kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

web shopの発送をして貰っているため、商品を持ってフラ~~っと相方の家まで行ってきました。
遅い時間だったこともあり商品を預けたらすぐに帰ってこようと家を出たのですが、案の定お茶を飲みに行き、案の定おしゃべりに花が咲き、案の定帰ると結構な時間に…
でも相方と喋っていると「あれもやりたいね」「これもやりたいね」とテンションが上がって普段切れっぱなしのやる気エンジンに少しだけ(少しだけかい)火が付くんで、これはこれで良いんです!連

でも相方…「7」展の商品出来てますね…
私、出来てません。台紙の目処も立ってないし輦

よく考えたら31日は出かけるから残された作業時間は明日1日…
…あれ?ヤバい?
長々と喋ってる場合じゃなかった???
暑さでぼんやりして計算出来てなかったみたいです殮
間に合うかなぁ…

ちなみ私は「7色の虹」をテーマに作っています。
「オオカミと七匹の子ヤギ」と迷った末こっちをチョイスしました。
間に合うと信じて頑張ります。

Yuko
このページのトップへ
相方のMacが故障したのを受けてなぜかうちのMacまで調子がおかしくなりました・・・・。
動きはしていますが、
めっちゃ遅い!!びっくりするぐらい遅い!!少し前に直ったと思ったのに・・・。
やっぱり夏場はパソコン機器類は弱るのかな・・・
頑張れMac!夏の暑さなんかに負けないでおくれ!!輦


人間本体も暑さにやられてヘロヘロ気味ですが、8月2日からART HOUSEさんで始まる企画展「7」に出展する100%自分の趣味で作ったニャンコ達が仕上がりました。後はMacちゃんのご機嫌を伺いながら台紙を作れば今回は締め切りに間に合います!
(奇跡です! 笑)

DSC00361.jpg

Webshopの方もたくさんの方が見に来てくれたり、さっそく購入してくれた方など、温かいコメントもたくさん頂き本当にありがとうございます!!
まだまだ改善していく点は多いと思いますが、頑張っていこうと思いますので長い目で見守ってください!烈

YUMI
このページのトップへ
本日web shopが無事オープン致しました。
早速ご購入くださった皆さま、覗きにきてくださった皆さま、本当にありがとうございます!秊

イベントで直接お客さまと触れ合える機会は普段地味な作業の毎日を過ごしている私達にとっての大きな楽しみですが、離れた場所にいながらこうして商品を見て頂く事ができる、という事もとても大きな喜びなんだなぁと強く実感しました。
まだまだ商品も少なく課題も沢山ある私達のショップですが、お客様に楽しんでもらえるショップを目指して頑張りますので今後ともよろしくお願い致します!


さてさて、ところでわたくし只今大ピンチ真っ最中でございます。
web shop準備の為いつもの様にmacで写真の画像補正をしていたら、突然『プンッ』と電源が落ちました。
何の前触れも無く、あまりにも突然だったんで「停電か!?ブレーカーが落ちたか!?」と慌ててみましたが、部屋の電気は明々と付きディスプレイやプリンターの電源も入っている様子…
気を落ち着けて色々と試してみましたが、その後どんなに頑張ってもmacの電源は入りませんでした…
中身の問題では無く、電源自体の問題のようなので素人にはお手上げです(もしかすると寿命かも)輦

仕方が無いので慣れないwinで写真補正の作業を済ませ、どうにかこうにかweb shopの準備は完了。
グランドオープンにもギリギリ間に合ったし、とりあえずは良かった良かった。後はおいおいmacの修理を………

んん???でも待てよ。
何か大切な事を忘れているような気が…
何やろ…………
何…………
な…………
あ!!!!!!!!

思い出して愕然としました。
もうすぐ「7展」の〆切があるんです。
私が出展予定のものは『台紙ありき』の商品でした蓮
イラストレーターで作るつもりだったけど、winには入ってないしなぁ…

さてさて、どうしたものか。
手描き?切り貼り??路線変更…???
それは当日までのお・た・の・し・み・☆!(ヤケクソ)

Yuko
このページのトップへ
さぁ明日28日Web shopがグランドオープンを迎えます。
確かプレオープンの時は
「プレは様子を見る感じで・・・」
「グランドオープンでちゃんとやれれば・・・」
なんて言っていたのですが、『やっぱりか!!?』と何処からか声が聞こえそうなくらいギチギチ準備のちょっとグダグダです。(笑)
まぁかなり前の段階で厳しいとは感じてましたけどね・・・。

昨日の晩から画像をアップしたり、文字説明を考えたり。
普段樹脂にまみれてばかりで、不慣れな作業は思っていたより時間がかかってしまいました・・・。
壁が薄い我が家では深夜3時~昼の1時まで家族の安眠妨害になるのでパソコンを使用するのが暗黙で控えなくてはなりません。
(Win & Mac &周辺機器でかなりの騒音です)
日がサンサンと照りつける窓際で一番熱いと言われる午後1時半からの作業・・・・。部屋配置からエアコンが無い場所なので扇風機をお供の不慣れなパソコン作業は地獄でした(笑)
確実に家の中なのに右半身が日焼けしました・・・。
日焼け止め塗ればよかった・・・。輦

グランドオープンの商品は飽きられないように第一弾・第二弾という感じで追加して行きたいと思います。

YUMI
このページのトップへ
夏の暑さが苦手な私・・。
急なダウンで昨日一日まともに起き上がれませんでした・・・。
今日は何とか動ける様にはなりましたが、蒸し暑い・・・。

小学生の時、友達に「変温動物や!」と言われるほど夏は暑さのピークを向かえると脳が茹ったように怪しい行動をとり、冬はカイロを握ると冷たくなるという技を持っていました。(笑)

あ~水遊びがしたい・・・。

暑さが苦手ですが、暑さに負けたくない(?)のでクーラーは付けません。なのでテレビでよく見る「室内熱中症」にならないか最近ビクビクしています・・。


ビクビクしていても、ついにWeb shopのグラントオープンの7月28日が目の前に迫ってしまいました!
茹った頭で頑張って準備してるんでオープンしたら見てくださいね~

YUMI
このページのトップへ
昨日は「二人揃うとサボる」の法則通り全く作業が進まなかったんで、今日改めてweb shopの商品撮影の為とあるショッピングモールに集まりました。
集まりはしたものの、やっぱりなかなかエンジンがかからない二人。
西日が射し始め、いよいよ始めないとヤバい!という頃になってやっと重い腰を上げ撮影にとりかかりました。

はじめは人目につかないようショッピングモール向かいにある公園?の散歩コース中腹で撮ろうと思っていたのですが、あまりのやぶ蚊の多さに断念。
膝上たけのパンツを履いていた私の足はボッコボコに…輦
このあたりから段々開き直りが始まってきました。

「もうちょっと入り口に近いところで撮る?」
「せやなぁ。それか出たとこ(道路横)で撮る?」
「せやなぁ。それかもういっそそこ(某カフェチェーン店内)で撮る?」
「せやなぁ。」

当初の「人目をさけよう」という思いとは裏腹に、ショッピングモール内にあるカフェのテラスで撮影開始です。
初めこそコソコソと端の方で撮っていましたが、撮影にノッてきた私達の動きは段々と大胆に烈
体を色んな方向に曲げながらシャッターを押す相方。イスに座ったままアッチコッチに移動する足ボッコボコな私。
カメラを持ってアクティブに動き回る相方を見て、南大阪のアラーキーの称号は相方に譲ろうと思いました。

何度も目が合いながら見て見ぬフリをしてくれた店員さん、ありがとう。お陰で何とかweb shopに載せる写真が撮れました。

そんなこんなでボディ作りから撮影まで何かと怪しい行動が目立つ私達のweb shopがもうすぐグランドオープンです。
商品は決して怪しくないので、オープンした際はゼヒゼヒ覗いて見てくださいね秊

Yuko
このページのトップへ
Web shopの写真撮りに使えそうなボディ上半身(マネキン)を前に倒産品の安売りで偶然見つけ、あまりの格安さに即買いしたまま放置していました・・・。
中古品なので色を塗り直そうとずっと思っていたのですが、なかなか時間が取れず部屋の片隅に二体のボディは不気味に寄り添っていたのですが、Web shopのグランドオープンも迫ってきたのであわてて色を塗り直すことに。

相方とふら~っとホームセンターでスプレー塗料を買い、どこで塗料を塗るか考え、

・広い場所
・人が少なくスプレー塗料を散布できる

結果、墓地霊園の隣にある草原へ!!(笑)

運の悪いことに墓石業者が一組作業をしていました・・。
きっとふら~とやってきて新聞を一面に敷き、マネキンボディにスプレー缶で色を塗っていた私たち二人は、かなり怪しかったと思います。
しかも途中乾かす間に飲み物を買いにボディを放置して、一度その場から立ち去ったので怪しさのダメ押しはしたはずです(笑)

でも、おじさん達の痛い視線に負けずやり切ったおかげでボディは綺麗になったので、Web shopの写真撮影ははかどりそうです。

YUMI
このページのトップへ
かなり厳しい締め切り地獄が目の前なのですが、いまいち凹みから脱していないのか、制作にエンジンがかかりませんがいつまでも凹んでいたら、どえらい目に合いそうなのでART HOUSEさんの企画展「7」に向けた作品作りを始めました。

企画展はお祭り気分で作品を作れるので結構楽しいです!
今回のお題は「7」。(ART HOUSEさん7周年です)
「7」・・・意外に難しいお題でした(笑)
7柄・・?7羽・・?7個・・?欲しいと思ってくれる7・・?

いろいろ考えて頭が煮詰まってしまったので、純粋に作りたいモチーフを作ろう!と言う事に行き着きました。

なんで猫好きの私は「七匹の猫」を製作します!
完全な趣味です!自己満足です!(笑)
もうベースまで作ったので引き返せません!
なのでこのまま突き進んで自己満足な世界を企画展にぶつけます!!

だからもう相方がどんな作品を作るか楽しみです。
煮詰まった私の事は目をつぶってください!
そして頑張ってね撚(笑)

YUMI
このページのトップへ
昨日ART HOUSEさんに納品に伺った際オッケーを頂いたので、春・秋(勝手に)恒例のテーブル展の日程が決まりました烈
未確定のもの(抽選待ちなど)もありますが、kalosの今年末までの参加予定イベントをお知らせしたいと思います。
ざっくりとした予定なので抽選に外れて参加できなかったり、逆に急に思い立って何かのイベントに参加したりする事もあるかもしれません嶺


・8月2日~14日 ART HOUSEさんの企画展「7展」
・8月15日~21日 大阪高島屋さんの催し「第77回 西から東から 私の手づくり作品展」
・9月15日 「百万遍さんの手づくり市」(未確定)
・9月30日 「第三回 ロハスフェスタ」(未確定) 
・10月3日~11日 南の窓さんの企画展「夢見るサーカスと遊園地」
※この企画展より南の窓さんでの商品お取り扱いが再開します
・10月15日 「百万遍さんの手づくり市」(未確定)
・10月18日~30日 ART HOUSEさんにて「kalosのちいさな雑貨屋さん(仮)」開催
・11月15日 「百万遍さんの手づくり市」(未確定)
・11月17日18日 「デザインフェスタvol.26」
・12月8日9日 「クリエーターズマーケットvol.17」
・12月15日 「百万遍さんの手づくり市」(未確定)


こうやって見ると改めて『10月の百万遍→テーブル展コース』と『11月の百万遍→デザフェスコース』が恐ろしいです…蓮
この中にお近くで開催されるイベントやご都合のつくものがあれば、ゼヒゼヒ遊びにいらして下さいね!ボロボロの二人がお待ちしております秊嶺

ずっと「落ち着いたらのんびりどこかに旅行しよう!!」と言い続けている私達。
今年中に行けるかな……輦

Yuko
このページのトップへ
散々な16日深夜の帰宅から翌日17日は『死んだ気になって寝よう!』と、目覚ましもかけずに寝たのに昼前に目が覚め、意外に元気だなぁ~と思いつつ、肩こりが酷かったのでふら~っと昔よく行ったマッサージに行き緩やかに終了。

18日は放置していた商品の台紙を交換したり、袋を交換したり。作業の半分ほど終えたあたりで急激なダルさが・・・。

『体の節々が痛い・・・。風邪? あれ頭も痛い気がする・・・』

まさかの二日後にくる症状。歳なのか!!?
歳を取ると筋肉痛が二日後に来るように、風邪やダルさも二日後!?

熱を測ろうにも体温計が見当たらないので、気にしない事にし、日付も変わって19日になったので、作業は半分しか終わってませんが寝ようと思います(笑)

明日起きたら『ダルダルさんがどこかに行ってますように!』

YUMI
このページのトップへ
16日の百万遍はホントこの一言につきました…

ずっとずっと楽しみにしていた「お休み開催の百万遍」
相方共々睡眠時間を削って制作に励んでいたので、当日はギリギリ何とか気合で動いているような状態でした。

そんなギリギリの私達を追い詰めるように突然大雨が…

とにかく守らなければならないのは商品(と言うか台紙)です。
以前野外のイベントで商品を濡らしてしまった時は台紙の交換にどえらい時間がかかってしまいました。
(それが激しいトラウマになり、それ以来そのイベントには参加していません…(泣)
必死で商品を守ろうとしましたが『二人そろってびしょ濡れ&台紙もやられる』という何とも切ない結果に…輦

それでもみんなでいる時には「エラいこっちゃな~~」なんて笑ってもいたんですが、大阪に帰る道中あたりから体に異変が。

体がカッカと熱く熱っぽい…でも異様に寒い…
頭がぼんやりして目の焦点が合わない…

2日間全く寝てないうえに雨でびしょ濡れになったからか、とにかく全てがふわふわとして記憶も曖昧な感じに。
沖縄料理が美味しかった事は覚えていますが、そこでの会話はほとんど覚えていません怜
ぼんやりとした感じで家に帰り着き、気がついた時には17日の夜8時になっていました…

なんだか長い長い夢を見ていた様な気分です。
そこにボロボロの台紙があるんで、現実だった事は確かですが…輦

相方も同じ状況だったのに、一人ぼんやりしてしまってゴメンよ。
これからは体調管理をしっかりして、相方に迷惑をかけない様にしたいと思います……って、毎回言ってるな殮

学習能力ゼロな私…

Yuko
このページのトップへ
台風の為順延され16日に開催された京都百万遍。
ウキウキで新作山ほど車に積み込んで、気合も入れて場所取りもしました!今回は夏に向けてのアイテムは相方共々自信作ぞろいでした。

めったにない15日から16日への日程変更でお客さんはどれくらい来てくれるのか恐る恐るの出店。

「15日台風で順延されたけど、地元は雨も降らなかったわ~」なんて、取り留めない会話。

そんな不安が呼び寄せたのか、お昼を過ぎた頃、ぽつっと雨が・・・。
天気予報は『雨が降る』なんて一言も言っていなかったので(家を出るときは)通り雨かな~なんて思っていたら一気に土砂降りに・・・・。
必死で商品にシートをかけ、足りない所にパラソルを差して商品を守ろうとしましたが、ふと気がつけばパラソルから流れ落ちる土砂降りの雨水が商品を直撃・・・。

必死に軒下にテーブルを移動させましたが、商品も大部分が濡れ、相方も私も全身ビショビショの有様・・・。
『風呂あがりか!』くらいの姿にもう笑うしかありませんでした。
あまりのぐっしょり具合に並びで出展していたsan-plantさんとBroccoli treeさんに着替えた方がいいと促され予備の商品Tシャツにお着替え。しかもおそろ。
もう笑うしかありません・・・。

商品を拭きながら撤収。樹脂商品は水には強いけど、台紙は・・・・。生き延びた商品と台紙交換の商品を大まかに分けてなおすのにもすごい時間がかかってしまいました。
泥だらけの什器を片付けた頃、雨もあがりました・・・。

やるせない気分をかき消したい気分でsan-plantさんと大阪でご飯を食べて、美味しい沖縄料理で多少気分も持ち直した帰り道。
テレビで見た人もいるかも知れませんが、大阪を襲った脅威の集中豪雨!見事なはまり具合・・・。
大阪都心部のややこしい高速を土砂降りの中、相方の家に。
相方も私も大阪南部・・・。記録的な降雨を記録した地域・・・。
「ここは川か!?」と言いながら帰りました・・・。

相方宅から自宅に帰る道のりは眠気も忘れるデンジャラスゾーン。巻き上がる水しぶき、跳ね上げられる水しぶき・・・。
「ここはオフロードか!!?うちの車は四駆やったか!?」
と、一人死にもの狂いで帰り着きました。

kalos結成からいろいろツライ事もありました、凹んだ時もありました・・・
でも16日の百万遍はワースト1・2を争う凹みを私にのこしていきました・・・。輦


負けるな自分!負けるな相方! 頑張れkalos!!廉

YUMI
このページのトップへ
やれることはやりました・・・。
三連休の最終日、台風というハプニングをのりこえ、百万遍で多くのご来場を新作商品と共にお待ちしております!



今日、商品の値付けをしてて一つ判明したことがありました。

『ごめんな~今回商品数頑張ったわりには、少ないみたい・・・』と互いに誤りあっていましたが、kalosの二人は嘘つきです・・・。

めっちゃあって、品番つけるのが嫌になりました・・・。(笑)

YUMI
このページのトップへ
相方と同じく、順延されてなかったら確実に商品間に合いませんでした…怖い怖い蓮

ヘアゴム
DSC00493.jpg

白い鳥のブローチ
DSC00519.jpg

ペンダント
DSC00520.jpg

アンティーク風ブローチ
DSC00514.jpg
↑このブローチは作っててすごく楽しかったです秊


他にもまだまだ新作商品をご用意しておりますので、明日はゼヒゼヒ手づくり市にいらしてくださいね!

それでは、今から相方の家に値付けに行ってきま~~~す玲

Yuko
このページのトップへ
15日に家にいる状態が久しぶりなのでなんだか落ち着きません(笑)
もう一度言いますが、京都の『百万遍さんの手づくり市』は16日に順延されました。
台風のなか知らずに行って哀しい気分にならないように気をつけてください!!蓮


一日準備期間が増えたので若干の余裕が生まれると思ったのもつかの間・・・「順延されなかったらどうしてんたんや!?」と言うくらい制作ゴールが見えません・・・。

なぜだ?・・・・


でも徐々に仕上がってきている商品のご紹介。

<ストラップ&キーホルダー>

DSC00202.jpg

DSC00003.jpg

DSC00004.jpg

<やっちゃいました~軽いノリのトーストシリーズ>

DSC00201.jpg

(調子に乗りすぎたせいか、欲ばってジャムぬりすぎた失敗トースト&帯び留にしようとして皿にのせた感じにしたら何か失敗したようなトースト達・・・悪ふざけには注意って事かな・・・笑)
DSC00205.jpg

<小鳥のピアス>

DSC00206.jpg

ギリギリまで、まだ見えてないゴールに向かって走るんで、是非16日は京都百万遍に足を運んでくださ~い!!

YUMI
このページのトップへ
皆さん緊急連絡です!!
連日テレビなど叫ばれている台風ですが15日に近畿にめっちゃ接近し、かなりの被害がでるのでは・・・と懸念されています。
私達もドキドキしながら制作を続けていたのですが、京都百万遍の公式事務局の発表で
『百万遍さんの手づくり市』は台風の影響を考え、15日から16日(月)に順延が決定されました!

15日に市に来てくださる予定だった皆様には残念ですが、ご予定に都合のつく方は是非16日(月)に京都百万遍までおこし頂きたいと思います。

16日に天気が回復し、たくさんの人に新作の数々をご覧になって頂きたいと心から願うしだいです!

急な日にちの変更ですがたくさんのご来場を心待ちにしております!!

YUMI
このページのトップへ
「まだかな?まだかな~~~???」

DSC00468.jpg


「順番に仕上げていくから、ちょっと待ってね~~~嶺」


催促されてるように感じるのは疲れのせい?
みんな「私…待ってるから」な目でこっちを見てきます。
(特にマトリョーシカあたりが)

Yuko
このページのトップへ
やられちゃいました・・。週末に台風来ちゃってますよ・・・。
なんの嫌がらせ?說

しかしみんなで奇跡を信じましょう!!
きっと台風はそれるはず!
私は15日雨が振らないと信じてます!

巻き起これ奇跡の嵐!!(笑)

=============================

夏だからという思考で気がつけばヘアアクセばっかり作っている自分。大丈夫か?商品偏ってるんじゃないのか?

と、自問自答しながら完成したヘア小物たちです。

今回作者一押しのお気に入りのコーム。
ギリギリで急遽パーツを作ったので三個のみ。売れたらまた作ります。(白花は自分用に作ったのですが、商品数を考え泣く泣く出展・・・)

DSC00197.jpg

DSC00198.jpg

ヘアークリップ達。(簡単に使えて便利です)

DSC00200.jpg

YUMI
このページのトップへ
久しぶりに相方に会いました。

2週間も会わない事はめったに無いので話す事がいっぱい。
〆切3日前にのんびりしてる場合じゃないだろとは思いつつ、ついついおしゃべりに花が咲いてしまいました。
リフレッシュにもなったしいいよね☆


机の上にも大輪の花が…

DSC00468.jpg

ヘアアクセ用にお花パーツを沢山作ったんで、今から商品に仕上げたいと思います。


最近寝るタイミングとお風呂に入るタイミングが全くつかめません。
あ、あとブログ書くタイミング…

Yuko
このページのトップへ
夕方ごろ注文していたパーツを受け取りに行くついでに、昨日買った材料を相方の家に宅配しに行くことに。
近所ではないので軽いドライブ感覚ですね。

『相方の制作リズムを崩さないように品物を渡したらすぐ帰ろう』

と、思ってました。行くときは・・。

小一時間ほどで到着し、無事品物の受け渡しも終了~
しかし約二週間ぶりの再会なのでお茶に。(笑)
この時点で『このパターンは・・・』と思っていたのですが、案の定積もる話に花は咲き、ファミレスで夕飯まで食べて数時間談笑。

まぁわかってましたよ・・二人揃うとサボるって。烈

でもいいじゃないですが・・・数時間喋ったって!(笑)

後ろ髪引かれながら家に帰ると、出る前に作った樹脂パーツがすっかり固まっていました。
時間の経過を感じながら深夜の作業に入ろうと思います。


あ~早く遊びにいきたいな・・・。

YUMI
このページのトップへ
今日(日付が変わったので昨日)は単独で材料の買出しにくりだしました。
色々なモノが切れてここらで買っておかないと、後半は首が回らなくなる感じがギュンギュンし出したので、体力の残ってるうちにいざ買出しへ!!

家から最寄の駅まで歩いただけで軽い立ちくらみが・・・
『思ってたより弱ってるな』と思いながらも電車で爆睡。(笑)

大阪でビーズやパーツ販売で有名な店の一つにKIWA(キワ)があります。少し前までは新今宮のフェスティバルゲートという場所にお店があったのですが、梅田に移転してしまい南に住む私たちからは、『行きにくい店』に変わってしまいました・・・。

しか~し、どうしても欲しいパーツがあるので今回は頑張って

梅田スタートで

本町

心斎橋

天王寺

を、めぐりました。さすがに疲れました・・・。
相方と二人だと『休憩した~い』と駄々も言えるのですが、一人だと休憩ポイントがわからず、結局休憩しませんでした・・・。
(たぶん疲れの原因の大部分です)
でも欲しかったパーツはゲットできたので、また制作に打ち込めそうです!

============================

ART HOUSEさんに寄ったら、kinokosupa「マリオネット&ドール展」を一階で開催していました。
一つ一つがすっごく繊細で細かい作りでかなり可愛いです!
あやつり人形は実際に手にとって動かすこともできます!
激カワです!
(※マリオネット等は大切に扱ってくださいね!手に取りたい時はお店の方に一声かけたらいいと思います)
思わずオナーさんとマリオネットで寸劇をしてしまったほどです!(笑)
興味のある方は是非見に行ってください。大阪上陸初の作家さんです。

YUMI
このページのトップへ
何もかもが足りない気がする・・・なぜだろう?

夕方一息つきながらウトウト居眠りをしてると嫌な夢を見ました。

『百万遍当日、作った商品が全部なくて、相方に冷たい目でため息をつかれる』

うなされながら起きました(笑)

う~ん・・胃が痛い・・。


そんな脅迫概念に取り付かれながら仕上げたヘアゴム達です~

<袋ゴムの山>
DSC00196.jpg

<浴衣にもあう大き目のヘアゴム>
DSC00194.jpg

PS.相方へ。

今、驚異的な早さで前髪が伸びてる最中なので大丈夫です!
きっと伸びてるはず・・。

YUMI
このページのトップへ
…おかしいぞ。


商品を作りながらふと
『そういえば去年の百万遍も休日開催だったなぁ』
『頑張って前日ギリギリまでかんざし作ったもんなぁ』
なんてことを考えていました。

確かに去年の7月も休日開催でした。かんざしも作りました。当時は『めっちゃ頑張った』気になってました。

でもちょっと待てよ。ホントにめっちゃ頑張ってたか?
去年こんなに数作ってたっけ?こんな何日も前から生活リズム狂ってたっけ?あれもこれも足りない気がして色んなものに手を出したあげく今度は完成させる時間が足りないんじゃあ…?なんて事になってたっけ?

当時の自分に「アンタはまだまだやれる子やで!」と言ってやりたいです。
「そんな生活イヤや…」とか言われたらどうしよう(笑)


最近がちよっと「足りないかも」の脅迫概念にかられすぎなのかなぁ。
でもせっかく来てくれたお客さんにはなるべく沢山の商品を見て貰いたいし…難しいところです。

15日まであと6日。
「相方の前髪を見てニヤニヤすること烈」を楽しみに、とりあえずやれるところまでやってみます。
どうか間に合いますように。

Yuko
このページのトップへ
もうすぐ日付も変わって9日月曜日です。
百万遍開催は日曜ですが、今回は新しい商品が多いので一度集って品番をつけたり、値段をつけたりしなくてはなりません。

パーツを作っても、そのパーツを商品に完成させる時間もあるので、そろそろパーツ作りの追い込み時期なのですが、最近商品のアイテム数が多くなっているので、『あの商品のパーツまだできてない!』『この商品のパーツ足りないな・・・』などなど・・。
何度イベントを経験しても学習能力がないので締め切り真近のドタバタは今回も免れることはありませんでした・・・。(笑)


もうほとんど家からも出ず、手に樹脂が付くと大変なのでコンタクトを止めての眼鏡生活。
家からほぼ出ないので化粧もしません。
近所での食料買出しもスッピンで行く始末。

ハッと思いました・・。

「女としてヤバイぞ自分!!」(笑)
出かけよう!百万遍が終わったら小奇麗な格好で出かけよう!
具体的な予定はないけれど!(涙)

あれ?前にも締め切りが終わったら遊びに行こう!って言ったな・・・?
あれ?行ったっけ?


・・・・・行ってない・・・。(大泣)輦

くそ~今度こそ仕事絡みの一切ないお出かけしてやるぞ~!!



============================

徹夜明けの風呂場で前髪を切りました

眼鏡をかけたまま(外すと見えないので)

限界の精神状態で切りました

ぼ~っとしながら切りました

気がつけば一部、真一文字に・・・

いまどき小学生でもいないぞ!的な感じに・・・

めっちゃブルーです

最悪です

神様今週中に私の前髪を驚異の早さで伸ばしてください


YUMI
このページのトップへ
肩コリが酷い・・・。

肩をまわすと「ゴリッ!」って変な音がする・・(笑)

肩が重いよ~

子泣きジジイがのってるよ~輦(鬼太郎連れて帰っておくれよ~)


子泣きジジイが肩に乗っかる要因の一つになったヘアピンの第一陣が出来上がりました!

DSC0001.jpg

夏のお勧めは『金魚ピン』で~す

DSC0002.jpg

YUMI
このページのトップへ
明日は七夕ですね~お天気はあまり良くなさそうです・・・。
毎年七夕時期はあんまり天気良くないですよね~怜

昨日花屋に行ったら片隅に七夕用の笹が売ってました。
『あ~七夕なんだ~』と、作業中は一切四季を感じれないので夏気分を盛り上げる為に一本買ってしまいました。

image.187.jpg

いい歳なのに・・。(笑)

力の入った笹飾りは作れないけど、願い事はたくさんあるので短冊書いて飾ろうかな烈
(近所の目があるので家の中に・・・。)

YUMI
このページのトップへ
め~~~~め~~~~~(T□T)

樹脂が言うこと聞いてくんないよ~~~~

冬は冬で気温の低さで固まりが悪くて困るけど、

夏は夏でちょっと目ぇ離すとすぐネッバネバになるよ~~

作業がちっとも進まないんだよ~~~~

樹脂のアホ~~~~~~~~~~

イケズ~~~~~~




グチったらちょっとスッキリしました。さ、頑張るか…

Yuko
このページのトップへ
七月の休日開催の「百万遍」どんな商品が求められてるのか?さっぱりわかりません・・。
イベントの怖さは「先月売れても今月売れるとは限らない」事です。同じイベントでも来るお客さんも違えば時期も違うので、あのアイテムがよく売れるかも・・・夏やしあのアイテムも要るな・・・と、考えてると何を作っていいか瞑想の世界に入ってしまいそうです・・。

あと10日をきった百万遍まで、できる限り来て頂いたお客さんがガッカリしないラインナップを揃えたいと思っています。

とりあえず商品紹介です!

↓ちょっと大人な感じで浴衣や着物を着たい方に!
<帯止め>
DSC00186.jpg

↓帽子やバックにつけても揺れてポイントになります!
<ペア小鳥のカブトピン>
DSC00B.jpg

YUMI
このページのトップへ
左目の腫れは思ったより悪化せず、百万遍でお客さんをドン引きさせないで済みそうです!(笑)
ただ体調不良は続き、眼のチカチカに加え、目まいと頭痛も追加されてしまいました・・・。
このままでは『病状ブログ』になってしまうので、商品写真をアップさせます~(相方も写真を載せててタイミングが同じ事に驚きでした)

しかし「ウケ狙い」で作った商品です!(笑)
ちょっとした変わり種でお客さんの目を引くかと思って作りました。(ふざけた訳ではありません)

<ジャムトースト&エッグトーストのブローチ>
DSC00181.jpg

最初はジャムトーストだけだったのですが、相方が面白い!と言ってくれたので、調子にのってエッグトーストも作ってみました烈
昔、ドールハウスに凝ってた時期があり、作ってて楽しかったです!
各4食づつあるのでどこかのイベントかお店でそっと登場するかも知れません秊

YUMI
このページのトップへ
最近全く商品紹介ができていないので、以前撮った写真ですがご紹介を…


<白い鳥と四つ葉シリーズ>
DSC00385.jpg

DSC00387.jpg

DSC00386.jpg

DSC00384.jpg

このシリーズは百万遍に向けてまた作ろうと思っています。
「白い鳥と四つ葉」をテーマに種類を増やしていけたらいいな。


=========================

「一度そう見えるともう絶対そうにしか見えないもの」ってありますよね。
テレビで「シュレック3」のCMが流れているのを見ても、「シュレック」のロゴがもう「シルッケ」にしか見えません…

エラく水分が多そうな映画です。

Yuko
このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

06 « 2007/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

instagram

kalos_yumi/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム