kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

昨日からガスレンジの調子が悪い・・・。
っていうか、ガスがつかないので料理はできません。
今日もやっぱりガスは出てるけど、火がつきませんでした・・。

食べ物を買いに行く気分でもなかったので、買い置きのホットケーキで晩御飯は済ましちゃえ鍊(一人分だし)
と、ホットプレートを出そうとした時!

『はっ!!裂先日買った、たこ焼き器でホットケーキは焼けるのか!?』
というチャレンジ心がわいて来たのです!
早速やってみました!烈(笑)
実は昔からやってみたかったんです!秊

膨らむのでひっくり返すのに手間取りましたが、結構ちゃんと焼けます!!(イメージはベビーカステラみたいになると思ってましたが、ホットケーキなので固めです)

DSC00179.jpg

バニラアイスとブルーベリージャムをかけて完成!!
ほら!いい感じじゃない!?(笑)

DSC00176.jpg

味は美味しいホットケーキでした!
やるな!たこ焼き器!!

次は何焼いてみようかな!?秊
(でもガスレンジは直さないとな・・・・怜)

YUMI
このページのトップへ
映画、面白かったです。前から観たかった作品ばかりだったんでハズレなし
たこ焼き、美味しかったです。具はタコ・ホタテ・角煮だったんでウマさ間違いなし撚


普段相方の家に行くときは車で行くんですけど、この日は原付で行きました。
ちなみに相方の家はそんなに近くはないです。
結構な交通量のある道を通らないといけないので、深夜以外の時間帯は車でも軽く1時間はかかります(交通量の減る深夜で30~40分ぐらい)
かなり体力を消費することもあり、原付で行くのは久しぶりでした。

さすがに深夜の原付長距離移動は怖いんで朝帰ったんですけど…そりゃもうね、死ぬかと思いましたよ。

その「結構な交通量のある道」は高架になってるんですね。信号なんかは下の道なんでノンストップで走れます。
かといって自動車専用道路という訳でもなく、原付だって、自転車だって、数回しか見たこと無いけど多分徒歩だって、オッケーな訳です。
お昼の時間帯に走っても「生身のすぐ横を高速の車が走り抜けていく恐怖」を感じることが出来るんですけど、いやぁ~~~朝は怖かった。

皆さん職場に向けて車を走らせています。遅刻する訳にはいきません。

確実に100キロ超えの車が私の右腕をかすめるように何台も何台も走り抜けて行きました…
あまりの怖さに高架から降りようと何度か試みましたが、下道から高速で合流してくる車の群れが怖すぎて断念。
結局「殺す気か!!!???(T△T)」を連呼しながら最後まで走りぬけました…

走りなれた道を「サーキット場」に変える通勤ラッシュマジック………
「映画&たこ焼き」の楽しい思い出を一瞬に吹き消してしまう通勤ラッシュマジック………

次回から通勤時間に帰るのは止めておきます殮殮殮
でも「1/6の夢旅人」を歌いながら運転するのは楽しいので、またフラ~~~~~ッと原付で相方の家に遊びに行こっと♪


Yuko
このページのトップへ
最近ずっと過酷な制作スケジュールでした・・・。
たまりに溜まったストレス発散もかねて、水曜日にちょっと用事を済まして私の地元で映画を見ることに。

昼過ぎに集まり用事を放置して先に映画館へ!(レディースDAYでした)
前から見たかった「舞妓 Haaaan!!!」を鑑賞。
面白かったです!!

maiko.jpg

もう集った時点で用事も放棄して遊ぶ気満々だったので、前にできなかった『たこ焼き』もやってしまう事に。(笑)
大阪人必須のたこ焼きの鉄板はあったのですが、電気で焼くタイプのたこ焼き器が欲しくて買いに奔走し、材料を買い、もうスイッチが入った二人を止める人もいないので暴走開始です・・・。

映画に行く前に借りていたレンタルDVD(半額DAYでした)を見ながらたこ焼きパーティー開始です!

たこ焼きを焼きながらなので最初の一本目は「あらしのよるに」を鑑賞。(いい話でした!)

お腹もいっぱいで気分よく二本目「サマータイムマシーン・ブルース」を鑑賞。(この日一番面白かったです!)

調子づいて借りてた最後のDVD三本目「暗いところで待ち合わせ」を鑑賞。(つ込み所はいっぱいありましたが、なかなかよかったです。)

暴走は拍車がかかり
「もう一本くらい借りてたらよかった・・・」
「じゃぁ借りに行く?」

・・・ということで24時間開いてるレンタル屋へ!!(笑)
この時点で翌日木曜日の午前3時過ぎ・・・。

新たにレンタル(会員証まで作った!)してきた「間宮兄弟」を鑑賞。(ほのぼのしてて面白かった! 終始相方がニヤケながら見てってちょっと怖かった・・・。)


見終わったのが午前6時過ぎ。
「家帰って寝ようかな」と言って相方は朝日の中、原チャリで帰っていきました。(彼女の体力に完敗です!)

映画とDVDすべてあわせて5作品!
楽しい一日でした~この楽しい一日のしわ寄せは、近々制作に暗い影を落としそうです。
でもまたこんな暴走する日を設けたいです~

YUMI
このページのトップへ
web shopのプレオープン期間が無事終了しました。
お買い上げくださった皆さま、ショップを訪れてくださった皆さま、本当にありがとうございました!秊
グランドオープンは今のところ7月下旬を予定しています。
何かとバッタバタになりそうな予感満載ですが、なるべく多くの商品をアップ出来るように頑張りますね廉



相方が悩まされている「チカチカ病」。私も覚えアリアリです蓮
やっぱり疲れが溜まってくる時期なのかなぁ。
水曜には相方の家に荷物を取りに行く予定なので、ここらでいっちょガッツリとリフレッシュしちゃうか!

Yuko
このページのトップへ
また日付が変わった丑三つ時。
夕方ごろからチマチマと作業をしながら最終回の月9「プロポーズ大作戦」を見たりしていたのですが、久々にチマチマ作業最高峰のモチーフ入れ(土台に絵のような切り張りをする)をしていると軽い乗り物酔いの様な感じに。

「あれ?座ってるのに?」と小首をかしげながらも続行。

しばらくすると目がチカチカ星が飛んでるよう烈(笑)

ブログを書くにも画面がチカチカして小さい文字が読みにくい・・・。

「何かがおかしい・・・。」

よし!今日は寝よう!まだモチーフは入れ終わってないけど、寝ちゃえ!(笑)


明日目が覚めたら治ってますように!!!蓮

YUMI
このページのトップへ
「忙しい」を言い訳に嶺ずっと放置しっぱなしだった<イベント><納品>の情報を更新しました。

アートイベントへの参加はそこそこ慣れてきた私達ですが、百貨店さんの催しに参加させて頂くのは初めての経験です。
最初にお話を頂いたのが去年の年末。
「私達にはとても…」と色々悩みもしましたが、kalosの信条『やらずに後悔するよりはやって後悔しよう!』のもとチャレンジさせて頂くことに。

…とは言えやっぱりアートイベントとはかなり勝手が違うので「わったわた」です怜
催しについての詳しい情報は後日アップいたしますね。


そして<納品>についてもお知らせが。
kalos初チャレンジのTシャツをART HOUSEさんに置いて頂きました。キラキラの樹脂チャームが付いたkalosオリジナルTシャツです。
「トリ」と「ネコ」の2デザインで、現在それぞれ3パターンの色を扱って頂いています。
見かけられた際はゼヒゼヒあわせて見てください秊
お店には全身鏡もございますよ!全然恥ずかしくないですよ!!!(笑)

Yuko
このページのトップへ
騒がしい物音と共に目が覚めた所、長い間空き家だった隣から物音が。
どうも引っ越してきたようです(確認はしていません)

昔からの古い家なので隣の物音などは結構場所によっては聞こえやすいのですが、いつもどおり作業を始めようかとダラダラしていると隣から「となりのトトロ」の歌声が・・・。(鼻歌レベルではありませんでした)
玄関を開けているようでかなりはっきり聞こえる歌声はトトロが終わると洋楽っぽい歌に・・・。

『うわ~怪しい住人・・』と、ちょっと思ってしまいました。(笑)

家の前に停めた車からは重低音のヒップホップ調の音楽が大音量で聞こえてきます。
『うわ~隣人怖え~』と、ちょっと思ってしまいました。

大分前に住んでいた隣人は夜中に付き合っていた男性らしい人が真夜中に玄関先で
「俺や!居るのわかってんねんぞ!!出てこいや!!」
「○○するぞ!本気やぞ!」
など、大声で叫び警察沙汰一歩手前になるほど「ドラマ」みたいなことを繰り広げた隣人でした・・・。

どうも一風変わった人が集まる地域なのかもしれません。
私も締め切り前はゾンビのようなうえ、相方と駐車場でテントを立てたり、真夜中に大荷物を車に積み込んだりしているので、確実に近隣住民には「怪しい人」扱いだと思います烈(笑)

YUMI
このページのトップへ
最近(私は)文字ばかりの日記が続いています。
やっぱり写真が入っている方が読みやすいですよね。状況が伝わりやすいし、何と言っても文字ばかりを追うのは疲れ目にはキビシイし蓮

「写真タップリの日記」に憧れを抱きつつ、主に
■出かける時にうっかりカメラを忘れる
■荷物(納品商品)がかさ張り過ぎて、あえてカメラを置いて出かける
などの理由でどうにも写真を撮ることが出来ません…

キチンと持って出かけていたとしても
「ちょっといいものを食べた!これは載せねば!」と
8割方食べ終わってからようやく思い出す始末。

珍しいもの・ことを見つけてはシャッターチャンスを逃し、新作商品は撮影する時間を取れないまま嫁に出し、張り切って写した写真は後から見ると「なんじゃこりゃ」


…写真、むいてねぇ


もうすこしカメラの腕が上がったら、憧れの「写真タップリ日記」にチャレンジしようかな。
「南大阪のアラーキー」目指してがんばります。

Yuko
このページのトップへ
今日(23日)は頑張った~
材料の買出し日とお店納品二件を全部まとめたのでハードなタイムスケジュールになってしまいました・・。

夏が来たかのような暑さの中、重い荷物を持ってあっちの店、こっちの店を渡り歩き、「これいるのか?」っていうモノまで買ってしまいました。(笑)

ハードなスケジュールをこなす為kalosの二人組みは前から一度行ってみたかった大阪谷町六丁目にある有名なハンバーグのお店「もなみ」でランチをすることに!
神戸牛を使ったハンバーグが有名でテレビや雑誌にもよく載っている行列覚悟のお店です。

DSC00175.jpg

昼休みよりかなり前に到着したのですが、もうかなりの行列が出来ていました。私達も一時間ほどならんでやっとハンバーグ&エビフライのランチにありつけました!
噂通りの美味しさと安さに大満足で、次来たときには『ハンバーグとステーキランチ』を食べようと心に決めました!(笑)
(※食べるのに必死で写真は撮り忘れました・・・)


美味しいハンバーグパワーで一日頑張ろうと思っていたのですが、さすがに歩きまわりすぎて最後はバテバテで最終の予定梅田の買出しはギブアップしてしまいました・・。
歩いている時も足裏が焼けるように熱いとは思っていたのですが、さっき家に到着後足裏を確認したら真っ赤になって軽く腫れてました。

歩くことはわかっていたのに・・サンダルで行くんじゃなかった・・・。蓮

YUMI
このページのトップへ
昨日はちゃんと起きて(朝と言える時間ではありませんでした・・)樹脂の缶を買いに行きました。

最近イベントでもよく聞くようになった「やってみた~い」という手づくり好きな人の影響か、ただ単に販売店のやる気のなさか、残り二缶しかなかったので即購入です!!
これでしばらくは制作に支障はないです。

=============================

せっかく出たので、樹脂を買った帰りは荷物がめっちゃ重いとわかっていたので買いに行く前に「四天王寺さん」へ行ってみました。
前に一度行った事があり、かなり美味しいドーナツ屋さんがあったので、楽しみにしていたのですが1時頃に着いたのでもう撤収した後だったのか、どこにもいませんでした・・・残念!輦
「四天王寺さん」は骨董や古着や食品の出店が多い市です。
客層も高めで元気なお爺ちゃんお婆ちゃんが参拝もかねてたくさんいてました。
元気なお年寄りと比べるとかなり体力のない私は一周して早々に太陽光にやられて退散しました。(笑)
でもいい気晴らしにはなったと思います秊


今日は気分も一新して放置していた発注したTシャツに加工を加えようと着色していたのですが、思った以上の時間のかかりようにびっくり!!
五時間近くかかってほんの数枚。まだまだ山のようにある加工前のTシャツを見ていると気が遠くなりそうです・・・。怜

YUMI
このページのトップへ
kalosの主力は樹脂。っていうか樹脂=kalos。

なのに樹脂缶が底をつきました・・・

2液タイプの樹脂を使っているので、主剤缶の重みフェイクに引っかかりました・・・硬化剤缶があんなに減っていたなんて・・・うすうす減ってきているとは思っていたけど、こんな時に終わりがくるとは・・・。

せめて昨日の時点で残量を確かめていれば眼科検診のついでに足を伸ばして買いにいったのに・・・うちのバカ。輦

朝起きれたら買いに行こう!(作業が進まないから)
眼科検診にビビッて結局ほとんど眠れなくてブログをかきながら寝そうだけど、朝起きれたら買いに行こう!(笑)

こういう時、都心に住んでる人が羨ましい・・・。
田舎じゃないけど、都心部に出るには結構時間がかかる・・。
でも樹脂は『絶対的な要』だから面倒がらずに買いに行こう!!

起きれたら・・・・。

YUMI
このページのトップへ
目の奥の痛みからやってくる頭痛。目を動かすと頭がズキズキ…
目を押さえてジ~~~ッと動かない私の代わりに家族が調べてくれたところ、なかなか治まらない頭痛の原因は眼精疲労なのではないかとの事でした。
細かい作業を長時間続けたり、小さいものを見続けたりする事で疲労が溜まり目の奥がズキズキと痛むのだそうです。
<適度に眼球に圧を加えたり、こめかみをマッサージすることで症状がやわらぐ>と聞いて早速実行してみたら…ウソのように頭痛が治まりました烈
スゴイ!!!
予防の為に青魚やブルーベリーを食べると良いらしいよ、という話を聞いていた母親が即効スーパーでサバとブルーベリーを買ってきてくれたので、しっかり食べてこれからはもっと目を労わって行こうと固く固く心に誓いました。
…だってめっちゃ怖かったもん!!!嶺嶺嶺


相方もちょっと前に「目の奥が痛い」と言っていたので、そろそろ色々な所に疲れが溜まってくる時期なのかもしれません。
相方は私より断然目が悪いので心配…

よし!今度ブルーベリーのサプリ買いに行こ!
「この店で一番効くヤツどれですか!?」って聞いて買おうな!!
このページのトップへ
何だか制作の進みが遅い今日この頃・・・

ですが、明日半日制作を放棄して眼科検診に行くことにしました。
今後のギチギチスケジュールでは『行けるのか?』という不安になったのでここで無理やり押し込みます!(笑)

極度の近眼でコンタクトは必需品!ストックも最後の一つを残すのみ。その上「眼病等検査を受けてください」という眼科医のお言葉を約6ヶ月ほど無視してきたので、確実に次行くと怒られる気がするのでかなりの病院嫌いなのですが、観念して診察の予約を入れました。

子供の頃よくやった[健康診断前日は気を使う]事をいい大人でも実行しようとさっき近所のドラックストアーで目を洗う薬剤を買ってきました。烈
もちろん締め切り前にも関わらず、今晩は明けがたまでの作業はせず(目に負担がかかるんで!)、めっちゃ早くに寝てやろうと思います!(笑)

イベント前夜はかなりの無理をするのに、「検査」前夜は決して無理をしないあたり小心者なんだと再確認しました。(笑)

YUMI
このページのトップへ
風邪でもないのに熱が出たのは久しぶりです。
結局原因が分からなかったナゾの発熱は、どうにか無事に下がってくれました。
頭痛のお土産はしっかり残して行ってくれたけど…輦


数日前にした3つのお願い。

<どうか早く熱が下がりますように>
叶いました。

<どうか〆切に間に合いますように>
多分叶いません…

残りの1つ
<どうか来月の手づくり市に当選しますように>
何が何でも叶って欲しいなぁ

Yuko
このページのトップへ
本格的な梅雨入りなのかお天気の悪い日が続きます。

シトシト雨音を聞いているとテンションがあまりあがりません・・。
ワイヤーを少し曲げては休憩し、デザインや新しいモチーフを考えながら一日グタグタしてしまいました。

気晴らし(?)で晩御飯に久びさのカレーをお鍋いっぱいに作りました。
具はナスとひき肉・小松菜カレーです。(激ウマです!秊)

明日も鍋いっぱいのカレーをおともに締め切りの影にビクビクしながら夏に向けた商品を作ろうと思います!
(明後日もたぶんカレーです! 笑)

あっ!新しいモチーフでカレー・・・・?


・・・ナイな・・・。(ちょっと言ってみただけ)

YUMI
このページのトップへ
う~んヤバイですね。相方の体調はマシになったのでしょうか?

「大丈夫?」と大丈夫じゃない人に言うのは勇気がいります・・。だって「大丈夫。」と言われてもそれはウソだから・・・
なのでメールで聞けない相方の体調は謎ですが、熱が下がっている事を心底祈っています!蓮



『なぜスケジュールがギチギチなのか?』

よくイベントなどで「kalosは忙しいから」といわれますが、モノを作る作業を少しずつでも抑えたり、スケジュールをしっかり管理すればそんなに締め切りに追われることはないのです。
なんなら締め切りさえも自分達で決めれるモノもあるのですが、なぜかkalosはいつもギチギチ・・。(笑)

『なぜだろう?』

そんな事を相方と話ました。
手作り市やアートイベントも大体月に1~2ほどです。店の納品も軒数は他の作家さんに比べて少ないとは思うのですが、続く制作地獄・・・。

まぁ大きな要因にkalosの商品は製作に時間がかかることにあります。季節によっても左右される制作時間は自分たちでも予定はわかりづらいです。
納品の数も結構多いかも知れません。

そして最大の理由は「期待に応えたい病」です。(笑)
イベント前は如実に現れる症状です。
「商品は足りるのか?」「来てくれたお客さんがガッカリしたら・・・」「このアイテムもあれば売れるかも?」
そんな事を考えてしまうと出発直前までの制作になり、帰ってきたら燃え尽きたようにボロボロです。(笑)

「面白そうな話」にもやらずに後悔するよりやってみて『この予定さえいれなければ・・・』と後悔するほうが自分達で決めたことなので諦めもつきますが、最近は本当に制作予定が詰まってて新規のお店やイベントのお誘いを頂いても、受けてしまうと他に迷惑をかけそうなのでお断りせざるえない状況で本当に心苦しいです・・・。

しかし体調を崩すとやっぱりご迷惑をかけてしまう所がでてくるので、ギチギチの予定をこなす為にも体調管理はよりしっかりしていかなくてはならないと再確認しました。

まだまだ「やってみたい事」があるのでよりスケジュールはギチギチになるかもしれませんが、息抜きも入れながら燃え尽きない程度に頑張っていこうと思います!烈

とりあえず早く元気になってね相方!

YUMI
このページのトップへ
遅くなってしまいましたが15日の手づくり市にお越しくださった皆さま、どうもありがとうございました秊
出店者みんなの願いが届いたのか心配していた雨も降らず、無事6月の手づくり市を終える事ができました烈

今月は梅雨時期ということもあってか、来場者・出店者共に通常より少なめののんびりとした市だったんじゃないでしょうか。
いつもは歩くことさえ難しいメイン通りもゆっくりと見て周る事ができましたよ。
お陰で久しぶりに個人的な買い物をタップリしちゃいました嶺
遊びに来てくれた学生時代の友人ともゆっくり喋れたし、たまにはこんなのんびりした市も良いですね。

…とは言えやっぱりいつもの活気あるてんてこ舞いな市が好きなので、来月の「お休み開催の手づくり市」には力いっぱい当選希望です!どうか当ててください!!!!!


帰りの車内で今後のスケジュールを確認したところ、「ギッチギチのまま今年が終わる」という事に気づいてしまいました蓮
うっすらそんな事になるんじゃないかとは思っていたけど、当初の予定よりもよりハードな方向にグイグイ進んでいっている気が…
そんなこんなで今現在も「ギッチギチ」の真っ只中な訳ですが、昨日の晩からどうも体調が優れません…
毛布を再導入してしこたま汗をかき解熱に努めたのですが、なかなか熱っぽさが抜けない状態です。
薬を飲んで少しラクになったのでブログは書いてみたけれど、制作はまだちょっと厳しいかも…輦
明日には治ってくれないと来週の納品がぁぁぁ~~~


どうか早く熱が下がりますように。
どうか〆切に間に合いますように。
どうか来月の手づくり市に当選しますように。(必死です)

Yuko
このページのトップへ
おこりましたよ~ミラクル!!
前日の天気予報を裏切って京都百万遍、雨降らず!!
途中怪しい雲行きに雨が降り出すかと思いつつ、最後まで雨は降りませんでした!!
まさにミラクル!!(笑)

商品や台紙を濡らすことなく無事に百万遍を終了しました。
梅雨時の平日でいつもよりお客さんは少なめだったようですが、一時は出店さえ諦めかけていたので、kalosのいつもの出店場所にお客さんが来てくれてとても嬉しかったです。秊

来月は日曜日の開催なので、抽選が激化されることは免れないですが、精魂込めたハガキを送るので是非当てて頂きたいです!
(なんなら7月はkalos出店しますか?とか問い合わせして人気店装いたい心境です・・・笑)
皆さんもkalosの出店希望ハガキが当たることを祈っていてください!烈


=============================

先週の名古屋のクリエーターズマーケットと今回の百万遍、イベントが続いたので労いをこめて京都からの帰りに『しゃぶしゃぶ』を食べました撚 しかもコース烈
お刺身もつく豪華版!!(めったにないことです)

DSC00169.jpg

幸せだった味をかみしめながらまた明日から制作地獄にどっぷり浸かることになります・・・・。

・・・アメとムチ・・・?(笑)

YUMI
このページのトップへ
今回は睡眠時間を確保し、いい感じで早めの睡眠を取っていたのですが、予定より一時間早く蚊の襲撃によって目が覚めてしまいました・・・両手二箇所をかまれて・・。蓮
もう蚊の飛来する季節なんですね・・・
あ・・・おでこも痒い気がする・・・。



あと一時間半後にとりあえず京都に向かって出発します!
天気予報を跳ね除け、いきなりの梅雨の中休みを期待しつつ百万遍に出陣してきます!
お近くの方は是非天気の悪さにも負けずご来場ください!

巻き起これミラクル!!晴れろ京都!!


YUMI
このページのトップへ
明日の手づくり市もいつも通り本堂向かって右側の一番奥あたりに出店予定です。
手づくり市はよほど激しい雨が降らない限り開催されるようですので、「ちょっと雨が降ってるけど雨の京都もオツなもんだわ烈」という小粋なお方はゼヒゼヒ手づくり市にも足をお運びくださいね秊


でも現段階では雨上がってるし、明日は降らない方向で何とかならないかなぁ
日頃の行いは良いはずなんだよぉぉぉ~~~

Yuko
このページのトップへ
なんだかなぁ…。空はどんより重たい感じではあるけれど、雨は降ってないんだなぁ。
明日まで天気はもつのか!?無理なのか!?
搬入出用のカッパを買いに行くべきなのか!?いらないのか!?
雨でも周れる京都の観光名所を調べるべきなのか!?そんな事はしなくてよろしい!なのか!?

あぁ、ビミョ~~~

Yuko
このページのトップへ
昨日あんなに15日は雨は嫌だっていったのに・・・。

14日には近畿が梅雨入りするらしい・・・。

15日の京都雨じゃん・・・。

嫌だ~ぁ!!輦
晴れろとは言わないから!どんより曇りでいいから!

頼む!雨だけは降らないでおくれ~~~ぇ!!輦

たぶん皆さんは「雨なら中止でいいじゃないか」と思うかもしれませんが、百万遍は朝の6時に雨が酷く降っていたら中止。
朝の6時・・・・。
大阪から出発するkalosは確実にその時間はもう現地です・・。
濡れネズミで係りの人に「あ~今日中止だよ」って軽く言われたら泣いてしまうかもしれません・・・。(笑)
そうなったら雨の中、京都観光してやる!!

・・・でも降らないでおくれ~~~~ぇ・・・・輦

YUMI
このページのトップへ
クリマから帰ってきて丸二日が経ちました。
帰宅直後は興奮状態なのか朝方まで眠れず、次の日も早めに目が覚めてしまったのですが、そこから今までの睡眠不足を体が取り返そうとしているのか、眠気とダルさに襲われ始めました・・・。

用事で外に出てもだるく、家の中では常に眠い・・・。簾
ついに昼食のパンを片手に床で寝る始末。簾
まるで食べかけの最中に倒れた死体のよう・・・・。(笑)

15日は京都の百万遍があるので早く死体から生き返らないと。蓮

梅雨入りが遅れて被害が出始めているらしいですが、15日だけは雨は勘弁してください!!!輦

YUMI
このページのトップへ
春のクリマが無事終了しました烈
出発前の修羅場は本当にキビシく、「今回のクリマはアカンかも…」と弱気になることが何度もありましたが、終わってみればやっぱりクリマはめちゃくちゃ楽しかったです撚

ギリギリの体力で臨んでいたため、初日ブースのセッティングが終わった段階で既に抜け殻状態の私達…
しか~~し!沢山のお客様にkalosの商品を手に取っていただいた事によりグングンテンションが上昇連連連
元気に二日間のイベントを乗り切る事ができました鍊
kalosの活動を続けられるのもお客様のお陰だなぁとしみじみ実感した二日間。本当に、本当にありがとうございました。

帰り際スタッフのお兄さんに聞いてみたところ、次回の開催は12月8・9日だとか。次に名古屋へ行くのが今から楽しみです♪


DSC00410.jpg

kalosの看板ブタ、「土笛屋」さんのブタさんたちは今回も大人気でした。
お隣で出店されていた「MOON FIELD」さんの所から遊びに来たブタさんと、ウチのブタさんがズラリ。
法事で親戚筋が大集合したかのような迫力です秊

Yuko
このページのトップへ
6月9日・10日と名古屋で行われたクリエーターズマーケットが終了しました。
両日ともたくさんお客さんが来てくれて、kalosのブースも盛況でとても楽しい二日間になりました。
10日の日曜日は朝、ホテルを出たらすごい大雨で傘をもっていなかった二人はビショビショになりながら、車まで走りテンションが最低ラインまで下げるハプニングに襲われましたが、本当にたくさんのお客さんが「可愛い!」「こんなの見たことがない!」と商品を手にとってくれたことで、前日まで『もう今回のクリマはダメかも・・・』と思っていた二人を元気にしてくれました!
(kalosは褒められるとグングン調子にのるタイプです! 笑)
たくさんの『里帰り商品 ※買われていった商品をお客さんが使ってくれている状態で再度ブースを訪ねてくれる』もあり、本当に感動しました。

年二回のクリマは本当に楽しくて好きなイベントですが、すっごい疲れて、体調も万全ではない参加だったのに終わりの時間が迫ると「クリマが終わる・・まだ帰りたくない。」「寂しい・・。」というコメント連発。(笑)
また半年後のクリマが今からとても楽しみです!

DSC00166.jpg

kalosの商品をご購入いただいた皆様、手にとって頂いた方々、商品に興味をもって頂き声をかけていただいた皆様、本当にありがとうございました!また次回のクリマには成長したkalosで参加したいです。

===========================

イベント時あまりブースから離れないのですが、今回は結構買い物をしました。他の作家さんの作品を見てると、とても刺激になったり、勉強になります。

(戦利品)
DSC00167.jpg

手編みの帽子はアートマンモスに続きお隣だったMOON FIELDさん。カラフルなベルトはアオキタカエちゃんのBLUETREEで購入。
他にも派手なTシャツや、友達のお土産などもお買い上げ鍊

YUMI
このページのトップへ
そろそろ名古屋にむけて出発する時間です。
今回も相当激しい修羅場でしたが、何とか当日を迎えることが出来ました秊
昨日奇跡的に届いたTシャツを着ての参戦です。(加工は間に合いませんでした…)
年に2回のお楽しみなので、おもいっきり楽しんできますね烈

それでは、いってきます!!!
Yuko
このページのトップへ
ついに前日の夜です。
『あと三日くれ!』と、心の中で叫んでもその日は必ずやってくるのですね・・・。輦

商品制作は何とか終わりました。(強制終了です)
しかし昨日から寝ていないまま、また夜がやってきました(笑)
これから荷造りです。


予想より沢山の商品が出来たので、後はお風呂に入ってゆっくり寝て、明日の接客が笑顔で出来るよう体調を整えるだけです!
たくさんの人がクリエーターズマーケットに来てくれることを祈ってます!!
お近くに人は(名古屋の方)是非!烈


===========================

今回の一押し商品は小花のブレスです鍊
(途中全部最初から作り直した努力の商品です! 笑)

DSC00149.jpg

image148.jpg

夏気分で魚
(ちょっとリアルだったかも・・・)
DSC00156.jpg

YUMI
このページのトップへ
5日に用事で出かけた時からイヤな予感はあったんです。
「テンションが低い」というか………体調崩しました輦
こんな時に…踏ん張りがきかないったらありゃしない殮

制作は段々ノッてきたのになぁ~~気づけばタイムアップはもう目前です。
パーツは揃いつつあるので、後はひたすら組むべし!組むべし!!
さぁ!やるぞ!!!!

DSC00388.jpg

Yuko
このページのトップへ
・・・キツイ・・・。輦

kalosで活動してきて約二年。
『もうだめだ』と思うことは多々ありましたが、今が最強にキツイです。

今までも「もう時間が!」「商品の仕上げが!」「数が足らない!」「今が一番つらいな~前のつらかった時なんて全然やんな~」
イベントのたびにそんなセリフを繰り返してきましたが、こんな崖っぷちになる状況がやってくるとは・・・。

『ダメだ・・・』と言ってても何とかイベント当日には「何とかなったよな~うちら頑張ったよな~連」という事になっていた今まで。
今回は全く何とかなる気がしません!(笑)

まず、発注したTシャツがまだ届きません!(めっちゃピンチです!)
商品もまだまだ制作途中です・・・。
ですがクリマは商品数が多いので、前日の8日に集まって商品に番号をつけたり、値付けをしたり、ブースの出し方を相談する為、集まらなければいけないので残された制作時間は7日だけです。
パーツが出来てもそれを組んで完成させ、台紙をつけたりと作業はたくさんあるのに・・・

もうかなり前から『イベント二日前』レベルの全力制作が続いているのでこのままではクリマは抜け殻かもしれません!
カラカラです!(笑)

5日に相方に会ったとき恐ろしくテンションが下がっていたので心配です。8日によりテンションの下がった相方を見ることになるんでしょうか・・・?(たぶん・・いや確実に)


なぜ今こんなに苦しい状況に追い込まれているんでしょう?
「二人の寂しいたこ焼きパーティー」もしなかったのに!?

クリマを終えても15日の京都百万遍・店の通常納品・web shopグランドオープン準備。
まだまだ続く「キッツい時期」。
相方のテンションがこれ以上下がらない事を心から祈っています!(笑)

そして明日こそはTシャツが届きますように!!

YUMI
このページのトップへ
季節はずれの大掃除。
いつもの制作場を家の用事で使う為、制作道具や材料を全部自室へ大移動しました。
丸一日かけての大移動・・・。

昔の商品を見つけては
「あ~これ懐かしい~ 最初に作ったやつやぁ~秊」
「うわ~下手くそ~(笑)」

と、最初は調子もよかったのですが、階段をのぼり下りする回数が10回を超えたあたりから、もうヘロヘロです・・。
全身汗だくで、日頃の運動不足をのろいました。

最大の敵はダンボール(特大)です。
什器などの中身を出さずに階段へのチャレンジを試みたところ、両手が階段途中でプルプルし始め、手すりと壁の間にダンボールの幅が収まってしまい、上ることも下りることも出来なくなった瞬間脳裏に、
『ヤバイ落ちる!相方すまん!クリマは一人で行ってくれ~ぇ・・・』
と、よぎったのですが何とか持ちこたえたものの左指を挟まれる負傷を負いました・・・。

ヘトヘトになりながらも大移動と掃除を終えて自室に目をやると、驚くほどの狭さ!っていうか、ベットの上以外は歩くことも困難です!(笑)

あさってにはこの大荷物をまた下の階に下ろすのかと思うとウンザリです・・・。
明日の筋肉痛は免れなさそうです・・・。輦

YUMI
このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

05 « 2007/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ