kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
生活時間帯が大きくずれたままの生活が「死のロード」中は続いているので、ここ数日で顔の左半分に吹き出物が出没している・・・複数・・・。
無意識に触ると飛び上がるほど痛い・・・。
いい歳なんで直りも悪い・・・。

早く死のロードを終えて、夢のスッポン鍋を食べに行きたい・・・。
芸能人がよく言っている「次の日お肌プルプル~~~ぅ♪」説を体感したい・・・。

気がつけば今日で11月も終わって明日からは12月。
秋を満喫することなく、世間は冬になっていた。

せめて冬は満喫せねば!!
スッポン鍋か、カニ鍋で!!(食い気ばっかりだ!聯笑)


<エンジェルさん・ハートとよつば>
※ハートを抱えたバージョンとよつばを抱えたバージョンがあります。
DSC00554.jpg

<ニンジンを抱えたウサギ>
※小脇に大きなニンジンを抱えて立つウサギ。登場時に相方が爆笑した作品。
DSC00551.jpg

<ティーポットのブローチ>
DSC00548.jpg

<傘ブローチ>
※気分がめいる雨の日につけて欲しい作品です。
DSC00547.jpg

YUMI
スポンサーサイト
このページのトップへ
デザフェスに行った際、何人かのお客様に「ブログで紹介していたあの商品はありますか?」と聞かれる事がありました。
(一度しか行った事の無い東京なのに、意外にブログを読んでくれている人が沢山いてビックリしました烈)
最近は商品数が増えに増え、ひとつのイベントで全商品が揃う事はまずありません。
せっかく「あれを買おう!」と来て頂いたのに本当に申し訳ないです輦

これが百万遍なら「また来月までに作っときますね~~」が可能なんですが、東京は年に一回、名古屋で三回(来年からは二回)なのでそういう訳にはいきません。
そもそもイベント自体になかなか行くことが出来ない方も大勢いらっしゃると思います。


そこで以前から気軽にリクエストできる場所があればいいなぁと考えていた事もありこんなコーナーを作ってみました。

リクエスト→


今までは本当に本当に「細々と」運営してきたウェブショップですが、来年からはもう少し太らせていけたらいいなと思っています。
気になる商品がございましたらお気軽にリクエストしてくださいね!

Yuko
このページのトップへ
樹脂の固まり具合と格闘中にブログを書こうとパソコンに向かったら、画像処理に使っているMacちゃんのご機嫌が悪くなだめるのにかなりの時間を要してしまいました・・・。

樹脂といい、機器関係といい、ご機嫌を伺わないといけないモノが多いな・・・。

樹脂の固まりに時間はかかりますが、新顔さん達が完成してきました~

<好物チーズゲット!のマウスブローチ>
来年の干支君です。
DSC00672.jpg

(合体前の群れ)
DSC00668.jpg

<長靴を履いた猫ではなく『長靴に入った猫』>
※作者のお気に入りです烈
DSC00675.jpg

YUMI
このページのトップへ
ハンドミラー…だけどちょっとヘンなかたち?

DSC01105.jpg

ひっくり返すと…

DSC01106.jpg

マトちゃんでした秊

DSC01107.jpg

ピッタリ納まるフェルトのポーチ付き。
形はハンドミラーなんで持ちやすいですよ~~~

Yuko
このページのトップへ
秋らしい気候から冬の気候に変わりつつありますね~
朝晩かなり寒いです。
寒さに弱い樹脂は固まりません・・・。

樹脂にも色々種類があるので、寒さなんてへっちゃらな種類もあるんでしょうけど、私達の使っている樹脂は弱いです・・・。
作業が超深夜から明けがたがメインなんでちっとも固まってくれません・・・。
夏は数時間でカチカチに固まってたのに、最近は一日置いても軟らかいです。
迫り来る納品とクリマの制作が始まったばかりなのに、追い詰められつつあります。

この間デザフェス制作苦行を終えたのに・・・。
まだまだ続く「死のロード」。

あ~~~~ぁぁぁぁぁ
部屋片付けて、冬眠したい・・・。
せめて美味しいものが食べたい・・・。

YUMI
このページのトップへ
最近の急激な冷え込みで樹脂の具合が何だかおかしな事になってきました。
今年もこの季節がやって来たか…聯


『ワンスプーン・ジュレ』
キラキラのゼリー寄せにミルクキャンディーとバラの砂糖菓子を添えて。

DSC01124.jpg

DSC01121.jpg

DSC01120.jpg

タートルに着けるとめちゃくちゃカワイイ☆自分用にも作るつもりです。

Yuko
このページのトップへ
デザフェスに行く前に何とか写真だけは撮っていたのですが、アップする時間が無かったんでまとめてご紹介を。

3WAYお花ブローチ・チョウチョバージョン
DSC01108.jpg

ひとつずつでも着けられて便利ですよ☆

ラブレター・ツバメ便と仔ヤギ便
DSC01110.jpg

DSC01111.jpg

仔ヤギ便…無事に届くのかな?(笑)

童話シリーズ・赤ずきん、不思議の国のアリス、白雪姫
DSC01114.jpg

大好きなんです。童話モチーフ撚

ケーキマトちゃん&イチゴマトちゃん
DSC01116.jpg

マトリョーシカ新シリーズ烈


長くなったので続きは次回ご紹介します秊

Yuko
このページのトップへ
東京のデザインフェスタに土曜・日曜と出展し、せっかくだからと日曜の晩もう一泊して、月曜日行ってみたかった東京のお店を回ることにしていました。

雑誌でみた雑貨屋さん♪

東京の手芸店に問屋街♪

テレビで紹介されてた美味しそうなお店♪

東京の地理に詳しくないくせに、ギリギリ出発間際まで制作に追われていたので、下調べもなしの行き当たりばったり・・・。
そんなグダグダな感じでうまくいくはずもなく・・・。

月曜の朝は土日の疲れでチェックアウトギリギリで朝ご飯は昨日お向かいの出展者さんに頂いた「うまい棒※一人二本」。

でっかい荷物を空港よりの駅コインロッカーに押し込んで、雑誌で見た『日暮里』へ。
おもに布の問屋街で布作家でない私達はちょっと遠巻き・・・。(笑)
あまりの空腹でお昼ご飯を食べようとすると、ちょうどランチ時間ギリギリ前でお店が空いてなく、パン屋で菓子パンを買って歩きながらパクつきました。・・・寒かった・・・。(笑)

東京行きの少し前に相方が「浅草橋と馬喰町」にアクセサリーパーツ屋が多いらしいという情報を得ていたので、浅草橋へ!

駅を降りてすぐの高架下に沢山のパーツ屋さんがありました。
しばらく散策すると体力的にも限界が。
それでも何軒か手芸店を巡りパーツも購入しました。
「浅草橋」を終了し、次は「馬喰町」。
もうさすがに疲れていたし、馬喰町の情報はあまりなかったので、『もういいかな~行かなくても・・・』的な空気が二人を包んでいました。
大通りをなんとなく歩きながら「どうする?馬喰町?もういいんちゃう?」「やめとくか~しんどいし・・・」
そんな会話をしていると信号待ちのサラリーマンがじっと私達を見ていました『何だ?』と不信に思っているとしばらくして謎が解けました・・・。
「馬喰町(ばくろちょう)」をずっと「うまくいちょう」と呼んでいたのです。
はずかし~~~~~~ぃ!!(笑)

しかも浅草橋と馬喰町はとても近く、適当に歩いているうちに馬喰町に入っていたようで、「うまくい」を連呼してたら見られますよ~そりゃねぇ・・・。
ちなみに馬喰町は雑貨類の問屋街でした。大阪でいえば「本町」ですね。(規模はめっちゃ大きかったです)

その後も頑張ったわりにはグダグダでした・・・。

来年東京に行くときは下調べを忘れないぞ~~~ぉ!!
今度こそリベンジだ!!!! 美味しいもの食べてやる!

YUMI
このページのトップへ
怒涛の東京遠征を終えて無事帰ってきました!
百万遍前の修羅場から数えると本当に何週間ぶりかに自分の布団で思いっきり眠った今日はシアワセいっぱいです☆

デザインフェスタにてkalosのブースにお立ち寄りいただいた皆さま、お買い上げくださったお客さま、親切にして頂いた出店者の方々、本当に本当にありがとうございました!!!
kalosの商品に興味を持ってくださった全ての方々に感謝しています。
イベントでお客さんに声をかけて貰えるのは本当に嬉しくて、テンションめちゃくちゃ上がるんですよ~~秊
皆さんに頂いたパワーでkalosはまた頑張れそうです烈

今回のデザフェス参加でビックリしたのは百万遍の認知度。
何人かのお客様に「旅行中行った百万遍で知りました」と声をかけて頂きました。
関西で細々と活動している私達は東京のイベントに行ってそんな風に声をかけてもらえるなんて思いもしなかったので、改めて百万遍の知名度の高さに驚いてしまいました。

でもそうやって段々kalosの事を知ってくれる人が増えて行くのは嬉しいな♪
関東にお住まいの皆さん。一年後またデザフェスに参加する為東京に出掛けると思うので、その時まで私達の事を覚えていて下さいね(笑)



さて、東京の次は神戸です!
12月5(水)~12月11日(水)まで神戸阪急さんの2階山側西入口前にて開催される『「ひなた」の選んだ温もり小物』に参加させて頂きます。
雑貨屋『ひなた』さんが主催(?)される催しで、kalosとしては神戸初進出となります。
これまた兵庫の方々にkalosを知ってもらうチャンスですね☆
張り切って頑張りまっす!!!

Yuko
このページのトップへ
17・18日と東京ビックサイトで行われたデザインフェスタに出展するために17日の早朝飛行機で、東京に旅立ちました。
会場でテーブルをレンタルし、什器類は特大ダンボール3箱で送りつけ、手荷物は自分のお泊り道具と販売時に必要な貴重品と商品で、『楽勝!』だと思ってました。出発直前まで・・・・。

出発直前の朝まで準備と追い込み制作に追われ、ノン睡眠で空港へ!家の玄関を出た時点でキャリーにくくりつけた商品の恐ろしい重さにまずびっくり!!大切な商品なんで機内に持ち込むように考えていたのに、持込限度をはるかに上回る大きさと重量・・。
最寄駅まで歩く間も早朝すごい荷物をゴロゴロ引きながら歩く女が珍しいのかすれ違う人の珍獣を見るような目・・・。

快速が止まるくせにエスカレーターもエレベーターもない駅の階段を荷物を抱えプルプルしながら上って、下りてを終えたとき体力の半分を使っていました。
空港で相方と合流した時点であまりの辛さにちょっとキレ気味で、ご機嫌斜めの私を相方がなだめながら「何か持つよ!」と荷物を持ってくれました。
ありがとう!相方! そしてごめんね!(笑)

ビックサイトの会場に到着すると『やっぱりデザフェスはスゲェ!』でっかい会場に沢山の出展者でテンションはかなり上がりました!
二度目の出展でしたが、前回来てくれたお客さんやブログを見てきてくれた方、旅行ついでに来てくれた常連さん!会場で初めてkalosの商品に興味を持ってくれたお客さんで、二日間思っていた以上の盛況でした!
新作の反応もよく、一日目に売れ筋がなくなってしまい、「もうないんですか?」の問いかけが辛かったです・・・。
一つ一つの手づくり作品は数に限界があるので常にストックがあったり、二日目以降も変わらないラインナップを維持することはとても難しいのです・・・。
でも出展を楽しみにしてくれているお客さんが要ることもわかったのでまた来年も(遠いので秋の一回出展ですが・・・)デザフェスには出展したいです!!
お世話になった出展者の皆さん、kalosの商品に足を止めていただいた皆さん、お買い上げ頂いたお客様、声をかけて頂いたお店の方々、本当にありがとうございました!!!

<今回はミニブースを2ブースとっての出展です。角地になったのでL字にブースを組みました。>
DSC00661.jpg

<ブースの雰囲気がのっぺりしないように高さがでる什器を投入!なかなか良い感じでした!>
DSC00660.jpg

DSC00655.jpg

YUMI
このページのトップへ
百万遍でkalosのブースにお立ち寄りくださった皆さん、本当にありがとうございました!!!
いつもいつも本当にありがたいなと思うのは、あんなに沢山あるお店の中から私達の商品に足を止めてもらえること。
どんなに辛い修羅場明けでも『また頑張ろう』と思えるチカラを沢山頂いています!
また来月もチカラを貰いに行けるよう気合入れて応募ハガキ書かないと烈


百万遍までに間に合わなかった商品を組んだり、出発準備をしたりしてたらこんな時間になってしまいました。
駅に向かうバスが動いてないんで泣く泣くタクシーに迎えに来て貰う事にしたのですが、その時間が4時45分…
そろそろ寝ます秊嶺

気合入れて行くぞ!東京!!

Yuko

==========================

メールの返信等が20日頃まで出来なくなります。
ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願いいたします。
このページのトップへ
昨日は快晴の中、「京都百万遍さんの手づくり市」が行われました~
秋の紅葉シーズンということもあり、平日にも関わらず沢山の人が手づくり市を訪れてくれました。
kalosのブースも周りの方のご協力で何とかいつもの角地で出展することができ、常連さんはじめ沢山のお客さんに作品を見てもらえることができました!新作も好評で「カワイイ~」の声に疲れきった心が潤いました!(感涙)
わざわざブースを探してたずねてくれた皆さん、初めてkalosの商品に足を止めて見てくれた方々、ご購入頂いたお客様、本当にありがとうございました!!
そんな皆さんから少しずつパワーを分けてもらって何とか一日笑顔で乗り切ることが出来ました。


さすがに家に帰り着くと寝不足がたたって荷物を散乱させたまま気を失うように寝てしまいました(笑)
しか~~~し!まだまだ続く死のロード!!
明日からついに東京デザインフェスタです!!
ちょっと遠いので「出展は年一回」の予定なので一年ぶり二度目の出展です。気合も入るので、百万遍後深夜に起き出して最後の樹脂を盛りました・・・・。
今日もまだまだ準備も追加商品も製作も続いています・・・。

頑張れkalos!! 頑張れ自分!!!

東京近郊の方は是非この週末デザインフェスタに足をお運びください!!お待ちしております!!

PS.せっかくの東京なんで楽しんで来たいと思います!

YUMI
このページのトップへ
ヤバイです!!!
かなりのピンチです!!!

「何が!?」と言われると全部です!!!!

数時間後に京都に向けて出発ですが、まだまだ準備が出来てません!!
完成してない商品もめっちゃあります!!!


こんなギリギリまでこの状態は今までになかったかも知れません・・・。
「死のロード」恐るべし!!聯

気分は崖に手だけでぶら下がってる状況です!
そして誰かが手を踏んでます!!!
もう落ちるかも知れません!!!輦

何を書いているかわからなくなってきましたが、「京都百万遍さんの手づくり市」のkalosの出展場所はいつもの定位置、お寺に向かって右側の境内奥の角地を狙って行こうと思っているので、手づくり市に来られる方はその辺りを探して見て下さい。

探し当てるとボロ雑巾のようなkalosの二人組が見れます。(笑)

YUMI
このページのトップへ
来年の干支のブローチを作ってみました。

DSC01097.jpg

来年じゃない干支。

DSC01095.jpg

DSC01096.jpg

長らく『十二支』や『十二星座』を全部作ってみたい!という野望を抱いているんですが、私の力じゃあどう頑張っても可愛くしてあげれそうにないモチーフが…怜

修行を積んでいつの日かきっと!!!



※数えてみたら『十二支』の<ネズミ・ウサギ・ウマ・ヒツジ・サル・トリ・イヌ・イノシシ>は作ってました。

Yuko
このページのトップへ
ずっと前からの約束を果たすべく友人とお出かけしてきました。
イベントに着けて行く機会も多いお気に入りのブローチを着けて…

待ち合わせ場所に向かう前、とあるお店に寄って商品を物色していた私。
すると店員さんが顔にうっすら微笑を浮かべて『つつつ』と歩み寄ってくるのです。

あれ?何かした???

ちょっとドキドキしていると、その店員さんが満面の笑みで
「凄い可愛いですね!どこで買わはったんですか!?」
と言うではありませんか!

つい「ホンマですか~~コレ、作ったんですよ~~~~」
と答えながらニヤニヤしてしまいました☆

大きいから目立ってたのかなぁ?イベント以外の場所でそんな事を言って貰ったのは初めてです秊
以前ハンズでkalos商品を着けてくれている店員さんを見かけた時もテンション上がったけど、今回もかなりヤル気に火が付きました廉
やっぱり過酷な制作活動の原動力は皆さんの『お褒めの言葉』
これがある限りkalosは頑張れるかなぁと思います烈

DSC01091.jpg

セットでも、それぞれでも着けられます。

DSC01084.jpg

以前イベントに着けて行った時
「片一方がチョウチョのは無いんですか?」
と聞かれた事があったので、今回はチョウチョバージョンも作りました烈
まだ組めていないので画像はまた後日…嶺

======================

テンション上がったりリフレッシュになったりしたんですが、やっぱり修羅場中に出掛ける後ろめたさがあったんで『ダンナのお土産大作戦』を実行すべく相方にお土産を買ってきました。
ちょっと違うのはあんまり喜ばれない気がする点ですかね…

※お土産を買った場所は友人がチケットを持っていたので見に行った「人体の不思議展」会場です(笑)

Yuko
このページのトップへ
ちょいちょい商品が完成してきました。
ヤバイと思っていたヘアゴムも何とか完成しあとは袋詰めだけです。

DSC00652.jpg

次は何作ろうかな~っと三時頃遅くなったお昼ご飯を食べ、『ちょっとだけ・・・』とホットカーペットにゴロっと横になって目をつむりながら、

『次はブローチかな・・・?ストラップかな・・・?よし後10分目を休めてまた頑張ろう!あと10分だけ・・・・・・』

・・・10分のはずが、つけっぱなしのテレビの音で意識が戻り目を開けたらあたりは真っ暗・・・。
なぜか時間は6時半・・・・。

まぁ横になった時点で「やっちゃうかも」とは思ってましたけどね。(笑)

最近あまり寝ないので、ご飯を食べてお腹が一杯になるとすっごい睡魔に襲われるようになりました。
家でならまだいいですが、外でも食後すぐに眠くなるのでとても困ってます・・・。

<花とトリのペンダントトップ>
(チェーンじゃなくて革紐がいいので最終買出し後完成予定。)
DSC00653.jpg

YUMI
このページのトップへ
樹脂を始めて2年ほど経ちますが、未だに全く掴めません…

昔ビーズでアクセサリーを作ったりしていた頃は
「3時間だけ作業しよう」
と決めたら時間通りに終わらせる事ができました。
時間内に完成しようがしまいが作業終了の決定権は自分にあります。

樹脂商品がメインになった今は
「3時間だけ作業しよう」
と決めてもまぁ思い通りにはいきません。
ワイヤーを曲げたり出来上がったパーツを組んだりしてる時は自分の意思で「よし!やめる!」も出来ますが、樹脂を使う作業をしている時の決定権はあのネバネバ(樹脂)にあるんです。

「大体これぐらいの時間で出来るかな…?」と思っている作業も、「大体これぐらいの時間」で出来た試しがありません(読みが甘いだけ?秊嶺)

そして予定がずれていく…

見たい番組を見る事も、暖かいご飯を食べる事も、睡魔に襲われ寝る事も、なんもかんも自分の意思では出来ないこの状況は完全に

           樹脂 > 私

です…。ちなみに今も眠る事を許されない状況の中、なんとかアイツの目を盗んでブログを書きにきました。

ちくしょう、あのネバネバめ(笑)

Yuko
このページのトップへ
11月になっても何だかまだ暖かい日が続いています。
思ったより樹脂の固まりが遅くならなくて助かっているんですが、紅葉はかなり遅れているようで、来週の京都百万遍は「紅葉見に来た観光客で平日なのに大賑わい!」を期待していた私達はちょっと不安・・・。

でも、お天気は良いみたいなので「お客さんで大賑わいドリーム」は見続けていたいです!当日の日が沈むまで!!(笑)



タイトルの『実はまだ・・・』の意味。
それは実はまだ大阪のART HOUSEさんで開催していた「kalosの小さな雑貨屋さんⅡ」、期間は10月末までだったんですがオーナーさんと協議の結果、延長してまだやってたんです。(笑)

でも本当に月曜日に撤収に行くんで終了します。
この土日お近くにお出かけされる方、気になっていた方は是非!!烈

YUMI
このページのトップへ
どんどん迫ってきている「11月の百万遍」「東京デザインフェスタ」の死のロード!
いや~もうドッキドキです。

アート・手づくり系のイベントに参加される作家さんの中には、もっと過酷なスケジュールを組んでる作家さんも数多くおられるので、「たいしたことないやん!」と思われるのですが、kalosは<パーツを作ってから組み立て>の工程を経て商品が完成し、パーツ制作の段階も結構時間がかかるので大きなイベントが続くと、商品準備の段階でかなりの死のロード中間地点くらいまでヘロヘロです!(笑)

現時点でいい感じのヘロヘロ具合で、何を作ったらいいかわからなくなってきました・・・。

用事があったので相方に電話した際に進行具合と商品ラインナップのさぐりをいれたのですが、焦りを加速させる結果になりました。
う~ん・・・これからの時期、みんなどんなモノが欲しいんだろう?

う~ん・・・悩みすぎて10円ハゲできそう・・・。輦

YUMI
このページのトップへ
でも細かい作業の連続に途中で力尽き、ゴム・ピン共にキャラ系しかできてなかったり…

「キラキラ系はまた後…こっち作った後で…」
を繰り返していまだ手を付けてません。


いったんゴムは置いてブローチを作るのにワイヤーをひたすら曲げていたのですが、曲げる時のクセで毎回左手の人指し指が腫れあがってしまうので大変です輦


ゴムにモチーフを入れる。
ワイヤーを曲げて枠を作る。

どちらも少しなら楽しい作業だけど、こう数が多いと…怜


kalosの商品はひとつひとつ手間ひま愛情たっぷりかけて出来ています☆

Yuko
このページのトップへ
ヤバイっす!相方がヘアゴムらしきパーツをほぼ完成させている!!
ヤバイ!まだゴムパーツ一個も出来てない!(泣)

ヘアゴムやヘアピンなどの一つ一つ絵柄を制作するパーツは、作業がかなり細かいので大変です。

「う~ん・・・気分がのらないからヘアゴムはこの後・・・
   この作業の後・・・」
を繰り返して現在に至っています・・・。

ヘアピンは何とか完成させましたが、ヘアゴムはまだ・・・

う~ん・・・そろそろやらねばヤバイな・・・

YUMI
このページのトップへ
DSC01087.jpg

今制作しているのは15日の百万遍と17・18日のデザフェスに向けてのもの。
ほぼ毎月参加している百万遍に向けて新作の制作をしつつ、一年振りに参加するデザフェスの為に定番商品の制作も…と考えるとあまりの時間の無さに愕然とします蓮

一日50時間ぐらい欲しい…



ちなみに私のほうも絶対に相方が一緒に見に行ってくれないであろう映画が来年公開されます。
同じくどの友達も付き合ってくれない予感秊嶺

Yuko
このページのトップへ
最近テレビでよく見たかった映画を放送している。
公開の近い映画の前作だったり、関連作品を二週にわたって放映したり。

製作中も常にテレビをつけて見ていなくても、音を聞いてるだけで作業がはかどる気がしている根っからのテレビっ子な私。
加えてすっごい映画好き。

自然にチャンネルを映画放映局に合わせる。

最初は制作作業をしながら音だけ聞いてる。

やっぱり気になり目を画面に移す。

放映に目が釘付け。

作業中断。

気がつけば二時間以上経過・・・。

罠だ・・・。
テレビ関係者と映画関係者の罠にはまっている。
よくある前作をテレビで放送して結末の最新作は映画館で!
のパターンに完全にはまってしまいました・・・。
続きの結果を知る為に映画館に行きたい・・・。

相方が絶対見に行ってくれないジャンルの映画が見たい。
(たぶん他の友達も行ってくれない気がする)
せめて早くDVDになって欲しい・・・。

あ~絶対罠だ・・・。

YUMI
このページのトップへ
かる~い遊び心から作った「トーストシリーズ」
ネタにはなるのでブローチ・キーホルダー・帯留めなど、意外に種類が増えている事に気がつきました。

なので調子に乗ってピアスも作りました!(笑)

DSC00650.jpg

相方が「カレーの次の日はトーストにカレーをのせてカレーパン」を押すので『カレートーストブローチ」を二つ作ったのですが、これは完全にやり過ぎた感じです。(笑)

YUMI
このページのトップへ
毎週金曜日が待ち遠しくてたまらない私。

なぜなら金曜22:00のTBSドラマ『歌姫』にどっぷりとハマっているから!
ドラマ後に予告を見ては決まって
「あ~~~~早く来週になれへんかな~~~~」と
身もだえてます秊
こんなに毎週楽しみなドラマは久しぶり鍊

でも早く来週になるって事は、〆切も早く迫って来るって事ですよね…


それはそれで困るなぁ蓮

Yuko
このページのトップへ
今日から11月です。
寒いような暖かいような気候ですが、まだまだ秋。
食欲がます『味覚の秋』モードにさらにストレスで、お菓子のつまみ食いが止まりません・・・・。
家のめっちゃ近所にコンビニがあるので、疲れがピークになるとフラフラ~っとお菓子やデザートを買いに行ってしまいます・・・。

今の流行は「ポテトチップス しょうゆマヨ」かなりの味濃い目ですが止まりません!(笑)

う~~ん・・こりゃ確実に太るな!!

いや!もう太ってるな!!!聯

・・・いや~ 運動してないしな・・・

相方と運動不足解消にテニス(ほぼホームラン競争)でもしようといいながら、たぶん今年は実現しないんだろうな~と感ずいてしまいました。

テレビで年賀状発売のニュースに迫り来る年末に怯える今日この頃です。

YUMI
このページのトップへ

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

10 « 2007/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。