って帰ってくる」を実現できるように頑張ります!



多分無理です!(笑)

Yuko
このページのトップへ
15日、無事京都百万遍が終わりました~
寒いなか沢山の来場者にも恵まれ、今年最後の百万遍を楽しく乗り切ることができました!
『里帰り商品※購入者が商品をつけてブースに来てくれる事』も沢山目にすることができました。
「前に買ったんです!」と声をかけてくれる方や『アレ…うちのやんな?』と相方と遠くから見つめる里帰り品達。

モノ作りって楽しいな~と実感する瞬間でした。
同時に長く愛用できる商品を作らないといけないな~と、責任を感じる時でもありました。

寒い中kalosのブースを訪ねてくれた皆様、商品に足を止めていただいた皆様、ご購入いただいたお客様、本当にありがとうございました!!



冒頭「無事に…」と書きましたが、お昼過ぎ辺りからブースに来た方の中には気づいた方もおられると思いますが、引きましたね~風邪。(笑)

「寒いから防寒対策して来て!」と自分で言いながら、ニットとフリースの重ね着で昼の日差しの暖かさにちょっと、ほんのちょっとコートを脱いだだけで…(時間にして5~7分)
引きましたね~風邪。(笑)
とまらないくしゃみ・たれる鼻・でなくなる声…
おかげで今日は一日寝て過ごす羽目になりました。いや~ほんとにちょっと暑かったんでコート脱いだだけだったのに…
来月も『イベント初め』で百万遍には応募しようと思うので、今度こそは最後まで防寒対策を全うして相方に迷惑かけないように頑張ります!(笑)

YUMI
このページのトップへ
「寝ていくぞ宣言」もどこへやら、やっぱり出発時間が早すぎて寝れやしませんでしたがいよいよ今年最後の百万遍当日がやって来ました。
一年が過ぎるのってホントに早いです。

本日もいつも通り本堂向かって右側狙いで場所確保に向かいますので、よろしければ手づくり市にお越しの際は是非kalosのお店にもお立ち寄りください秊
私達の出展場所はお昼を過ぎると太陽が隠れて相当寒くなりますし、沢山あるお店を見て周るうちに体が冷えてしまうと思うので遊びに来られる方は暖かい格好でお越し下さいね。

私達も風邪をひかないよう防寒対策をしっかりして今年最後のイベントに臨みたいと思います!

それでは、百万遍でお会いいたしましょう~~~~~

Yuko
このページのトップへ
さぁ!また京都百万遍さんの手づくり市に出発する時間が迫ってきています!!
今回は「寝ていくぞ宣言」を相方と交わしたのですが、またちょっと微妙~な・・・いやいや寝ますよ!(せめて仮眠ぐらいは!)

なんだかんだと気がつけば秋の陣がスタートし始まった「死のロード」も12月の百万遍でゴールを向かえます!
『もうダメだ…』と思っても物事って終わりが来るんですね~

何か寂しい気持ちもしますが、うっすら来年の予定を考えているとまたすぐに制作地獄はやってきそうです・・・。確実に。(笑)
来年の頑張りを胸に、百万遍が今年最後のイベントなのでより気合を入れて頑張ってきたいと思います!!
土曜日の開催ですので、お時間のある方や近所の方は是非遊びにきてください!!
※野外は寒いので防寒対策はバッチリ!でお越しください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ど派手なコサージュブローチを作ってやろうと思って作った作品です。クリマにもWebのアップにもまにあわなっかたのですが、百万遍にはギリギリ間に合いました~
「私目立ちたい!!」願望の強い方是非!(笑)
テーマは『ゴージャスシック』!(なんじゃそりゃ!笑)

<ゴシックフラワーコサージュ>
DSC00814.jpg

<カラー:ホワイト>
DSC00817.jpg

<カラー:ブラック>
DSC00816.jpg

<カラー:レッド>
DSC00815.jpg

YUMI
このページのトップへ
今日は「ひなたの選んだ温もり小物」の搬出後預かって貰っていた商品を受け取りにひなたさんに行ってきました。
初めての神戸出展で「オシャレな神戸の方達に受け入れてもらえるかな…蓮」とドキドキしていましたが、沢山の方にkalosの商品を手にとって頂く事が出来た様でホッと一安心。
神戸阪急さんに足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!!!


そして本日(日付としては昨日)新商品をアップ致しましたウェブショップの方でも早速ご購入頂きましてありがとうございます輦
こんな小さな、商品数もまだまだ少ないショップの更新を気にかけてくださる方がいらっしゃる事にただただ感激です!
アップできる商品数に限りがありご迷惑をおかけしていますが、来年度からはもう少しお買い物して頂きやすいショップに出来るよう改善して行こうと考えています。
『ウェブならではの特別企画』なんて事も出来たらいいなぁと思っているので、暖かい目で見守って頂けると嬉しいです烈

打たれ弱い私達ですが、何とか2年やってこれました。
kalosの活動を続けられるのも、皆々様のおかげです!!!


…そんな事を実感した一日でした秊

Yuko
このページのトップへ
8・9日に開催されたクリエーターズマーケットにてkalosのブースにお立ち寄りくださった全ての皆さん、本当にありがとうございました。
沢山の方々にkalosの商品を見て頂く事ができ、とても充実した2日間になりました烈

バッチリ買い物も楽しみましたよ~~

※今回私達二人の心をググッと掴んで離さなかった招き猫ちゃんズ&つぶらな瞳のネズミさん
DSC01188.jpg

kalosの看板ブタファミリーと共に、これからはいろんなイベントで沢山のお客さんを招いてもらいたいと思います☆

陶器なんで野外のイベントには連れて行けないんですけどね嶺
しかも安全に運べる車参加のイベント時だけかもしれないんですけどね嶺
それでもやっぱり焼き物に強く心ひかれてしまう私達…

隣に映っている『クルクル回すシャカシャカのやつ』は購入された方も多いんじゃないでしょうか。
私は初日に売り切れで涙を飲んだので、二日目は朝イチでゲットしました!

出店者としてお客さんとお話するのも、購入者としてお店を見て周るのも、どちらも楽しいアートイベント。
来年も沢山のイベントに参加できればいいな。

==========================

さてさて、なぜイベントは日曜終わったはずなのに今日「帰ってきました」なのかと言うと…
クリマを終えたその足で伊勢にむかい、そのまま二泊して来たからなのでした秊
お伊勢さん参りをして、美味しいものを食べて、温泉につかって列

でも「のんびりしよう」と行ったはずなのに、実際のんびりしたはずなのに、いっぱい腹抱えて笑ったし楽しかったはずなのに、何故か妙な疲れが…

やっぱりイベントと旅行をまとめちゃダメですね。
貧乏性で何かと「まとめグセ」のあるkalosですが、次回から『イベントはイベント』『旅行は旅行』
これだけはキッチリ分けていきたいと思います…


あっかんべー
DSC01215.jpg

アツアツウマウマ♪
DSC01224.jpg


Yuko
このページのトップへ
12月8・9日と名古屋で行われたクリエーターズマーケットが無事終了しました。
両日お天気もよく、沢山の来場者で楽しいイベントになりました。

DSC00684.jpg

DSC00685.jpg

里帰り商品(購入された商品をつけて来てくださるお客さん)も数多く見かけることができ、とても嬉しい気持ちになれました!

制作に追われ『早くイベント終わって欲しい・・・』と出発前日まで思っていたのに、終わりが近づくと『まだ終わって欲しくない!まだ帰りたくない!』気持ちで一杯になります。(笑)

また来年、今度は春のクリマで沢山の里帰り商品と出会えることを心待ちにしています!

DSC00683.jpg

沢山の出展ブースの中からkalosの商品に足を止めていただいた皆様、商品をご購入いただいたお客様、ブログを読んでると声をかけて頂いた皆さん、ご尽力いただいたスタッフ・周辺出展者の皆さん本当にありがとうございました!!

YUMI
このページのトップへ
あと一時間ほどで名古屋に向けて出発します!
今、大体の準備が終わりました・・・。

結構ヤバイ感じですが、最後の余力を出して名古屋を乗り切りたいです!!

もう疲れで何書いてるかわかりません!!!(笑)

とりあえずクリマ頑張ってきます!!


YUMI
このページのトップへ
寒いですね~皆さん風邪とか気をつけてくださいね~
(そういいながらカーペットの上でうたた寝して鼻が詰まりました・・・)

寒いんで樹脂が全然思うように固まってくれません・・・。
ギリギリで間に合うはずのパーツがクリマ出発日になっても固まらないかも・・・・。

5日から神戸阪急さんで「ひなたの選んだ温もり小物」が開催されていますが、なんと神戸阪急の広告チラシにkalosの商品を載せてくれていたのです!!

名称未設定 1

公共の広告物に載った事がなかったので記念に相方と一枚づつもらって帰ってきました。(笑)
「広告チラシを見ながら着てくれたお客さんがいました」と応援で会場に行っていた〔ひなた〕のオーナーさんから連絡を頂き、本当にうれしく思っています。
ルミナリエのイルミネーションも始まったようなので、神戸に行かれた際は是非お立ち寄りください!


<雫ちゃん(冬バージョン)各色カブトピン>
DSC00679.jpg

<バイオリンと小鳥>
※広告に載せてもらった「ピアノと小鳥」のバージョン違いです。
DSC00681.jpg

なかなか厳しい状況ですが、くいのないクリマを迎える為にギリギリまで樹脂と戦ってみようと思います!

しかし深夜・明けがたは寒い・・・・。

YUMI
このページのトップへ
明日5日から始まる「ひなたの選んだ温もり小物」の搬入をしに神戸阪急さんに行ってきました。
やっぱりクリスマス前の神戸は「光の街」って感じがしますね~~イルミネーションがきらびやかで街全体が輝いてる気がしました。

阪急さんの前もキラキラ

DSC01151.jpg

光の粒が降ってくる様でかなり綺麗でしたよ烈

お店が閉店する19時半からディスプレイをし始めたのですが、思った以上の商品数にかなりの時間がかかってしまい南大阪っ子の私達はお先に失礼させて頂く事に…
(お蔭さまでギリギリ終電には間に合いました!)

なので最終的な完成図は見れていないのですが、かなり可愛いスペースになったと思います!
商品数も沢山あるので見応えタップリですよ~~秊

DSC01165.jpg

kalosの商品はこんな感じで並んでいます。

DSC01161.jpg

ひなたさんにディスプレイの小物類を用意して頂いたんですけど、やっぱりさすがは雑貨屋さん!
可愛い小物がいっぱいでオシャレ~~~鍊
是非イベントでのディスプレイの参考に…したいんですけど、どうしても空きスペースを埋めたくなってしまう私達はこれからもきっとミチミチ置きでしょう(笑)
オシャレな余裕置きに憧れはあるものの、せっかく丹精込めて作った可愛い我が子達を少しでもステージ(イベントのテーブルの上)に乗せてあげたくて…秊嶺

そんなkalosが珍しく(?)オシャレ置きをしている「ひなたの選んだ温もり小物」は明日5日から11日まで神戸阪急2階正面入り口前で開催されます。
週末のお出かけは是非神戸に☆
イルミネーションも綺麗ですよ~~~烈

…あ、でも出来れば名古屋にも遊びに来てください(笑)

Yuko
このページのトップへ
朝晩の冷え込みにさすがに、ごろ寝はヤバイ季節だと痛感している日々です・・・。
最近起きている時間が長いので深夜・明けがたに問わず何かを口にしているので胃の調子がおかしくなりました・・・。
ピンチです!このままでは「スッポン&かに鍋」を美味しく食べれない!(笑)

体調管理と運動不足を考慮し、いつもは車で行く場所に自転車で行くことにしたのですが、長身に折りたたみ自転車で、アップダウンの激しい坂道を疾走するとヤバイくらいに肺が痛くなりました・・・。
汗だくで、家に帰っても疲労のあまり制作作業が出来ませんでした。大失敗ですね・・・。
お手軽な運動不足解消法を誰か伝授してください!烈
(※あんまり激しくないもの希望)


<向上トリ>
ぐいっと上向きに飛んでいるトリモチーフのブローチです。
DSC00677.jpg

YUMI
このページのトップへ
う~ん・・・相方に嫌な影が忍び寄ってますね~ぇ・・・。
症状からするとかなりの確立で「カ」で始まって「ゼ」で終わる毎年の流行ものですね・・・。

もうここは無理せずに休息を取って体調の回復を!!

そう言うわたくし、風邪は引いていませんが、連日の樹脂まみれでの疲労と、深夜の作業中に左前髪を樹脂剤にうっかり浸けて切る羽目になってしまったショックから今日半日『ぼ~~~~ぉ』としてしまいました。(笑)

エンジン全開制作も長期になると気力が切れたみたいです。

5日から神戸阪急さんの催し「ひなたの選んだ温もり小物」展が始まるので4日に納品に行きます。
とりあえずそろそろ納品準備もしなければ・・・・。
(う~ん・・・やっぱりぼ~~ぉっとするんじゃなかった・・・)


今月の京都「百万遍さんの手づくり市」も無事当選したので出展します!!なので8・9日は名古屋「クリエーターズマーケット」、15日は京都「百万遍さんの手づくり市」で今年のアートイベント出展は最後です。
ということは「死のロード」の執着は15日!!
ゴールはもうすぐだ!頑張るぞ~~~~~ぉ!!


※相方はゆっくりして早く風邪菌を根絶やしにしてください!!

YUMI
このページのトップへ
・鼻水がたれる
・のどが痛い
・顔が赤い
・寒い

…もしかして毎年冬に大流行するアレ?
いやいや!きっと気のせいだ!!!


ティーカップにゃんこ
DSC01134.jpg

うさぎストラップ
DSC01021.jpg.jpg

DSC01099.jpg

こやぎブローチ
DSC01118.jpg

Yuko
このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

11 « 2007/12 » 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

instagram

kalos_yumi/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム