kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

11月の百万遍手づくり市当選しました~~
ホッとしたようなドキドキするような…

これで「百万遍→デザフェス・死のロード」決定です秊嶺

15日手づくり市に出店し16日に出発準備&商品作りの悪あがき、17日の早朝家を出てその日と翌18日はデザインフェスタ参加、19日に買出しin東京で歩き周り最終の飛行機で大阪に帰ってくる…というハードな匂いのプンプンする強行スケジュール☆

帰ってからは百貨店イベント(詳細がまだ未定なので後日詳しくお伝えします)の納品が月末にあり、12月8、9日は大好きなクリマが待っています鍊
その間お店への納品やネットショップの商品追加なども…

「秋の陣」もいよいよこれからが本番!
年末の『kalos一年お疲れさま会』にカニ&スッポンが食べられる様に気合入れて頑張るぞ~~~廉
目指せ!プリプリおハダ撚

Yuko
このページのトップへ
秋冬にはショールやマフラーなどをよく巻くので、「派手目のブローチが欲しい!」という自分の私欲からお花ブローチを作りました!
自分ではかなりお気に入りです!烈

<お花ブローチ3WAYタイプ 色:白系・ピンク系・黒系>
DSC00642.jpg

DSC00644.jpg

DSC00645.jpg

DSC00647.jpg

最近は自分用をあまり作っていなかったので今回は久々に自分用も確保しました。
イベントなどではなるべく自分達の商品を付けて対面販売をするようにしています。お客さんにも商品をつけた感じが伝わりやすいので好感触です!
イベントに出始めた頃は商品数も今より少なかったので、宣伝用に自分で付けて行った商品をお客さんに「そのつけてるのないんですか?それが欲しい・・・」と言われ、その場で自分用を外してよく売りました。(笑)
最近は商品数も増えたのでなくなりましたが、『欲しい!』と言われると「喜んでもらえるなら!」精神で気に入っててもそっと外すでしょうね・・・。(笑)

YUMI
このページのトップへ
イベントなどで対面販売をしているとお客さんに「○○はないんですか?」とよく言われます。
かなりよく言われるのが、『イヌ』です。
猫モチーフの作品は多いのですが、イヌモチーフはあまりなかったので作ってみようと思ってワイヤーを曲げました。

イヌはとても好きです。
大型犬が大好きです。

出来上がったパーツは・・・

DSC00636.jpg

微妙~・・・。(笑)


猫は柄で色々種類が作れるのですが、イヌは犬種の種類も多く難しいな・・・

イヌはめっちゃ好きなんだけどな・・・


YUMI
このページのトップへ
私も今日はピンの柄入れでした。

少し作る分には楽しい柄入れも、ずっと続けると苦行です。
同じ体勢で延々と小さいパーツを切ったり貼ったり。
気が付くと腰・肩・首がバキバキのゴリゴリのカチカチのピキピキの、何しかエラい事になります。
ずっと座りっぱなしなのでお尻もペッタンコ(悲しいかなすぐ元に戻りますが)

気分転換がブローチ作りなんてイヤだ…

一人でサボるのは後ろめたいからフラ~~っと相方の家に遊びに行ってやろうかな(ニヤリ)

Yuko
このページのトップへ
今日は一歩も家から出ずにチマチマとヘアピンの柄を制作していました。
眼鏡使用で細かい柄をず~~~~っと書いたり貼ったり・・・。
結構なストレスと接着剤との戦いです。
気分転換に朝からコーヒー・紅茶・緑茶を計6杯飲みました。
深夜になるほど杯数は増えそうです・・・。(水太りしそう・・・)

おまけに接着剤がベタベタ付いた状態の手で無意識に目をぐりぐり擦ってしまってえらい目にあいました。(今の所腫れてません)まつ毛カピカピです。(笑)
まだヘアゴムの柄入れも控えています・・・。

う~~ん・・目がしょぼしょぼです。

ヘアピンとヘアゴムの柄入れの間にブローチ制作を挟んで気分転換でもしようかな?

気分転換・・・

レンタルビデオ屋でDVDの大人借りをして、長編話を制覇したい・・・輦


============================

名古屋のTシャツ屋さん(他にも面白アイテムが沢山あります)『戦うTシャツ屋 伊藤製作所』さんでエッグトースト・ジャムトーストシリーズが紹介されています(販売もありです)
天空の城ラピュタで「パズーが食べてたパンだ!!」と、かなりの興味を持っていただいてホームページ上で宣伝してもらう事になりました。(笑)
ふら~っと鑑賞してみてください。秊

YUMI
このページのトップへ
秋の京都には観光に訪れる人が沢山います。
なので(当たれば)来月の百万遍には気合を入れて臨まなくてはなりません。
百万遍の2日後にはデザインフェスタに参加する為東京に向かいます。
こちらもせっかく東京まで行くからには気合を入れて臨まなくてはなりません。
どちらも普段商品を見てもらう機械のなかなか無いお客さまにkalosを知ってもらうチャンスがある大事なイベントです。

「気合を入れる=商品を沢山用意する」

これはkalosの信条のようなもので
せっかくイベントまで足を運んでくれたお客さまに沢山の商品を見てもらいたい、沢山用意すればお気に入りを見つけて貰えるかもしれない、いつも来てくれる大事なお得意さまにも楽しんで貰えるように新しい商品を…
と、イベントに出発するギリギリまで足掻くのが恒例パターンになっています。
重要なイベントのある11月に向けて沢山の商品を用意するには、今から気合を入れて制作に取りかからないとダメです。
ダメなんです…

………頭では分かってるんですよ。
後になればなるほど追い詰められて行くことも、もう充分すぎるほど身にしみてます。

でもダメな時はダメだぁ~~~~~~~

全く制作が手につかず、ちっとも集中できません。
テーブル展の修羅場で燃え尽きたのかな輦
そろそろ本気でヤバイんで、明日には頑張りやさんの自分が目覚めてくれる事を祈ってます…

===========================

3ヶ月ほど前に友人と「炭火焼肉たむら」に行った際テレビの撮影が入ったのですが、今日その様子が「黄金伝説」で放送されていました。
よくよく見ると、たむけんの肩越しにほんの一瞬チラッっと映っていた友人と私。
全国放送デビューです(笑)

Yuko
このページのトップへ
秋冬の流行を探りに雑貨屋さんやアクセ屋さんなどによく行きます。
ふら~っと行っては、
「うわっ!この商品カワイイ!!」
「このディスプレイは使える!商品めっちゃ見やすい!」
「この素材面白い!!!!」
などなど・・・
一人で行ったときは、まじまじと静かに観察しているのですが、相方と二人揃って行った時はもう大変。はしゃぎまくりです!(笑)
「これ見て~ぇ!!」の連発。

雑貨屋・アクセ屋・食べ物屋に関わらず二人揃うと超ハイテンションになるのはなぜだろう?
超ハイテンションの二人組は目立つのか、お店でキャイキャイ騒いでいると、始めは少なかったお客が気がつけば一杯になっているパターンがよくある。

『お客さんが呼べる』パワーがあるのなら自分達のイベント出展時に発揮したい・・・・。輦

YUMI
このページのトップへ
グッと秋めいた気候になってきましたね~~
そろそろ樹脂にも厳しい季節が近づいてきました。
制作に時間はかかるわ毎朝起きるとノドが痛いわ色んな意味でドキドキのシーズンです秊嶺

気がつくとアッという間に過ぎていく時間。
流れの早さに戸惑う事もありますが、何とか振り落とされない様に必死で食らいついて行きたいと思います。

とりあえずポストに3回お辞儀しながら送った百万遍のハガキが当たりますように烈

Yuko
このページのトップへ
18日から企画展「kalosの小さな雑貨屋さんⅡ」始まり、納品も済んだのでここ2・3日かなりゆっくり休んでしまいました。
制作作業は全くしていません。(笑)
このゆとりが後で必ず首を絞める事になるのは嫌って言うほどわかっているんですが・・・「目が覚めるまで寝てていい」幸せをかみしめてしまいました~烈

が、そろそろやる気を出さないと・・・
と、思い立って作業場を整理して(少し・・・)本日から作業を開始しました。準備運動ぐらいですが・・・

11月は15日の京都百万遍(抽選に当たれば)と17日・18日の東京デザインフェスタの死のロードが待ち受けています。
準備商品数も今まで以上になる予想です・・・・。

う~ん書いてて心配になって来ました・・・乗り切れるかな・・?聯

YUMI
このページのトップへ
ARTHOUSEさんにて『kalosの小さな雑貨屋さんⅡ』スタートしています。
お近くに行かれる機会があれば、ぜひぜひお店を覗いてみて下さいね♪
DSC01076.jpg

野外のイベントではなかなか出せないミラーがたくさん並んでいます烈

DSC01071.jpg
もっとご紹介したかったのですが、沢山撮った写真のほとんどに自分が写りこんでしまってました…
ミラーを写すのって難しいです蓮


結局百万遍が終わった日に寝たきり一度も睡眠時間が取れていなかったんで、お店に向かう電車の中では立ったまま寝てしまい、ご飯を食べては怖ろしい睡魔に襲われ半目状態、商品に貼るシールには寝ぼけて意味不明な事を書き込んでしまう…と色々しでかしてしまいました。
でもそんな事はよくあるささいな事です。

問題は帰りの電車…

『車内で爆睡して自分の駅を寝過ごす』は今までも何度か経験がありましたが、昨日は人生初の『寝過ごして降りた駅で終電が無い』を経験してしまいました…
昇り電車って終わるの早いですね輦
原付を置いているので泣く泣くタクシーで駅まで帰りましたよ。
救いはタクシーの運転手さんがとても優しかったこと。
駅までの道中で少し気持ちが軽くなりました。

『寝不足で遅い時間の電車には乗るな』という事を学習するのに高い授業料を払ってしまいましたが、忘れっぽい私の事なのでまたいつかやらかしてしまいそうな予感…
昨日の晩は制作地獄から一瞬離れて死んだように爆睡してやりました秊
目覚ましをかけず好きなだけ寝られるって幸せ撚

Yuko
このページのトップへ
どうもなかなか風邪が治りきらずに声がチーママみたいなYUMIです・・・。
18日から大阪・ART HOUSEさんで始まった企画展「kalosの小さな雑貨屋さんⅡ」の搬入を完了しました~
朝早くから、通勤する人の中にまじり、でっかいディスプレイ用の荷物を邪魔者扱いされながら、連夜の徹夜続きでフラフラになりながらもなんとか開催に間に合うことができました~

今回はインテリアミラーが大中小と出品しているのでなかなかの迫力でした。

DSC00610.jpg

DSC00623.jpg

最近ではめっきり制作していなかった小物入れケースや三段アクセケースも登場しています。

DSC00626.jpg

DSC00619.jpg

DSC00618.jpg

秋冬に向けブローチやカブトピンもあります。

ART HOUSEさんはたくさんのアート作家さんの作品が並び、ギャラリーも併用しているので個展や企画展が見れてきっと楽しい一時を過ごせるとおもいます。秋の良い陽気の中、堀江辺りを散策しながらお時間のある方は是非のぞきに行ってみてください!!

眠気と戦いながら商品を並べていると早速イベントなどでよく声をかけて頂くお客様がみに来てくれていました!
(半分寝ていたので気づかなくてすいませんでした・・・蓮)
本当にありがとうございます!!


なんだか一段落した気になりましたが、11月は「死のロード」が待ち受けているので、風邪を完全に完治させたらまた頑張って制作地獄をひた走りたいとおもいます。

YUMI
このページのトップへ
手づくり市にてkalosのブースに足をお運びくださった皆さま、本当にありがとうございました!
もうすぐ始まる個展のチラシを配らせて頂いたのですが、みなさん快く受け取ってくださって嬉しかったです。

いつも通り寝ずに挑んだ百万遍だったので帰ってからはさすがに一眠りしましたが、目前に迫る「kalosの小さな雑貨屋さんⅡ」の制作がギリギリすぎて寝れません輦
最悪全てが間に合わないんじゃぁ?というぐらい、今までを振り返っても最高レベルの激ヤバ状態です。
風邪薬のせいか異様に眠いですが、ここで寝てしまったらアウトは確実。
搬入当日の朝出掛けるギリギリまで諦めずに頑張ります…

Yuko
このページのトップへ
気がつけばまたまた日付が変わる深夜です。
15日の京都「百万遍さんの手づくり市」は時折風が強かったですが、お天気もよく良い市日和でした。
平日にも関わらず沢山の来場者にも恵まれ久々に楽しかったです。
設営した後にシートをかけて相方と二人でぐるっと市を見て回りました。二人揃って見て回る事はかなり珍しく、「あそこすごい!」「あれ欲しい!!」とかなりテンションが上がりました。
(「仕事放棄!?」とも言われました・・・笑)

私達が「手づくり市」に参加してまだそんな月日は経っていないですが、最近は参加者も増えていろんな出展者がいます。
ディスプレイも凝っていたり、うまくお客さんの気をひく工夫をしていたり、『みんな色々考えてきてるな~』と、考えさせられます。
kalosも市に来ているお客さんに「ここの見た事ある~」と言われる事も増えました。
が、沢山の出展者が増え、来場者が増える中で、お客さんの目をひく・足を止める何かを考えて更なる成長をしたいな~
と、帰りの車中で会議三昧・喋りまくった挙句、喉が痛くなるkalosの二人組でした。(笑)

たくさんのブースの中からkalosの商品に興味を持っていただいた皆さん、お買い上げ頂いた皆様、尋ねてくれた友人、応援してくれた皆様本当にありがとうございました!!
来月も出展ハガキ、気合を入れて応募して市に参加したいと思います!


あと、ブログで「風邪でボロボロ」とかいたので、「大丈夫ですか?風邪」とよく声をかけて頂きました。
ご心配してくれた皆さんありがとうございました!
市から帰った晩に『ぶり返し?』か・・・と思う場面もありましたが、声がガラガラ以外は元気になりました!!
もう寝込む暇もなく、18日からART HOUSEさんで開催する[kalosの小さな雑貨屋さんⅡ]の制作締め切りの崖っぷちに立って奮闘してます・・・・。

鬼ヤバイ感じです・・・。

YUMI
このページのトップへ
体調が不完全なまま百万遍の前日です。
明日はお天気も良さそうなんで一安心ですね~最近連続して「百万遍の天気の悪さ」には悩まされてきましたから・・・。
秋の紅葉にはまだちょっと早いですが、秋晴れの京都は絵になるので、平日の百万遍開催ですが、沢山のお客さんが来てくれることを心待ちにしています!

家にこもって制作をしてると、
「何が好まれるのかな?」「こんなん欲しいのかな?」
「イベントで誰にも興味もたれなかったらどうしよう・・・?」
などなど、どんどん迷走して制作パワーが減少していくので、明日は来場者のお客さんの反応や意見、周りの出展者さんからパワーを分けてもらえたらいいな~っておもっています!

YUMI
このページのトップへ
「雨に塗れて風邪をひく」
うぅ~~~ん、お約束。

kalosは二人そろってベタでした秊嶺

私のほうも何とか危機は脱したので、そろそろ本気でヤバくなってきた「kalosのちいさな雑貨屋さん」の制作に集中したいと思います。

心配なのは家で風邪が流行していること…
家族の間でぐるぐる風邪がまわっていくパターンに陥らないよう、次に順番がまわって来ても断固拒否しよう…

Yuko
このページのトップへ
いや~寝込みました!(笑)
ロハスの帰り、相方の家から帰る途中から「何かおかしいな?」とは感じていたんですが、やっぱり風邪引いてました。

家に着くなりダウン!
そこから丸二日ほぼベットから起き上がれず!!(笑)
今朝やっとベットから這い出てきました~
『風邪』と呼ばれる症状が全部出てるんじゃないのか!?という感じですね~
計るたびに上がる体温計。
無くなるティッシュ、干からびるヒエピタ。
まっすぐ立って歩けないので、這うように進む娘に父親は「ホラーみたい・・・」と冷たい言葉を浴びせる始末・・・。說

病院で注射をしてもらえ!という家族の声に「バニラアイスを食べたら熱は引くから・・・」とアイスを買いに行かせたかいもあって、熱は引きました!!(笑)
(でもまだ声はでません・・・)

本調子の復活まではもう一歩ですが、制作も少しずつ開始しました。が!熱で思考回路がショートしたのか、まだまだグダグダな感じの制作過程です・・・。
そろそろ企画展「kalosの小さな雑貨屋さんⅡ」の制作が首を絞めつつあります・・・。
明日はもう少し元気になってると思うので、明日から頑張ろう!!

いや~風邪引くと大変ですよね~
朝晩寒くなったので皆さんも風邪には気をつけてくださいね~

YUMI
このページのトップへ
心配していた大雨に襲われる事も無く無事ロハスフェスタが終了いたしました。
お越し頂いた皆さま、本当にありがとうございました!

色々と差し入れまで頂いてしまい、準備中雨に濡れ気力・体力共に限界に達しようとしていた私達は大感激。弱っている時に頂いた優しさはめちゃくちゃ嬉しかったです輦
でもでも、本当にお気遣い無く気軽に遊びに来て下さいね。
ブースに寄って頂けるだけで私達は頑張るチカラを頂いています☆

『順延+延期日も雨』ということで空きブースが目立っていましたが、それでも大勢のお客様がいらっしゃっていて「これから盛り上がっていくイベント」なのかなぁという感じがしました。
反省・課題・今後のスケジュール…色々な事を考えさせられた一日も無事終了。
終わってみれば意外と体調に大きなダメージが…起きた時風邪ひいてませんように(泣)

相方同様文面がおかしくても勘弁してください怜

=======================

P.S. 相方!いったん全てを忘れて死んだ様に寝て!輦

Yuko
このページのトップへ
朝から雨降るなかカッパで搬入作業をし、「雨の日ロハスフェスタ」が開催されました。
雨の中思っていた以上の来場者に「ロハス」人気はすごいんだな~っと感心しました。
お昼前頃から良い方にお天気が裏切ってまさかの晴れ模様に!!
みんなの思いが届いたのかもしれません♪

足元の悪い中、kalosのブースを訪ねてくださった皆様、常連さん、初めてkalosの商品に足を止めて見て下さった皆さん、声をかけて頂いたお店の方、お買い上げ頂いたお客様、本当にありがとうございました!!

ロハスフェスタは今まで参加してきた「手づくり・アート系」のイベントとまた違った感じのイベントでした。
考えさせられる事や、発見のあった日になりました。


===========================

連日の肉体労働と、寝不足・雨で濡れたのが重なったせいか、帰りの車辺りからついに気分が悪くなってきました・・・
倒れこむ前に今日来てくれた方々にお礼のブログだけは書いとこうと、パソコンに向かいましたが正直ヘロヘロ&グロッキーです・・・(苦笑)
文面がおかしくても勘弁してください!蓮


PS.相方よ やっぱりダメみたいです・・・。

YUMI
このページのトップへ
降ったり止んだりをくり返していますが、奇跡を信じて行ってきます!
最近天気予報には裏切られる事が多い私達。
今回はいい意味で裏切ってくれる事を祈って…烈

中止になった場合や早めに引き上げる時はまたこちらでご報告致しますね。

Yuko
このページのトップへ
作業場の整理をしていたら、『いびつなキノコ』や『やたらデカイてんとう虫』や『飛べそうもないチョウチョ』なんかが出てきました。
樹脂を始めた当初、相方と「ああでもない、こうでもない」「あれやってみよう、これ試してみよう」と試行錯誤をくり返していた頃のものです。
あの頃は「なにを作りたいか」なんて全然決まってもなくて、ただただ「自分達の手で何かを一から作る」事を楽しんでいたような気がします。

今でも充分貧乏な私達ですが、あの頃はもっとずっと酷いもんでした。
それでも今より精神的な余裕があったのはなんでだろ…

当時は相方の家で一緒に制作作業をしていて、手が止まる事はあっても口が止まる事は無いんじゃあ?というくらい一日中ずっとずっとしゃべっていました。
後半は『寝る・食べる・お風呂』以外はずっと制作…という環境に切なくなる事もあったけど、それでもくだらない話でケラケラ笑って、スーパー銭湯で「もう帰りとうない!」と駄々こねて、たまぁ~~にちょっと美味しいもの食べに行って、何だかんだで楽しんでいたんだろうと思います。
制作の量が増えるにつれ一緒の作業に無理が出だし、それぞれの家で分かれて制作するようになったばかりの頃は黙々と地味~~~な作業を繰り返すことにずいぶんストレスも溜まったものです。

今ではすっかり一人での作業にも慣れましたが、『ヘタクソなパーツ』を見つけて当時の事をふと思い出し感傷にひたってしまいました。
秋は人をセンチメンタルにさせますね秊嶺
そんな思い出だけをそっと胸にしまい、『ヘタクソなパーツ』は全部捨ててやりました(笑)


午前10時現在、お天気はいたって良好です。
このまま明日までもってくれないかな
ロハスのディスプレイがなかなか可愛くなりそうなんです(予定では)
雨だと全部変更に…それだけは勘弁してください。

Yuko
このページのトップへ
秋の晴天で始まった三連休一日目。
お祭りで忙しい親のお店を一日手伝ってクタクタです・・・。
最近作業台の前で数時間大きな動きもとらず作業を続ける事が多いので、確実な運動不足。
そんな太陽を見ない子が一日立ち仕事の接客業はなかなか・・・・。

でも常連のお客さんにチップの代わりに「高級シャンパン」を頂いちゃいました。プチバブルです(笑)
高級モノに縁がないので全く価値もわかりません!
「猫に小判」的な感じですが、いつかここぞ!って所で軽快にあけてみようと思います!(あるのか?ここぞ?)

日曜日も、もうひとふん張りのお手伝い日です。

<店の前を結構ギリギリに疾走する場面もあり、なかなかの迫力です!>
DSC00592.jpg

<見せ場の「やりまわし」は見てる人のテンションも上がります!>
DSC00594.jpg

<夜の巡行は沢山の提灯に灯がともってとてもキレイです>
DSC00599.jpg

===========================

8日月曜日に順延された「ロハスフェスタ」ですが、ホームページを再度確認したところ、『再度の順延はなし! 雨決行』とかかれていたので台風の影響で朝から雨が降っていても開催されるみたいです・・・・。
なくなるのはツライですが、雨の中お客さんが万博公園まできてくれるのかが不安です。

でもまだ急に台風の進路が変わって、天気が曇りくらいでもつ!と言うミラクルがおきるかも知れませんしね!!
最後まで祈りましょう!!曇りを!!

YUMI
このページのトップへ
今日から三連休です!
なのに月曜日のロハスフェスタの順延日にはまだ雨マークが・・・。
「ハッピーマンデー」は本当に私達にとって「ハッピーな日」になるんでしょうか・・・?

こうなったら本気でテルテル坊主つくろうかな・・・


土曜・日曜と地元では秋祭りです。
いつも制作で家族には多大な迷惑をかけているので、この丸二日はお手伝いに借り出される為、商品制作は出来ません・・・。
15日の「百万遍」と18日からの「企画展:kalosの小さな雑貨屋さんⅡ」の制作がかなり不安ですが、肉体労働にいそしみたいと思います。

YUMI
このページのトップへ
10月8日に延期になったロハスフェスタ…かなりドキドキでヒヤヒヤです蓮

中止になった30日の降水確率は50%でした。
8日の降水確率は今のところ60%…

お願いだから晴れてください輦


DSC01011.jpg

YUKIのPVがめちゃくちゃ可愛くて、ずっと作ってみたいなぁと思っていた『ビスケット』
次は本物のビスケットを樹脂で固めてみようかな。

Yuko
このページのトップへ
10月の京都「百万遍さんの手づくり市」出展ハガキが当たりました~~ぁ!!!連秊
毎回返信ハガキを見るのはドキドキですが、今月も当たってよかったです!
沢山の商品とともに気合を入れて出展するので、皆さんお誘いあって遊びにきてください!!

週間天気予報で来週台風の気配があります・・・。
ロハスフェスタ・・・再度雨は本気で勘弁して欲しいです・・・。聯


最近続くイベントでの雨・・・。
スキッと晴れた秋晴れの下でイベントしたいな~ぁ・・・。

YUMI
このページのトップへ
本日の集合は午前10時半でした。
ロハスフェスタが終わったら「ユニバーサルスタジオに行こう!」と相方と約束していたので実行に移しました。
(しかしロハスは順延されただけでまだ終わっていません・・)
すぐ先にある地獄の制作に目をつぶりUSJへGO!!(笑)

しかしそこは締め切り前。
時間制限があります・・・。
見ていいのは「ハロウィンのショー」と乗っていいのは、「ライド(ジェットコースター)」だけ。
DSC00587.jpg

<打ち上げられる紙のこうもり達。後で拾うの大変そうと、思ってしまう哀しい大人・・・>
DSC00583.jpg

<スリル満点!お勧めです!>
DSC00590.jpg
お昼過ぎにはART HOUSEさんで18日から始まる企画展「kalosの小さな雑貨屋さんⅡ」のアイテム探しに行かなければいけません。

楽しそうに何度もライドに並ぶ中学生を羨ましく見つめながらそそくさとユニバーサルを後にしました・・・。

『出かけたら用事をまとめる』癖のあるkalosの二人組は計算に「疲れる」入れていません。
なので途中で必ず「正直もう無理・・・」とねを上げます。
毎回同じ失敗をするのに学習しない二人は今日もずたぼろに疲れて家路に着きました。

明日からまた頑張ろう・・・。

YUMI
このページのトップへ
やられちゃいました…殮殮殮

車に荷物を詰め込んで、走り出した時には降ってなかったんですよ。
高速に乗る手前あたりからパラパラと小さな粒がフロントにあたり出しました。
「きっと現地は降ってないよ!このへんの天気がわるいだけ!!」
「こんなん霧みたいなもんで、車降りたらたいした事ないって!」
なんて励ましあいながら車を走らせましたが、会場に近づけば近づくほど雨あしは激しくなり『霧だ』と思い込むのは難しい感じに…
現地に到着し指定された駐車場に向かうと、駐車場のスタッフらしきおじさんが立っていました。
前の車の運転手と何か話しているようです。
「○○に止めてくれ」と、駐車位置の説明を受けているんだろうと順番を待ちました。
前の車が進み、次は私達の番です。
車の窓を開けた相方におじさんは言いました。

「中止になったんで前の車について出てください」

この時点で朝の6時半頃だったでしょうか…ついさっき乗ってきた高速の、今度は反対車線に乗って来た道を帰ります玲
「車から降りる事も無く中止を告げられたな…」
「ただの早朝ドライブや…」
ボロボロになりながら準備を進め、気力だけで当日をむかえた私達の心はポッキリと折れました殮
でも次の瞬間、お互い『せっかく一日あいたし、どっか出掛けるか?』と考えたあたり似たもの同士のアホ二人です。

結局『積載量ギリギリの大荷物+人の多い日曜+朝7時(どこも開いてない)』という条件の悪さに出掛ける事は諦めファミレスへ。
そしてそこで「順延になったロハスにどう立ち向かうか」「今後のスケジュールについて」等を話しているうち、気づけば4時間以上過ぎていました。
はやく帰って寝ればいいのに秊嶺


そんなこんなで残念な事に9月30日のロハスフェスタは中止になってしまいましたが、10月8日(月)に順延されます。
ご都合の付く方はぜひぜひ会場に足をお運びくださいませ。
きっと今度こそ晴れてくれると信じています!!!!

Yuko
このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

09 « 2007/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ