kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

このページのトップへ
本日のロハスフェスタは雨の為中止になりました…。順延日は10月8日です。



ただ今脱力感たっぷりで、相方とお茶してます…

昨日の努力が…輦

YUMI
このページのトップへ
眠いです。寝たいです。

寝ずに頑張った結果がこの天気…???

輦 輦 輦 輦 輦 輦

どうか雨だけは勘弁してください。

ロハスが終わったら死ぬほど寝よう…

Yuko
このページのトップへ
週間天気予報で安心していた先週から、またもや直前で雨の気配が見え隠れする野外イベント前・・・。

最近野外のイベントで雨の心配がなかった日がない・・・。

雨女ではなかったはずなのに・・・?
誰だ!強力な雨女&雨男は!!輦

初出展で雨は嫌だな~・・・
「ロハスフェスタ」は出展ブースが5メートル×3メートルと、今までにないほど大きなブースで沢山の商品を用意したのに雨降りだけは勘弁してほしいです・・・。

いや!きっと晴れるはず!(曇りでもいいです!)
多少の雲行きの怪しさなんかに負けないで、お近くの方や興味のある方は是非おこしください!!!

ちなみにkalosの出展場所はここ!

13.jpg

ちょっとわかりにくいですが、ブース№62・下の広場での出展になります。
開催時間は午前9時30分~午後5時までです。
ハンドメイドショップからアンティーク雑貨・イタリヤ料理の屋台やカフェの出展・ワークショップまで、楽しいお祭りみたいなイベントです!

たくさんのご来場を心からお待ちしております!!

YUMI
このページのトップへ
さぁ明後日の日曜日は初参加となる「ロハスフェスタ」です。
今回が初出展で久々の緊張感が漂っています。

お客さんたくさん来てくれるかな~・・・?

商品気に入ってもらえるかな~・・・?

天気はどうかな~・・・?

商品めっちゃ売れたらどうしよう~?連(笑)


もうドッキドキです!

明日は商品の値付けやディスプレイの確認などで制作は今日で終了なのですが、まだまだ明けがたまで『最後のあがき』は続きそうです・・・。
長い夜が始まります・・・。輦
(まぁイベント直前はいつもですが・・・)


=============================

<揚羽蝶と華のミラー>
DSC00575.jpg

<猫と小鳥のミラー>
(※サイズが大きい為一部分のみの撮影。全貌は後日・・・)
DSC00579.jpg

DSC00577.jpg

YUMI
このページのトップへ
行ってきました~「イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」
連休明けの平日だったので、人も少ないと思っていたのですが、最終日も近いので結構沢山の方が見に来ていました。
年々日本人の入選作品が多くなっているように感じながら、相方とワイワイ見て周りました~

11.jpg

分野は違いますが、人の作品を見ると『自分も頑張ろう!』って言う気になります。(のせられやすい性格です)

毎年買うお決まりの図録を購入した時点で、あまりの重さにまだまだ続く用事への不安が一気に高まりました…。

足早に西宮を後にし大阪へ!

10月5日(木曜)からひなたさんで始まる企画展「猫のお店」の商品と通常納品をしに行きました。

12.jpg

猫好きにはたまらない企画展で、猫好きの私も今から楽しみです!「我こそは猫好き!」な方は是非のぞきに行ってください!


その後無くなった樹脂缶を買いに行ったのですが、図録と樹脂缶の重さと、寝不足での電車移動で夕飯を食べながら「今なら寝れる!」を連発。
もちろん帰りの電車も爆睡。(下りる駅一つ前でギリギリ起きました)
深夜の作業も目が開かず、「朝起きて作業した方がはかどる!!」と自分に言い聞かせ、目覚ましをセットして寝たのに起きたらお昼でした・・・・。
どうも無意識に目覚ましを止めたみたいです・・・。

どんどん迫る締切日・・間に合うのかな・・?

でも起きれなかったんですもの・・・。輦

YUMI
このページのトップへ
残り少なくなった樹脂。
「もったいないから」とタイミングを逃した樹脂を無理に流して失敗しました…
結局やり直して樹脂と時間のダブル無駄使い輦
切ない…

『白猫・黒猫ストラップ』
DSC00992.jpg

『居眠りネコの革キーホルダー』
DSC00996.jpg
ウチの猫がモデルのこのポーズ…お腹まるだしで寝るんです嶺


明日は『イタリア・ボローニャ国際絵本原画展』を観に行ってきます烈
絵本展に行くと毎年決まって図録を買うのですが、「図録+樹脂缶」の重さに耐えられるかちょっと心配…怜

Yuko
このページのトップへ
この所家にこもり気味で、昼夜の区切りもなくボチボチ作業を続けていたら、ちょっと気分が悪くなり、作業場の床に急遽巣穴の様に場所を作って横になったら、一瞬でオチたように寝ちゃいました。
しかしそこは床!(フローリング直)
二時間ほど爆睡して起きると、びっくりするほど体が痛い!!
歳なのか・・・?(笑)
睡眠で気分の悪さは多少改善されたものの、体はバキバキ・・。
特に左半身がよりバキバキです。
そろそろ涼しくなってくると、床に直に寝るのはやめた方がいいのかな・・・・。

そんな中ちょっと出来上がった作品紹介で~す。

<リボンストラップ各種>

DSC00567.jpg

<キノコと小鳥・リスブローチ>

DSC00569.jpg

<揚羽のブーケ風ブローチ>

DSC00570.jpg

=============================

明日(もう今日ですね…)は西宮の大谷記念美術館に『イタリア・ボローニャ国際絵本原画展』を見に行きます。
(そのあと納品にも買出しにもちゃんと行きます・・・。)
毎年見に行っているので多少スケジュールが厳しくても、いろんな作品をみてリフレッシュできそうなので、めっちゃ楽しみです!漣

YUMI
このページのトップへ
9月も終わろうかというのに毎日暑い日が続きますね嶺
おかげで日中の作業がトンとはかどりません…
樹脂も今にも切れそうで、計量するたびにドキドキします蓮
出掛ける日までもつかな…


『居眠りネコ』
DSC00977.jpg
母親に「なんでモモちゃん(ウチの飼い猫:キジトラ)柄がないの?」と言われたので、現在制作中…

『カブトピン』
DSC00982.jpg
最近カブトピンばっかり作ってる気がする…早く秋が来てくれないと困るなぁ

『きぐるみピンズ』
DSC00979.jpg
「可愛いもの禁止」だった高島屋催事の反動でつい…「どこに着けるの?」なんて聞いちゃイヤ。

Yuko
このページのトップへ
たくさんパーツを作らないといけない時期にまた樹脂剤がきれそうです…。
まぁ今回は近いうちに納品に出かけるので何とか買えそうですが、いろいろ予定とは違う計算ミスが発生し始めました。

最大のピンチは各お店の企画展商品とロハスフェスタの商品を一緒に作っていたのですが、出来上がりが近づいたパーツ達はほとんどが企画展の商品パーツだったことです・・・。

どんどん近づく締め切りと合わない商品数・・・。
パニックです!
きっとうちの制作現場にはブラックホールがあるんだ・・・。
知らない間にパーツが消えたんだ。


そんな現実逃避が始まった今日この頃・・・。

制作放棄して部屋の模様替えとかしたいな・・・
DVDを大人借りして見たいな・・・輦


=============================

<きのこパーツ&リスパーツ> 秋イメージで作りました。
DSC00562.jpg

<ウサギとクマ> 子供っぽいかな・・・?
DSC00563.jpg

組む時間配分も考えないとな・・・。

YUMI
このページのトップへ
昔テレビなどで
「締め切り前の漫画家や作家さんなどが集中して原稿を仕上げる為、ホテルにカンヅメにされる。」
なんて場面を見ました。

『締め切りに追われるのは大変だな~』

なんて軽い気持ちで見てたのに、今自分自身がカンヅメ状態です・・・。締め切りに追われて。(笑)

違う点は、

●自宅だ。
●差し入れがない。
●監視の編集者がいない。

くらいかな・・・?
監視がいないのはいいけど、待ってても食事も差し入れも出てこないのは切ないですね~
今日は(日付が変わったので昨日)一歩も家から出ず制作に追われたので、明日は出かけよう!
せめて自分に差し入れと食料を買うために!(笑)

YUMI 
このページのトップへ
やってみたい事が色々あります。
でも先にやらないといけない事を済まさなければなりません。

いちばん先頭のやらないといけない事の向こうに、次のやらないといけない事が見えます。
よくよく目をこらして見ると、後ろの方まで長い長い行列が出来ているのが遠く離れたこの場所からも分かります。
やってみたい事はその列の一番うしろに並んでじっと順番を待ちました。
秋が過ぎ、冬がめぐり、今年が終わる頃には自分の順番が周ってくるといいなぁと祈りながら。
どうかどうか忘れないでと祈りながら。


あぁ、やってみたい事かわいそう輦


妄想癖のある私はこんな事を考え出すと止まりません。
…あれ?病んでる?(笑)

Yuko
このページのトップへ
月末に向けて「ロハスフェスタ」「猫のお店」「夢見るサーカスと遊園地」の商品作りを進めなければなりません。
参加させて頂く二つの企画展はどちらも10月から始まるものですが、納品は今月中なのでこの三つの商品作りは本当に同時進行なんです嶺
それに加え10月に入ると「kalosの小さな雑貨屋さんⅡ」の制作に本腰を入れなくてはならないので、来月の百万遍に持って行く商品の制作も…

何から手を付けたらいいのか分からなくなるこの感じ…久しぶりだなぁ…
『秋の陣』が始まったんだなぁ…

DSC00970.jpg

秋の始まりと共にカブトピンはいかがでしょう?

Yuko
このページのトップへ
百万遍が終わって次はロハスフェスタです!
商品制作はまだまだ続くぞ!!

と、わかってはいたのですが16・17日と全身疲労に加え、胃と左腹の激痛に襲われ二日間ほぼ寝たきりで過ごしてしまいました。(笑)
用事で近所にちょっと出かけたら自転車の振動で脂汗がダラダラでてかなりの不審者ぶりをさらけてしまう始末…。

まぁ二日間のほぼ寝たきり生活でかなり体調も戻ったのでそろそろ制作に戻れそうです。

間に合うかな・・・ロハス・・・&その他の納品・・・。

YUMI
このページのトップへ
何とか激しい雨にも降られず9月の百万遍を無事終える事ができました秊
暑いなかお越しくださった皆さん、本当にありがとうございました!

今月は3連休の初日開催とあって、普段はなかなか来る事が出来ないお客様も大勢いらっしゃっていたようです。
『里帰りさま』(※購入して頂いたkalos商品を身に着けて再度訪れてくれるお客様)も沢山♪
本当に嬉しくて「もっと頑張ろう!」という活力になります烈

お休み開催なのでsun-plantのサチちゃん、似顔絵の上羽京ちゃんと一緒に出店していたのですが、なんとなんと!今月はアオキタカエちゃんも長野から参戦!!!
前日の夜7時に長野を出発し、高速と下道を乗り継いで京都入りしたそうです。
さすがタカエちゃん!すげぇ根性だ!!!
今月は遠方から参加される作家さんも多かったんだろうなぁ。
お知り合いのがまぐち作家・朝来さんが遊びに来てくれたり(差し入れありがとうございました!)ワイワイと楽しい一日だったのは休日開催のお陰ですね♪

8月は参加出来なかったんで、久しぶりの感覚に妙にドキドキして新鮮だった手づくり市。
前日はギリギリまでの制作で案の定全く眠れなかったので、沢山ポカもやらかしてしまいました殮
場所取り用のレジャーシートを忘れ…
kirikoさんと約束していたミラーを忘れ…
(ホントにごめんね。kirikoさん輦)
命の源・凍らせたお茶を忘れ…
携帯を充電して行くのを忘れ…(勿論途中で電池切れ怜)
…何か書いてて不安になって来た。大丈夫か?私?

ともあれ久しぶりにみんなで参加した手づくり市はげち屋さんに頂いた『カレーラムネ』のスパイシーなお味と共に忘れられない夏(9月だけど)の思い出になりました。
やっぱりイベントは楽しいや♪

次のイベントは9月30日に万博公園で開催される『ロハスフェスタ』
こっちも今から楽しみです☆

Yuko
このページのトップへ
15日は朝からたくさんのお客さんが訪れた「手づくり市」になりました。
心配されていた雨もお昼過ぎまでは予想以上のカンカン照りで気温も上昇し、夏再び!の陽気で、出展者もお客さんも汗だくでした。
お昼を過ぎた辺りから突風とパッラっと来る小雨に何度がビクビクしましたが、「七月の恐怖」再来は免れました!

土曜日の開催もあって出展者もお客さんも多く、kalosにもたくさんのお客さんや常連さんが来てくれました!秊
ギリギリまでの制作で商品の値付けや品番付けが間に合わず、会場時間ギリギリまで近くの飲食店で作業をしていたため、お店の商品だしが遅くなって、早い時間帯から見にきてくれていたお客さんには全部の商品をご覧になって頂けず、申し訳ないことをしてしまいました。
次回からは迅速な開店準備が課題です・・・。

しかし、7月は大雨。8月はお休み。
だったので久々に活気のある手づくり市で楽しかったです!
寝不足で多少の疲れはありましたが、やはり直接お客さんの反応がわかる体面販売は嬉しいものです。
「カワイイ」「これ欲しい!」と言っていただけると『頑張って作ってよかったな~次はどんなのつくろうかな~』と、励みになります。
暑い中見に来てくださった皆さん、お買い上げ頂いた皆様、本当にありがとうございました!


=============================

八月の高島屋さんの催事で「げち屋」のちまさんにサクラの手伝いをしてもらったお礼に『げち顔ブローチ』を作ってあげました。
DSC00558.jpg

するとお礼返しに頂いたものがこれです!

DSC00560.jpg

<カレーラムネ>
なんじゃこりゃ~~!!と、相方や周りの一緒に出展していた友達と回し飲み!

カレー味でした・・・。まぎれも無く。
なんてスパイシーなラムネ。
・・・・あと味はかなりの代物でした・・。
げち屋さんありがとうございました・・・。(笑)

YUMI
このページのトップへ
さぁあと数時間後には京都に向けて出発です・・・。
やれるだけの商品は作ったので、後はお天気がいいことだけが祈りです!!

ここ数日の追い込みでヘロヘロです。

半目です。

車で長い時間走るので、今からお風呂に入って仮眠します。


明日から世間は三連休です!
私達はきっとボロボロだと思いますが、お近くの方は是非京都「百万遍さんの手づくり市」においでください!
土曜日なので遠くから出展される作家さんも多く、きっと楽しい市になると思います。
そしてボロボロの私達を慰めてください。(笑)

今回もkalosが狙う出展場所はお寺に向かって右側の側道です!
取れたら一段上がった石段の奥角を狙うのでその辺りを来られる方はお探しください!

YUMI
このページのトップへ
週間天気予報や、ここ二~三日の天気予報では週末にかけて雨が降りますとの事だったんですが…

全っっっっ然降らないんですけど。

ウチの近所だけ?他の地域では降ってるのかなぁ。
今月もお天気に翻弄される手づくり市になりそうです…
どうか土曜は晴れますように。

Yuko
このページのトップへ
15日が目前です。

八月はお休みしたので、京都の「百万遍さんの手づくり市」は二ヶ月ぶりです。
土曜日開催なのでたくさんのお客さんが来てくれることを祈ってます!
日曜開催だった7月が台風に見舞われ、開催日がずれたあげくに雨に降られるという手痛い目にあったので、9月こそは!と思っていたら週間天気予報は曇りです・・・。
(前後が雨マークです・・・。ずれないでください!輦)

皆さんで祈りましょう!15日の晴れを!!


制作もラストスパートというか、あがきながらまだまだ終わりの見えない制作地獄が続いています・・・。
この頑張りが報われる為にも、良い天気の開催を!
たくさんのお客さんを!!!!!

YUMI
このページのトップへ
朝晩はかなり涼しく、なかなか制作しやすい時期になったな~
と、思っていたら秋の天気は微妙でした・・・。

週間天気予報によると15日の京都百万遍の大事な日が
『曇りのち雨』マークに…。
そういえば台湾行ってて言いそびれましたが、応募ハガキは当たりましたので、九月はバッチリ参加します!!

なのに雨マークが…。輦

脳裏によぎるのは7月の哀しすぎる大雨…。
あの悪夢が再び訪れたらもう立ち直れません。

でも秋の天気は変わりやすいって言いますよね!?
週間天気予報なんてあてになりませんよね!?

残暑再び!の猛暑でも愚痴は言いませんから、雨降りだけは勘弁してください!!廉

=============================

<耳長イヌのブローチ>
DSC00539.jpg

<ティーポットとカップのブローチ>cafe好きの方に!
DSC00540.jpg

<黒猫と白猫のピンバッチ>ジャケットなどの使用にお勧め!
DSC00538.jpg

YUMI
このページのトップへ
枠取り用の下絵を描く時、以前に描いたあの絵のバージョン違いで…という事がたまにあります。
ライトボックス使うまでもないそんな時、外が明るいうちは窓ガラスに透かしてトレースするのですが日が落ちるとそうもいきません。
そんな時に使うのがコレ↓

DSC00953.jpg

貧乏臭い事この上ないビジュアル…
適当なケースの下に携帯を入れ、わずかな光を頼りに線を拾います。

ケースが透明じゃなく半透明なあたりが何か悲しいでしょ?(笑)

Yuko
このページのトップへ
秋の気配に妙なフェイントをかけながら、固まる樹脂に翻弄されている今日この頃です。

樹脂との格闘中、飾りに使う「貼り付け用石」が入ったケースを何気なく開けた瞬間違和感が・・・・
下を向くとそこは一面キラキラしたブルーの貼り石の海でした…。
今までにも何度かしでかした事があるのですが、ケースの上下がわかりにくいタイプで間違えたまま蓋を開けると石が舞い落ちてきます・・・。
今回はブルーの2mm石が約500(予測です)ほどぶち撒かれました。床に、短パンをはいていた足に2mmの石がびっちり!

『うわ~キラキラしてキレ~イ烈』

なんて思うはずもなく、

「掃除機で全部吸い込んだろうか!!!說」

とも思いましたが、材料は無駄に出来ないので全部拾いました…。
もう疲労困憊です。

今度こそケースの上面にマジックで「上」って書こう!
もう5回くらいそう思ったけど、今度こそ絶対に書こう!!輦


=============================

<リンゴが欲しい!黒猫・白猫>のカブトピンです。

DSC00535.jpg

YUMI
このページのトップへ
日があるうちは相変わらずの暑さが続いていますが、朝晩は少しずつ秋の気配がしてきましたね。
秋は一年のうちで一番好きな季節です烈

台湾で購入したパーツを使って秋~冬の商品を…と作り始め、ペンダントにするか最近ハマっている片耳ピアスにするか悩んだあげく、カブトピンのブローチに仕上がりました。

DSC00952.jpg

毎年洋服が長袖に変わる頃、無償にカブトピンのブローチが欲しくなります。
小物一つで洋服の印象はググッと変わるので、付けやすいカブトピンはオススメのアイテムですよ☆
勿論バッグや帽子に付けても可愛いと思います。

新しく購入したパーツを眺めながら「どんな風に使おうかな」と考える時間はとっても楽しいものですが、そろそろ定番商品も作らないと…嶺
百万遍まであと一週間。
悪夢の『史上最悪の7月』以来なんで、なんだか妙にドキドキです(笑)

Yuko
このページのトップへ
イチゴが大好物のオカメインコ。

「オカちゃん」です。(笑)

DSC00533.jpg

イチゴにのった「オカちゃん」はバランスが意外に難しく、何の商品にしようか迷った結果、やはりブローチに落ち着きました。
でも「オカちゃん」にブローチピンをつけるか、イチゴにつけるかでバランスが変わるので迷走中です・・・。

仕上がるのか? オカちゃん・・・・・


YUMI
このページのトップへ
『ちちんぷいぷい』という月~金の午後2時から4時間生放送されている関西ローカルの情報番組があります。
私はこの番組が好きで、家に居るときは2時になると毎日必ず『ぷいぷい』にチャンネルを合わせてしまうんです。

「ワイヤー曲げないと…」「樹脂流さないと…」と思いながらもついつい『ぷいぷい』にチャンネルを合わせてしまい、ふと気が付くと4時間過ぎている…という罠に毎日かかってしまう私。
お昼を食べ終わってしばらくした頃に始まった番組も、見終わる頃には夕食の準備の時間です。
結局タイミングを逃して「ワイヤー曲げれず」「樹脂流せず」という事に怜

修羅場前になると
「毎日アホみたいな顔してぷいぷい見てた自分を叱り飛ばしてやりたい」と
決まって言うのに、きっと明日もチャンネル合わせちゃうんだろうなぁ

『強い意志』
買えるものなら買いたいです…輦

Yuko
このページのトップへ
台湾の疲れもそろそろ抜けてきました。
そろそろ本格的に制作のエンジンをかけないとまたヤバくなってきたので、ブローチの土台枠を曲げ始めました。

まだ暑いですが、今からは秋・冬商品を作らなければいけません。
秋はどんな商品がいいかな?
やっぱブローチ?カブトピン?コサージュ的なモノもいいな~
と、考えてるだけで半日過ぎてしまいました・・・。

これではいけないとワイヤーをグイグイ曲げながらブローチ土台を作っていても、
冬になったらフェルトで小物を作って樹脂パーツの飾りをつけたり~
ファーに樹脂モチーフのブローチとか~漣



どうも妄想が勝手にはしゃいで、制作の手を止めてしまいます・・。
そう制作がいまいち進まないのは、私のせいじゃなくて妄想癖が悪いんだ・・・・・。

YUMI
このページのトップへ
日本より「さっぱりした暑さ」を期待していたのですが、やっぱり台湾も蒸し暑かったです・・・。

体調が万全ではないまま台湾入りし、空港から台北市内までバスで揺られること一時間弱。
私の状況は『日本に帰してください…。すまない相方、今回の買出しは私使いものになりません…。』
耳鳴りと目の前が揺れながら黄色く見える状態が続き、相方いわく「ダメだと思った・・・」と言われるくらい目も開けていられない感じに・・・。

まぁホテルで少し休憩するとかなり回復し、夜市にも行けるほどにはなったのですが最初から過酷な台湾旅行の幕開けとなりました。(笑)

陽のあるうちはパーツ屋や卸問屋街を巡り、日が暮れると夜市やお店を見て回る三泊四日はハードでした。より所は食事とデザート!そして多少の自分達の買い物です。
台湾のお店では多少の日本語を話す人は結構います。しかしかなり強引に「安い!カワイイ!お勧め!」と進めてくるので気の弱い方は気をつけてください。
最初から値札のついた商品は安心ですが、表示のない値段を聞くと観光客値段を表示してくるお店も多々あるので品物を見極めて購入してくださいね!(納得できる商品なら良い買い物ができます!)
小規模の問屋街ではほぼ日本語は通じませんが、筆談でもかなり応じてくれるので掘り出し物を見つけたい方はチャレンジしてみてください。

台湾の移動手段によく使われるタクシーは安価でお手軽です。ただ結構なスピードで車の間をすり抜けたり、急カーブしたりするのでデンジャラスです!運転手さんは良い人からちょっと怪しい人(?)までさまざまですが、タクシーを止める段階ではわからないので運に任せて手を上げてください!(笑)

[タクシーの車中から見つけた謎の白煙。運転手もきずいたのに無関心でした。]
DSC00492.jpg

[台北市内は看板も派手で楽しいです。空気は少し悪いですが、夜のネオンはとても綺麗でした]
DSC00513.jpg

DSC00520.jpg

[市場で装束を着て、音楽を奏でながらお菓子やお金を撒き、それを観客が拾う謎の祭り(?)]
DSC00485.jpg

今回夏時期なのでかなり楽しみにしていたデザート!!
時間がなくてあまり食べれませんでしたが、マイランキングは!

第三位
(マンゴーカキ氷アイスのせ)氷荒くて残念!蓮
DSC00506.jpg

第二位
(マンゴーブランマンジェ)濃厚なマンゴーソースが絶品!
DSC00499.jpg

第一位!烈
(マンゴー&イチゴのミルク氷 ※サービスのブラックタピオカてんこ盛り)かなり美味しいです!しかも安い!
DSC00515.jpg


これから始まる「秋の陣」に向けたパーツも買えましたし、新しい素材も入手しました。これからの新商品を楽しみにしてください!(大丈夫かな・・・そんなこと言って・・・)

まぁ大急ぎの台湾旅行でしたが、楽しかったです!
また行ってみたいと思う台湾なのですが、今度こそ行く機会があれば足つぼとかマッサージとかやりたいな・・・・。


============================

後日談ですが、帰国した日から丸二日凄まじい眠気に襲われ食べる時、水分補給意外はほぼ寝ている状態でした・・・。
人間の体は限界を知っているのかな? (笑)

YUMI
このページのトップへ
無事台湾から帰ってきました~~~秊
今回はいつも行く卸のお店に目当ての在庫が無く、パーツ類を買うのに歩き周った『リフレッシュの要素ゼロの旅』でしたが、それでもやっぱり点心は美味しかった!!!

今回私達の心のよりどころだった台湾での全食事を写真と共にご紹介したいと思います。

一日目・昼

機内食(写真なし)

「全食事」と言いながらいきなり写真撮り忘れ殮
カレー風味のチキンとパスタ&冷たいおそば。デザートにバニラアイス。

一日目・夜
いきなり奮発してお気に入りのちょっとお高いお店へ。
DSC00901.jpg
『小龍包・蝦蒸餃子・蝦焼売・炒飯・鳥とカシューナッツの炒めもの』
どれも絶品でした烈

二日目・昼
深夜の時間帯まで歩き周っているので朝は遅めに起床。朝ご飯はナシです。
DSC00903.jpg
『小龍包・烏龍茶小龍包・蝦蒸餃子・空心菜の炒めもの』
ここもお気に入りのお店なんで美味しかった~~烈

二日目・夜
夜市に行く前の腹ごしらえ。
DSC00906.jpg
『蝦のレタス包み・イカのピリカラ炒め・炒飯』
イカが歯に詰まって大変でした。

三日目・昼
この日も前日同様朝ご飯はナシです。
DSC00909.jpg
『小龍包・蝦蒸餃子・小海老の炒めもの・マンゴーブランマンジェ』
デザートに食べたマンゴーブランマンジェが最高に美味でした撚
また食べたいなぁ。

三日目・おやつ
一日目、二日目と買出しに追われておやつの時間も取れなかったので、この日はおやつを食べるのに必死です。
DSC00920.jpg
『マンゴーかき氷・マンゴー&イチゴ&キゥイのかき氷』
コレを食べる為だけにタクシーで行って帰ってきました玲
なんせ必死だったんで…

三日目・おやつ
実質最終日のこの日は食べたかったものを食べるラストチャンスなのです。必死です。
DSC00931.jpg
『マンゴー&イチゴのミルクかき氷』
ふわっふわでめちゃくちゃ美味しかったです。
おばちゃんがタピオカをサービスしてくれました烈

三日目・夜
お目当ての店のラストオーダーに間に合わず、乗ってきたタクシーに再度乗り込み次の店に移動。かなり必死。
日本語で「入られへんかった~~~」と訴える私達を(言葉は分からなくても雰囲気で)かわいそうに思ったのか、運転手さんが「オイシイヨ~~」とラーメンのお店を教えてくれました。
次の機会には行ってみたいなぁ。
DSC00936.jpg
『小龍包・蝦蒸餃子・蝦ワンタン麺』
心配してくれた運転手さんがお店に無事入れるか見守ってくれていたのに感動。ええ人や…輦

四日目・朝
ホテルで用意してくれたバスで食べる為の朝ご飯。
DSC00941.jpg
ロビーに朝5時集合の為ほとんど眠れませんでした…

四日目・昼

機内食(写真なし)

最後の最後に痛恨の写真撮り忘れ。機内食がテーブルに乗った段階で身動きは完全に封じられるのです…
ピリカラ鳥炒めとご飯&冷たいおそば。デザートにベリーのアイス。


今回の台湾旅行で感じたこと(食事関係)

『やっぱり学習能力が無い』
今回行ったのは全て毎回訪れるお店です。
なんで大体の量は分かっているはずなのに、必ず頼みすぎてしまう私達…
出されたものを残す事に抵抗を感じる世代の私達は完食する為にかなり頑張りました。
頼む量を減らせばいいのに…とは思いつつ、色々食べたい気持ちは押さえられないようで怜

『エバーはおそば』
台湾に行く時はエバー航空になる事が多いのですが、毎回機内食におそばがでます。
たまたまなのか?普段は違うのか?…気になるところです。


体力的にはかなりキビシかったけど、やっぱり楽しかった台湾旅行。
食べ物の美味しさや人の温かさはまた訪れたくなる魅力タップリです!

地獄の秋の陣が終わったら、今度はのんびり温泉旅行に行きたいな。
そのためにも目の前の〆切を一つずつ確実にやっつけてこう廉

Yuko
このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

08 « 2007/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

instagram

kalos_yumi/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

