kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

07-08-29_12-26.jpg今から台湾へ向け出発します!!
飛行機落ちませんように!!(祈)

しばしブログ更新は出来ませんが、kalosの台湾珍道中記を楽しみにお待ち下さい。

YUMI
このページのトップへ
明日8月29日から9月1日まで台湾に買出し旅行に行ってきます。
この間メールの返信等が出来ません。よろしくお願い致します。

===========================

明日出発なのに…荷物が全然まとまってないや…

台湾旅行の回数を重ねるごとに段々『まぁ現地に行って買えばいいか』の割合が酷くなってきている気がします怜


歩き通しの買出し旅行とは言え、やっぱり台湾に行くのは楽しみ撚
帰ってきてからの制作地獄の事は一旦忘れ、美味しいものを食べてリフレッシュして来ます!秊

Yuko
このページのトップへ
明日から台湾に旅たちます。
kalosの二人は台湾が好きです。食べ物(中華とデザートがおもです)が美味しいし、他に比べても日本人に優しい気がします。
今回で四回目になる台湾ですが、今だ普通の台湾旅行者がまずやりそうな事はほとんどしていません…。

エステも足つぼマッサージも、変身写真も、世界一高いビルの展望台にも登っていません。もちろん今回の旅行計画にも入っていません・・・・。
多くの人が考える「台湾旅行」イメージより過酷なことは間違いありません!(笑)
パーツやレースを出来るだけ低予算でたくさん購入する為、問屋街を手当たり次第巡ります。旅目的の八割がそれでしょう・・・・。汗だくで重い荷物を持ってほぼ筆記で現地の方とやり取りします。(英語は大の苦手です。広東語も全くです!)

心のより所は美味しい点心料理撚
ほんとに美味しいです!毎食中華と点心でも全然大丈夫です!
皆さんも行く機会があれば低料金でめっちゃ美味しいのでお腹一杯食べてください!
(屋台もいいですが衛生面もあるので、格安なんでお店で食べることをお勧めします。)

とりあえず秋の陣に向けて、良い商品を作る為にもパーツをたくさん仕入れてきます!!!

YUMI
このページのトップへ
商品追加の為web shopを一時閉店とさせて頂きました。
今回は秋に向けてアンティーク風ブローチなどを中心に追加する予定です。
ショップ再開は9月2日を予定していますので、どうぞよろしくお願い致します。

========================

今週の水曜から足りなくなりつつあるパーツ類を買いに台湾に出掛けてきます。
前回『しばらく行かなくていいよう』大量に、一人でスーツケースを持ち上げる事が出来ないくらい大量に買ってきたはずのパーツ達。
どこへいったのかと見てみると…

あるやつは……めっちゃある。
無いやつは……既に無い。

完全に計算ミスです輦


今回もゆっくりする気の全く無いギッチギチのスケジュールですが、何が何でも食事の時間だけは死守したいと思います。

…足ツボマッサージ?
…変身写真?

そんなの興味ないやい(泣)

Yuko
このページのトップへ
暦の上では秋らしいですが、まだまだ暑すぎます・・・。
世界陸上をテレビで見ながら「死人が出るかも・・・閭」と、思うほど残暑は厳しいので皆さんもお気をつけください。

そんな暑い中ワイヤーを曲げたり、切断面にハンダをつけたりしているのですが、集中力が持続しません。
特にハンダ付けは熱が発生するのでこの時期の作業はかなり嫌です・・・。
ワイヤーを形に曲げる作業も手汗でペンチがすべるすべる・・・
今日だけで足にペンチ類を六回落としました・・・。輦

9月15日の京都百万遍(当選できたら)をかわきりに『秋の陣』が始まります。
秋は大きなアートイベントも多く制作の地獄度がグンっと増します。「どんどん制作しないと~」とは思うのですが、作業には結構な集中力がいるのでこの暑さは困りモノです・・・。

「早く涼しい秋になればいいのに~」と思う反面、秋本番はイベント制作地獄の本番・・・・
う~ん・・じれんまですね・・・・。

YUMI
このページのトップへ
8月30日まで天六のカフェで開催されている上羽京ちゃんの個展「かお展」に行ってきました。

カフェの壁面いっぱいに似顔絵が飾られていて、お茶をしながらゆっくりと作品を観る事ができる空間はあまりに居心地が良くついつい長居しちゃいました秊
色々な芸能人の似顔絵が楽しめるので興味のある方はゼヒゼヒ観に行ってみて下さいね。
カフェもとってもいい雰囲気で、ボリューム満点のサンドイッチがオススメです☆


今日は個展を観て刺激を受け、買出しに行ったはずのお店で仕事そっちのけに個人的な買い物をし、そこで買い物モードに火が付いて普通にショッピングを楽しむ…と、かなりテンションの上がる一日でした。
テンションが上がりすぎてタイムオーバーになり納品が間に合わなかったぐらい…怜

仕事の面から見るとダメダメな日。
でも個人的には凄く楽しかった日。
たまにはこんな日があってもいいじゃないか!…と、思いたい私です。

Yuko
このページのトップへ
高島屋さんの催事が終わった次の日は『何もしないぞ!』宣言通り、制作に関することは一切しませんでした!
自然に目が覚めるまで寝て(暑いので意外に早く目が覚めました・・・)、見たかったDVDを見たり、不規則な食生活を補う為に健康重視の料理を作ったり、昼寝したり。(笑)

そんなのどかな一日は「あっ!」という間に終わってしまい、今日はワイヤーをダラダラ曲げ始めたのですが、右腕の痺れがまだ治っていないのでやる気もいまいち起こりません・・・。

明日、金曜日は委託先のお店に顔をだしたり、パーツの買出しに一日奔走するので体力温存の為、今日も早めに寝ようかな撚(いったんのんびりしてしまうと、厳しい現実に戻りたくなくなりますよね・・・・蓮)

YUMI
このページのトップへ
朝9時半から夜8時まで10時間半売り場にいる生活が一週間続いていたので、今日は何だか不思議な感じがしました。
「死んだように寝るぞ!」と意気込んで布団に入ったものの暑さにやられて熟睡できずチョコチョコ昼寝を繰り返していたのですが、目が覚めるたび
「○時…お昼休憩までまだまだやなぁ」
「閉店まであと○時間もあるわ…」と
売り場にいる時の気持ちが抜けきらずそんな事ばかり考えてしまいました秊嶺

何かと勉強になった一週間でしたが『お客様の8割強が60代以上』という環境は私達には厳しく、軽いトラウマになったのかもしれません(笑)

周囲から浮きまくっていた私達の売り場で足をとめてくださったお客様、常連さんやブログを読んで来てくださった方々、友人達、手づくり市の仲間、お仕事でお世話になった方々、いとこのお姉ちゃん、母親…
心が折れてしまいそうな時もあったけど、皆さんのお陰で何とか無事作品展を終える事ができました。
本当に感謝しています。ありがとうございました!!!


何だかんだでやっぱりアートイベントや手づくり市がkalosのホームグランド烈
9月の手づくり市の応募ハガキに力いっぱい念を込めて投函してきました。
今月参加できなかったので9月の手づくり市が今から楽しみでしょうがありません秊

どうか!どうか当たりますように!!!!

Yuko
このページのトップへ
終わりました~ぁ!!

8月21日で大阪高島屋さんの「西から東から 私の手づくり作品展」が終了しました!!!
15日から一週間、朝から久々に電車で出勤し、一日売り場で立ち接客。なれない事に大変な一週間でしたが、毎日知り合いの人が見に来てくれたり、常連さんが来てくれたり、ブログを読んで来てくれたり、最終日も前にお仕事でお世話になった方がわざわざ来てくれたり(差し入れまで頂いてありがとうございました!!)、最後までたくさんの方々に支えられたkalos初めての百貨店の催事でした。

(最終の売り場写真)
DSC00425.jpg

今までのアートイベントや手づくり市とは違った購買層に戸惑い、百貨店という看板に怯え、企画としての売り上げに悩み、周りの出展『作品』の違いに圧倒されかなり凹んだりもしましたが、終わってみれば良い勉強になったと思います。
今後のkalosの活動に生かしていければいいな~と、相方と二人まとめて納得しました。(笑)

暑い中、わざわざ高島屋さんの催事に足を運んで温かいお声をかけてくてた皆さん、商品をお買い上げ頂いた皆様、本当にありがとうございました!!そんなたくさんの方々のおかげで無事一週間の催事を終えることができました!!烈



最終日を無事迎えれた労いに疲れた体を引きずってケーキバイキングで打ち上げをしました。(疲れた体が糖分を欲したので。 笑)
がっついて食べたら、90分の制限時間なのに30分でお腹一杯になっちゃいました。早食いにもほどがありますね・・・・
(1皿目は写真を撮るのも忘れてがっついて食べたので、二皿目写真です)
DSC00428.jpg



今夜は目覚ましをかけずに、死んだように眠りたいと思います!!簾

YUMI
このページのトップへ
どんなに目をこらしても見えなかったゴールがとうとう目前に迫ってきました烈
作品展も残すところあと一日です。

今日は棚卸の為18時半閉店だったので、久しぶりに相方とご飯を食べに行きました。
前回ご飯に行ったのは準備日の14日。その時はあんなに元気だったのに…
人は一週間でこんなにもボロボロになるんですね嶺
半目でただただ口を動かし続ける二人組に、はたから見ていた人は「そんなに眠いんだったら食べてないで早く帰んなさいよ」と思っていた事でしょう(笑)

食べながら「何とか頑張れたのはみんなのお陰やなぁ」という話をしました。
心配して見に来てくれる友人や、わざわざ足をはこんでくれる常連さん、「素敵ね」「綺麗ね」と声をかけてくれるお客さん…
今日も偶然ブログを見つけたというお客さんが売り場に見に来てくださって、差し入れまで頂いて、ホントにめちゃくちゃ嬉しかったです輦

色々なことがあった作品展も明日の16時で終わります。
ラスト一日、気合入れて頑張るぞ!!!廉

Yuko
このページのトップへ
もう高島屋さんに毎日出勤するようになって何日たったのかわからないくらい疲れが限界点を超えました・・・。
売り場には気力で立ってる感じです。
もう帰ってきてワイヤーを曲げたり、樹脂を触る気力もありません・・・。
そんな中、高島屋さんの催事を見に来てくれ声をかけてくれる方々にどれだけ元気を頂いているか!
今日もブログを見て売り場に来てくださったお客さんに差し入れまでいただきました。感動と疲れきった心に優しいお気使いは泣いてしまいそうでした輦
あと一日!火曜日でついに催事も最終日を迎えます!
ゴールは近い! 頑張ります!



しかしやっぱり体は正直・・・疲れのピーク。
帰りの電車で空いた席になだれ込むように座ったら『あっ!』という間に記憶がなくなり、気がついたら下りる駅をはるかに過ぎた駅で気がつきました・・・・。
爆睡です(笑)
戻る電車でもウトウト・・・「ヤバイ!また寝たらまた乗りすごす!」
必死で睡魔と闘いました・・・。
冗談で言った「帰りの電車で寝たら和歌山つれてかれる~」が現実になるところでした。ギリ県超えは免れました・・・・。

YUMI
このページのトップへ
初めての長期にわたるイベント参加。
準備期間も含めて気力で乗り切ってきましたが、今日とうとう限界を迎えました…

めちゃくちゃ眠いです。怖ろしく体が重いです。油断するとヒザから崩れてしまいそうです。

体力が落ちる夏に無理をしちゃダメですね…輦

明日からは限界の向こう側。どうなる事やら…殮
『意外と元気に頑張れた』希望です。

Yuko
このページのトップへ
眠いっす。

めっちゃ眠いっす・・・。

途中まで書いたブログをワンクリックで前文消してしまうほど、グダグダです・・・。もう同じ文は書けません・・・・。

もう今晩は寝ます・・・。

ちなみに月曜日は大阪高島屋さんは棚卸しのため、六時半に閉館します。
火曜日は「西から東から 私の手づくり作品展」は四時で終了します。

YUMI
このページのトップへ
作品展も4日目が無事終了し、ようやく折り返し地点を過ぎました。
残すところあと3日です!
毎日売り場へ通う生活にもやっと少し慣れてきました烈
作品展が始まってから毎日友人や常連さんが来てくれて、本当に本当にありがたいです。
折れそうな心の支えになっています!


日々周りの出店者さん達のお話を聞いていて感じるのは、皆さんのとてつもない『プロ根性』
自分の仕事にプライドと自信を持っている方ばかりです。
私達はまだまだ『プロ』と呼べるようなものではありません。
揺るがない自信もありません。
でも一人でも期待してくれる人がいる限り、自分達に出来ることを精一杯頑張ろうと思います。

色々と勉強になる毎日です。


とりあえずは明日の早起き頑張りま~~~す秊

Yuko
このページのトップへ
何なんでしょうこの暑さ・・・。
高島屋さんの催事中はエアコンが効いていて寒いくらいですが、行き帰りやお昼を食べに外に出たりした時、ずっと温風を浴びてるよう・・・。
皆さんも外に出る時は気をつけてくださいね!
室内でも水分補給は必須ですよ!
(そういいながらわたくし、軽い熱中症になったことがあります! 数回・・・。笑)

そんな暑い中、今日も百万遍に来てくれていた方やホームページを見てくれた方が高島屋さんの催事に来てくれました。
周りの本格的な職人軍に圧倒され凹みがちは私達のすっごい励ましになりました。本当にありがとうございます!

催事も後半に突入し、終わって遊べることだけを心の支えに頑張っています!(笑)

YUMI
このページのトップへ
毎日毎日恐ろしい暑さです!
あまりに睡眠時間がとれず、夏の暑さに追い討ちをかけられ、そろそろ体力の限界が見え始めました(笑)
右手がずっと細かく震えているのもだんだん気になり始めました・・・。(お箸がうまくつかめなくてちょ~不便です)

そんな限界をかえりみず制作を続けていたらあまりの異常なこの暑さのせいか、樹脂が恐ろしい固まり方を見せ始めました・・・。
異様な早さで固まり、部分的にゴムのように伸びたり・・・長い付き合いになる樹脂の新たな一面を見せつけられオタオタしております。

そんな中、高島屋催事の三日目の今日は京都百万遍でよくお会いしている「げち屋」さんのちまさんが遊びに来てくれました!
すごい演技力で「さくら」までやってくださって、販売に凄まじい協力をしてくれました撚
本当にありがとうございます!折れてた心が少し元気になりました!(笑)



最近頭がゆだっているのか考えが追いつかずミスが多い気がします・・・。ここらで気を引き締めて頑張りたいと思います!
(ミスに巻き込まれた方々、本当に申し訳ありません・・・。)

YUMI
このページのトップへ
制作期間も合わせて1~3時間しか眠れない日々が長く続いています。

昨日は寒いほど冷房の効いた売り場で売り子→うだるような暑さの中売り場を抜けて買出しに出かける…
を繰り返していたせいか急激な環境変化に体がついて行けずかなりヘロヘロになってしまいました蓮
半日交代のローテーションを組んだ今日は昨日より少しマシだったような…
それでも途中あまりの眠さにボンヤリしてしまう時があったので、これはいけない!と思い今日は帰ってから制作が気になりつつ思い切って寝てみることに。

やっぱり睡眠ってスゴイ!
しっかり寝たらダル重かった体がちょっと軽くなりました秊

普段と違う慣れない事をする時は物凄くパワーがいります。
だからこそ睡眠をしっかりとる事は大事だなぁと改めて感じました。

売り場に一人で立っていると寂しそうに見えるのか、出店者の方やお客さんや社員さんが色々と話しかけてくれます。
皆さんとっても優しいです。
明日も半日ローテーションで寂しい一人の売り子タイムになりますが、睡眠もバッチリとったんで元気に頑張りたいと思います廉

Yuko
このページのトップへ
高島屋さんの「西から東から 私の手づくり作品展」は二日目が無事終了しました。

ちょびっと制作して売り場に行って、売り子して帰ってまたちょびっと制作してちょびっと寝る

の繰り返しはかなりハードで行き帰りの電車内で座ればもちろん、立ったままでも寝れる状態です。(笑)
あまりのハードさに、半日づつ売り子を二人で分けてやったんですが、今度は『なんか一人で売り子してたら寂しい・・・。』感覚に襲われています。
そんな寂しい売り子タイムに今日は学生の時の友人や手づくり市などでよくご贔屓にしてくれているお客さんやWebshopで商品を見てくれた方などがのぞきに来てくださいました~烈
いろんな方に励まされてるな~と、改めて感じた一日でした。

周りの出展者さんもいろいろ話しかけてくれて、ためになる話や他の出展者さんの活躍ぶりに驚かされました。
明日は三日目!半目で接客しないように頑張ります!!

DSC00409.jpg

DSC00419.jpg

YUMI
このページのトップへ
15日大阪高島屋さんの「第77回 西から東から私の手づくり作品展」が始まりました。
アートイベントとは全く違った様子にビクビクしながらのスタートで、一週間毎日が迷走しそうな予感です。

今回、アンティーク風のブローチやペンダント類のアクセサリーが主力だったのですが初日から予想は大きく外れ、
「この種類のブローチ達はきっとすぐなくなるよな!」
と思ってた商品は動かず、
「これは残ってもいい・・・売れたらラッキー」
ぐらいで出した物がすぐ売れてしまったり・・・。

最終日まで徐々に追加しようとしていた商品のパーツを急遽違うアイテムに変更した商品制作を余儀なくされ始めました。
まだまだ眠れぬ夜は続きそうです・・・・。

他に出展されている作家さんはほぼ『職人』さんで活動も何十年・・・という方が多いです。
まだまだヒヨっ子でかなり場違いな場所に迷い込んだ感じのするkalosです・・・。
でもやっぱり作家さんはいい人が多いです。
場違いな私達に「せっかくのチャンスだし、いい経験になるから一週間頑張れ!」と、しょげていた私を励ましてくれました。
数十年モノづくりと百貨店などの過酷な売り場を体験してきた方のお話は勉強になりました。
たしかに制作活動を始めて日も浅く、無名な私達が百貨店の催しに参加できるなんて奇跡のようなものかも知れません。

あまりの身分違いにまた凹む事も多いと思いますが、一週間出来る限り頑張ってみようと思います!
お近くの方は是非のぞきに来て下さい。

YUMI
このページのトップへ
8月15日~8月21日まで大阪高島屋さんで開催される「手づくり作品展」に関するお知らせです。

今回の催しには高島屋さんの都合により
「廣田裕子(樹脂アクセサリー)」
で参加しています。
kalos名義でブースをお探し頂いても見つかりません。
ややこしくて申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

開催スケジュール

8月15日~19日 午後8時まで
8月20日      棚卸のため午後6時30分閉店
8月21日      午後4時まで

最終日は午後4時閉場ですのでお気をつけ下さい。


一週間頑張りますので、ご都合よろしければ是非遊びに来てくださいね秊
このページのトップへ
高島屋さんに明日から始まる作品展の準備作業に行ってきました。
今まで参加してきた企画展や個展の場合は地獄の制作期間を経て搬入が終わると「あぁ~~終わった~~~~」と抜け殻の様になっていたんですが、今回はそうはいきません。
本番は明日からの一週間。まだまだこれからです。

…とは言うものの、実はまだ制作作業が終わっていません蓮
組みあがっていないパーツが机のあちらこちらに…
めちゃくちゃ眠たくて目は半分しか開いてないけど、明日からの本番に向けて今から頑張ります輦
立ちながら寝ないように気を付けよう…


今回の作品展に向けては迷走しまくった揚句、普段はあまり作っていないテイストのものも作ってみました。

『チョコレートペンダント』
DSC00769.jpg

『春待ちペンダント』
DSC00780.jpg

DSC00781.jpg

『春待ちシリーズ』は「いつでも春を身にまとう」をテーマに造花を樹脂で固めたパーツを使ったライン。
今回は色々なアイテムを制作…予定(これが例の組めていないパーツ嶺)です。
このページのトップへ
過酷な夏の暑さと、完全にずれてしまった生活状況と極度の睡眠不足で体調は完全に最悪です!
(やっぱりね!って感じです。 笑)

今までのイベントなどは開催日数が1~2日がほとんどです。今までのように頑張れば二日間ブースの商品を満たすくらい何とかなってきたのですが、今回の高島屋さんのイベントは一週間・・・
イベント前日に商品を仕上げて後の接客は、「イベントハイ」で乗り切って来た今までと勝手が違います。

新作の値付けをする13日がゴールではなく、催事が始まってからも、一日なれない接客をして帰ったら制作をする。
最終制作地獄のゴールは催事終了の日・・・・。

体力配分を完全に間違えた気がします。(笑)

もしお近くに来るついでに、高島屋さんの催事を覗きに来てくれる方は、死んだ魚の目のような売り子を見れるかも知れません!
『うわっ!近づきにくい・・』と思っても頑張って喋りかけてください。(笑)
話しかけられると生き返ります!
あと、半目で口を半開きで立っている場合はそっと注意してください。(傷つきやすいんで優しく注意お願いします)

=============================

<お花シリーズ:編みチョーカー>

a00385.jpg

<お花シリーズ:カブトピン>

a00384.jpg

YUMI
このページのトップへ
相方と商品アイデアがものの見事にカブりました(笑)

モチーフ、使っているパーツ、構図、どれを取ってもだだカブリです。
あぁビックリした嶺

一緒に買出しに行って同じものを買っているんだから、こういう事があってもおかしくは無いんでしょうね。
今回は「しばり」もあるしなぁ蓮

私のほうはまだ組みあがっていないのでデザイン変更は可能なんですが、問題は残り時間です怜
時間があれば変更しようかな…
無かったらもうそのまま行っちゃえ(笑)

Yuko
このページのトップへ
キツイ!!
精神状態も体力もキツイ!!(笑)

山ほど作ったパーツも商品に組んでいくと、完成品の数は限りなく少ない・・・。
凝った作りにしようものならいつもの倍以上完成までに時間がかかる事に、今回身にしみて感じました・・・。

第一陣が組みあがってもまだまだパーツを作らないと、数が・・・。
どんどん迫る締め切りに何処かに逃げたい私です。

=============================

(今回新登場、バタフライシリーズ・揚羽です。)
個人的趣味100%商品第二弾です!(笑)
昔から蝶モチーフが大好きで、この作品は今回お気に入りの作品です。もう何種類か、このシリーズの商品があります。(まだ出来てません・・・・。)

DSC00381.jpg

DSC00382.jpg

YUMI
このページのトップへ
何を作ればよいやら全く考えが纏まらず、気が付けば相当な迷走っぷり。
『こんなの作ってみるか』『こんなの試してみるか』と色々なものに手を出し、我ながら全く完成図が見えてきません。
ちゃんとゴールに向かって走れてるのか…?
おもいっきり逆走してそうでドッキドキです蓮


昔からNHK教育番組が大好きで、ずっと子供対象の仕事をしていたせいか「大人向けのもの」を作るのが異様に苦手な私。
今回の催しでは「年齢層高めの商品を」と言われているので、私が普段好んで作っているようなものが作れないのが迷走の原因です殮
悩みすぎて制作の手がピタリと止まってしまったので、今回は単純に『自分が欲しいと思うもの』を作る事にしました。
精神年齢こそビックリするほど低いものの、実際はいい大人な自分を対象に新たなチャレンジです烈

パーツ作りの現段階では「欲しくなるぐらい可愛く仕上がった図」はまだ見えていないけど、なんとかいい感じに仕上がってくれる事を力いっぱい祈っています(神頼み!?怜)
このページのトップへ
高島屋さんの出展に向けて欲しいパーツがあったので、制作の首をギュウギュウ絞めるとわかりつつ、買出しに出かけました。
電車を乗り継ぎ、パーツだけを買って家に帰るのがあまりにも哀しかったので、伸びてボサボサになっていた髪をカットすることに。
相方には「余裕やな!」とメールをもらってしまいましたが、半分ヤケクソの気分転換です!(笑)
でも美容院で人に頭を洗ってもらうだけでかなり癒されます。
『ず~と洗っていて欲しい・・・・』と願う気持ちも空しくカットだけなので小一時間で灼熱の買出しロードにほり出されました・・。

欲しいパーツも在庫切れの物もあったり、いまいち完璧ではないですが、何とか欲しい物は買い足す事ができました。
『そんなに要らない時はあるのに、今いる!という時には無い』
身にしみました・・・。今後はもっと余裕を持った買出しを。
と、毎回思うんですけどね・・・いつもギリギリ。(笑)

髪も軽くなって気持ちが大きくなったので、相方にお土産を買いました。
選びながら『なんか後ろめたい旦那が奥さんに急にお土産買って帰る図』みたい・・・と思いました。

案の定家に帰り着いたら暑さにやられてバテバテです・・・。
こりゃ制作の首は確実に絞まったな・・・。

YUMI
このページのトップへ
夏の暑さにやられつつデザインパーツ案を搾り出すようにちょびちょび制作を進めていたのですが、ふとカレンダーに目をやるとディスプレイや値付けの準備があるので、13日には商品が出来上がっていなければなりません・・・。

『あれ?あと一週間しかない?』

驚愕です!(笑)
ピンチもピンチ!間に合う気が全然しません!聯

「高島屋はちょっと高級な感じで~」とか言いながら買ったいつもの貧乏組なら買うのにためらうパーツの数々が山のよう・・・。
あと一週間で何とかなるのかな・・・?
一週間売り続ける在庫数・・・いったい何個あればいいんだろう?

う~ん・・・高島屋の催事が怖い・・・。
どんどん迫る締め切りにおびえながら制作エンジンをかけなければ!

あれ?何か毎月何かに追われている気が・・・・



知り合いの作家さんが今月の「京都百万遍さんの手づくり市」に出展が決まっていく中、kalosは15日から大阪高島屋さんに一週間催事に参加して、商品説明や販売もするので今月の百万遍はお休みします。
9月にはまた気合をいれて応募するんで大当たりを皆さんで祈ってください!!
9月30日大阪万博公園で行われる「ロハスフェスタ」は出展許可が出たので初参加します!!
大阪のイベントは久しぶりなんで今から楽しみです!


でも今は高島屋さんの商品作りに頑張ります!

YUMI
このページのトップへ
はまりました…ドツボに…

百貨店での催しに参加させて頂くのは初めての経験なので、軽いパニック状態に陥っています。

担当の方に
「毎回お客様の年齢層は高いです」
と言われました。

「少し金額が高めの商品も作ってください」
とも言われました。

大人のお客様に喜んでもらえる高額な商品………?



…さっぱり思い浮かびません輦


暑いわアイデアは浮かばんわで早くも泣きそうですが、そんな事を言っていても〆切はやって来るんですよね…

ハンカチ握り締めて頑張ります。

Yuko
このページのトップへ
毎日毎日暑いです・・・。朝も昼も晩も暑いです・・・。
深夜は多少涼しくて作業もはかどっていたのにここ数日やっぱり暑くてダメ人間です・・・。
デザイン画を描いても気に入らず・・・
形を作ってみてもしっくりこず・・・

う~ん何だろう作っても作っても気に入らないし、気分がのらない・・・

暑いから脳みそ溶けたかな・・・
スランプかな・・・?怜

ヤバイな~高島屋締め切りが迫ってるのに・・・。
凹んでても商品は出来ないので、スランプを乗り越えるように頑張ってみます!廉


YUMI
このページのトップへ
ART HOUSEさんで1日に開かれた7周年のお祝いパーティー
普段なかなかお店でお会いする機会の無い作家さんたちと色々なお話が出来てめちゃくちゃ楽しかったです秊
こんなに可愛いケーキまでご馳走に♪

Image253.jpg


この日は「7」展の搬入日でもあったので私も出品した『7色の虹』をご紹介したいと思います。
まさかmacが壊れるなんて夢にも思っていなかったんで、台紙を含め当初の予定とはかなり違うものになってしまいました…嶺

『7色の虹』
DSC00744.jpg

はかわいいおうちの屋根の色。
DSC00729.jpg

は元気にはねる子鹿の色。
DSC00730.jpg

はやさしくうたうカナリヤの色。
DSC00731.jpg

は幸運はこぶよつ葉の色。
DSC00732.jpg

はシアワセくれる小鳥の色。
DSC00733.jpg

はお気に入りのスカーフの色。
DSC00734.jpg

は可憐にゆれるスミレの色。
DSC00737.jpg

なにかとハプニング続きの作品になってしまいましたが、お店に行かれる機会があればゼヒ搬入日の明け方まで泣きそうになりながら仕上げた涙の結晶を手にとって見てやってください…輦

「7」がテーマのこの企画展。作家さんによって色々な捕らえ方をされていてかなり楽しいです。
1階壁面&2階ギャラリーを使った見ごたえのある企画展になっていますので、お近くの方はモチロン『ちょっと遠いけど興味アリ』な方もゼヒゼヒご覧下さいね秊

Yuko
このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

07 « 2007/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

instagram

kalos_yumi/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム