kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
当たりました!六月の「京都百万遍さんのてづくり市」出展しま~す!

六月は梅雨の心配もあるので、出展者の応募もにぶるかな?そしたら抽選当たるかな?

と、思った予想があたったのかは、わからないですが出展できます。

六月は東京の「南の窓の企画展」・「クリエーターズマーケット」「京都百万遍」とイベントが続くのでまだまだ制作地獄は続きますね・・・・

まぁとりあえず、6月15日は(できれば前日の14日も)雨が降らない事を心の底から祈りながら制作に励みたいと思います。

YUMI
スポンサーサイト
このページのトップへ
パソコンが機嫌を損ねてしまい全くネットに繋がらないんで久々に携帯から書いてます…
やっぱり苦手です…

パソコンで見られないんでやむを得ず携帯でブログの確認をしてみたら、ウチの相方エラい事になってるじゃないですか!
慌てて「たこ焼きやるか!」のメール打ちましたよ
結果は「やっぱ無理」という事になってしまいましたが…

ギリギリになればなるほど実行するのが難しくなる事は分かってたんだから、お互いもっと早く気持ちを伝えればよかった(笑)

たこ焼き計画が頓挫した今、相方の湿疹が何とか早く治ってくれる事を祈るばかりです。
痒くてもかいたらアカンよ。

yuko
このページのトップへ
「たこ焼きやっちゃえ宣言」をしてみたものの、やっぱり無理そうです・・・。輦
冷静にいろんな予定を思い出してみました・・・・

無理でした!!

まったく時間が足りません!!計算できずに先走ってしまいました・・蓮
制作日数が足りてないのに私、来週法事で作業場全撤収しないといけないんですよね~(笑)
いや~前日から片付けて二日は作業できませんね!
もう今週やるしかないです・・・。

たこ焼きは「お楽しみ」にとっておいて、とりあえず湿疹がこれ以上広がらない事を祈って制作頑張りま~す烈


==============================

コメントでたこ焼きに「塩マヨネーズ」案を頂きました。めっちゃやりたいです!!
これ最高!って言うたこ焼きの食べ方他にありませんかね~?
いい案あったら教えてください。

※私はロシアンルーレットたこ焼きで大量のおろし生姜を入れて知り合いを泣かしてしまったことがありました・・・。
やらない方がいいですよ(笑)

YUMI
このページのトップへ
ちょっと前から左眉の少し上が痒かった・・・。

先週から左の頬が痒い・・・。

樹脂の付いた手で触ったのかな?と思っていた程度が災いしたのか、今日ちゃんと鏡で観察すると湿疹がでて赤くなってた・・・。
女の子(子ではないな。 笑)なのに顔に湿疹かぶれ!?聯

しかも左に集中って!!
なんや?何の兆しが出てるんだ?

はっ!!?ストレス?家に引きこもってワイヤー曲げて、樹脂でベタベタしてるストレスでは!?

たこ焼き焼きたいのに『いつか』が一生こなさそうなストレス?(笑)

よし、思い切って言ってみよう!

「相方!水曜あたりにたこ焼き焼くか!」

あぁ~ついに言っちゃった。しかもブログで・・・。(笑)


YUMI
このページのトップへ
うっわ、どうしよ。何かダメだ~~~。

ここしばらくweb shop準備のため制作から離れていたからか、余裕なんて全っっ然ないのに、ちっとも、そりゃもうビックリするぐらいちっっっっとも、制作に手がつきません。

万が一の可能性にかけて
「よぉぉぉぉ~~し、ヤル気がわいて来たぜぇぇぇぇ~~」
なんてつぶやいて自分を騙そうとしてみたけど全く効果無いし…
数時間おきに
「よし!そろそろやるか!」
なんて言いながら勢い良く立ち上がってみたけど全く効果無いし…

どうした!自分!
昨日相方と「本当に時間が足りないこと」を確認しあったはずなのになんでだ!

どうすればスイッチは入るんでしょう…


こりゃもうやっちゃうか?後で苦しくなる事を承知で、あえてたこ焼きパーティーやっちゃうか?
あえてやった上でいつものセリフ
「あの時アホみたいな顔してたこ焼きをほおばってた自分を力いっぱい殴りつけてやりたい」
を言っちゃうか?

…それもまた良し!!!!!!!

Yuko
このページのトップへ
始まりました~web shop!!
小心者の二人がビクビクしながらの開店でどうなることかと心配で胃をやられそうになりましたが、奇跡の即売れ!!
感動をありがとう!!烈私たちの心に第一号のお客様は深く刻まれました撚

第二・第三のお客様もまだまだ心に刻んでいくんで、web shopよろしくお願いします!!(笑)

まだまだ商品数も少ないですが、この有頂天気分を生かして制作頑張ります!そしてグランドオープンにはより多くの商品をご紹介できればと思っています。



有頂天気分で気が大きくなったので、「web shop無事開店記念」と「買ってくれる人いたね!!記念」ということで近いうちに念願の『たこ焼きパーティー』(注:相方と二人です 笑)をやっちゃいたいです!烈
苦しいギチギチのスケジュールになんら変化はないですが・・・
あえてやっちゃいたいです!烈

YUMI
このページのトップへ
「web shop25日オープン」の約束を守るため、相方と電話をしながらお互いの家で同時に開店準備作業をしていました。
25日の0時ピッタリ!…とはいきませんでしたが、0時を少し過ぎた頃に作業は完了。
「商品チョッとの割にはやたら時間かかったけど、やっとオープンやなぁ」
としみじみオープンの喜びを噛みしめた後、次にやって来たのは
「オープンしたはいいけど、誰も買ってくれへんかったら寂しいなぁ」
の不安…

電話口で「怖い怖い」を連呼していると、いきなり相方が大きな声で叫びました。
「売れてるーーーーー!!!!!」
またまたぁ~~ビックリさせようとして~~と画面を見てみると…
「ホンマやーーーーー!!!!!」

初めて商品が売れたのを同時に確認できた感動に、二人そろって大大大興奮です!
「25日オープン」とは言ったものの時間はお知らせしていなかったのに、オープンと同時にお買い上げ頂いたこの感動はきっとずっと忘れません。
これからネットショップを運営していく上でとても心強いお守りをいただいた気持ちです烈
ギリギリ生活の苦労も、今後イベント・納品・ネットショップを同時に進めていけるのかという不安な気持ちも、全て一気に吹っ飛びました秊
本当に本当にありがとうございました。

web shopはまだオープンしたばかりですが、これからもっと商品を充実させて行けるよう頑張ります。
よろしければ一度私達のショップを覗いてみてください鍊

Yuko
このページのトップへ
やっとweb shopの商品画像を全てアップする事ができました!
明日のオープンまで商品をカートに入れて頂く事が出来ませんが、よろしければゆっくりと商品をご覧になってくださいね秊

**kalos web shop**

まだトップ画面も仮画像です…
明日(今日?)撮影予定なので、オープン時には撮りたてホヤホヤの画像をバチコーーン!とはめ込んじゃいますよ烈

さぁさぁ、その為にも仮眠仮眠。
おやすみなさい簾

Yuko
このページのトップへ
25日のWEB SHOPのプレオープンの商品を設定したり、画像をアップさせたり・・・
細かい設定は相方がやってくれていたのですが、よくわからないままの作業はめっちゃ時間がかかりました。
昼過ぎから商品の撮影をして夕方から画像をアップして、説明を打って・・・もう夜中になってしまいました・・・。

商品撮影もやっぱりあまりうまく撮れませんでした・・・。
撮影アシスタントが欲しい・・・。
家事をしてくれる人が欲しい・・・。
アイデアを考えてくれる人が欲しい・・・。
制作補助してくれる人が欲しい・・・。輦

あぁ・・ヤバイ凹んできた・・・・。(笑)

たぶんまだ訂正とかあるんやろうな・・・・輦

あぁぁ・・ますます凹んできた・・・。(泣)


誰や!こんなに予定詰めたの!!




・・・自分たちか・・・・・。

YUMI
このページのトップへ
いつもの深夜(今日も朝日を見そうです)のブログタイムです。

はしゃぎながら購入した什器が宅配便で届けられました。
でっかい塊が三個も。

・・・部屋が狭い・・・。(笑)

テントにイベント用の机に什器の数々。
いろんなモノが部屋にあふれかえって来ました。(相方の家にも山ほどあります)
大小さまざまなダンボールにビニールバックがいろいろな場所を占拠し始め、さながら引越し前のような・・・。

片付けよう!!今のバタバタ期間が終われば片付けよう!!

・・・きっと片付けよう!!

YUMI
このページのトップへ
今日は久しぶりにショッピングに出かけました。
買ったものと言えばTシャツを加工する為の材料やweb shop用の梱包材、イベントで使う什器等ですが、これも立派なショッピング…です!
カワイイものが揃い始めたサンダルやこの時期何個でも欲しくなるカゴバッグや今年は何故こんなにも私のツボを刺激してくるのか分からないワンピースなんて一つも買ってないしそんなお店に足を踏み入れる事すら無かったけどやっぱりショッピングなんですこんちくしょう。

…なんて書くとまるで楽しくなかったようですが、実際若干切ない気持ちを抱えている事はいなめないですが、こんなショッピングも大好きなんです烈
スチールハンガーを伸ばして縮めてキャイキャイ、パイプイスを開いてたたんでキャイキャイ、カウンター(野鳥の会の人がカチカチするやつ)を見ながら「コレでお客さんの数をかぞえよう!」「いらん!置いてこい!」なんて言いながらキャイキャイ…
<お店に納品に行く>という目的が無ければ、危うく閉店までキャイキャイしているところでした秊嶺

たとえ買ったものがクツやカバンじゃなく茶封筒でも、魅惑の夏服じゃなく大量のビニール袋でも、やっぱりショッピングは楽しいものです烈


でもそろそろ「普通のショッピング」もしたいなぁ…

Yuko
このページのトップへ
大阪のず~と南の地域から本町(問屋さんが多いです)まで備品の買出しに出かけました。
電車に猛ダッシュで駆け込んだことから一日が始まりました・・・。
荷物で手の皮がめくれるほど買出しをし、ART HOUSEさんに少しですが納品にも行きました。オーナーさんと話が盛り上がり閉店時間を過ぎても店に居続けご迷惑をおかけしてしまいました。(よくやります。秊 笑)

夕飯を食べて、お茶をしながら相方とまた今後の事で話が盛り上がり、ふと気がつけば終電ギリギリ!!怜

「ヤバイ!帰れなくなる!」
「最悪、マンガ喫茶で・・・」

と、思いながらも急いで電車に飛び乗った玲のですが、そこは地元は大阪の南の南・・・路線乗り換えの関門があります。
切符代金を握り締め、ドアが開いたと同時にダッシュです。
乗り換え電車出発まで二分。階段を駆け上がり走る走る!玲
切符を買って走って、階段駆け上って、走って走って・・・

発車のベルと同時に滑り込んだのですが、尋常じゃない肺への負担・・・。
日頃運動という運動もせず、昼夜逆転生活をしている人間が急に全力疾走なんてしちゃダメですよ・・・。
ゼエゼエと息の荒い大荷物の女は周りの人の目にさぞ滑稽にうつったことでしょう・・・。
あぁ・・・恥ずかしい・・。


朝のダッシュで始まり、深夜のダッシュで終わる肺を酷使した一日でした。

YUMI
このページのトップへ
もう目の前にWeb Shopのプレオープンが迫っています・・・。
期待と不安と何とも言えない圧迫感で追い詰められつつあります。
吐きそうです・・。輦

半年後には「Web Shop始める時、なんであんなに切羽つまってたんやろ~やってみれば楽勝やったのに~」なんて相方と笑えているんでしょうか?

う~ん・・今の状況では想像できませんが、そう笑える日が来ることを今心から願って制作に戻って行こうと思います・・・。

YUMI
このページのトップへ
web shop準備のため、頭を悩ませながら長い長い文章を書いていました。
そもそも文才がない私は短い文を打つのにも時間がかかります。
web shop関連のちょっとおカタイ文章なんて尚更です蓮

私は学生時代からずっとmacユーザーでした。仕事がデザイン関係だったので会社で使っていたのもmacのみで、winを使った事はありませんでした。
それが今ではネット関係の作業は全てwinで行っています。自分でも信じられません。デザインの作業は今でもmacでやりますが、ブログを書くのもホームページをいじるのもweb shopの管理もwinです。

で、何が言いたいのかというと

macのクローズボタンは左。winのクローズボタンは右。


…そうです。やってしまいました。長い長い文章を書いたあげく、何気なくクローズボタンをポーーーーンと軽快に押してしまいました。
でっかく「×」って書いてるのに…
今はほとんどmac使ってないのに…習慣って怖い輦

時間をかけて書いた文章を自ら消すというドMな行為に打ちのめされたんで、今日はもう寝ます…
自分のアホ…

Yuko
このページのトップへ
先日相方と納品集合のついでに、大阪の我孫子にある100円均一のお店に行きました。そこはよくある100均のお店ではなく、雑貨屋さんの様で、品物も他では見たことのないようなモノが沢山あります。

お店のディスプレイも素敵で参考になるすごい100円均一のお店です!


食器類に目のない私はこの店に行くと壊れます(笑)
「これ100円?」「マジでこれ100円?」を連呼します。
そりゃ100円ですよね全部。100均のお店なんだから。(笑)

いつも食器を買いそうになると相方に「似てるの持ってるやろ!」「そんなに買って持ち歩かれへんやろ!」って、絶対怒られます・・・。
そう・・もう食器棚も一杯(笑)


でもこの日は車撚
しかもめったに行かないお店なんで相方のガードも下がったのか、テンション高めの私を止めれませんでした鍊
ただ本当に食器棚が一杯なので抑え目購入璉

(一部です↓)
DSC00093.jpg

「何のせようかな~?撚」

と、ウキウキで帰った夜中から体調が激変・・・
次の日はオジヤで過ごした為、まだおニューの食器達の出番はないです・・・。輦

YUMI
このページのトップへ
今日は相方と集まり、お店3件に商品を送りました。
送り納品の場合「相方の家」もしくは「どこかのお店」で納品書を書き、品番シールを付け、発送準備をします。
一人で活動されている作家さんなら自宅で行われる場合がほとんどであろうこの作業、二人だからこその「やってもた」が結構あります…

今日の作業場は某ファミリーレストラン。デザートも食べ終わり、満足したところでコソコソと商品を出して値付け開始です。
普段から散々やっている作業なのでスムーズ…かと思いきや

「…あ、商品入れる袋が足りへん」
「しゃあない、一個の袋にギュウギュウに同居させよか」

「…あ、一言添える便箋忘れた」
「しゃあない、ノートちぎってそれに書こか」

「…あ、メモと納品書留めるクリップないわ」
「しゃあない、バラバラにならへん事を祈ろか」

毎回こんな感じです。
相方の家でやっている時は良いんですが、出先だと調達する事も出来ず
「ガサツな奴らやと思われてるやろなぁ…」
とは思いつつそのまま送るしかありません怜

複数で活動されている作家さん達がどんな感じで値付けをしているのかとても気になります。やっぱり皆さん集まってされてるんですかね?
イベントの時も、値付けの時も、毎回同じ忘れ物をしながら
「アレ必要やから今度用意しような」
なんて言ってるからダメなのかな…

なんとなく分かってた(笑)

Yuko
このページのトップへ
やっぱり百万遍の次の日はグダグダでした・・・。
予定では昼夜逆転生活で干せなかった布団を干し、洗濯をすますつもりが目が覚めたら昼過ぎでした・・・・。(笑)

見たかった映画のDVDを借りようかと近所のレンタル店にいってもたまたま半額DAYだった為にお目当てのものはなく、とぼとぼ帰ってくる始末。

制作予定は溜まっているのになかなか手は動かず、数日後には『あの時間があれば!!何であんなにグダグダしてたんや自分!!戻ってあの時の自分をぶん殴ってやりたい!廉』と思うことは必須ですね(笑)


でも人間休息烈も大切です。
溜まった疲れも少しは取れたんで、WEB SHOPのプレオープンに向けて準備頑張りま~す。


ついでに商品紹介で~す。

アートマンモスで顔のある猫のストラップがいいと言われたので作ってみたストラップ(いままでも後ろ姿の物はありました)
[黒猫・白猫のストラップ]
image02.jpg

[よつばと小鳥のストラップ]
image03.jpg

[黒ウサギ・白ウサギのキーホルダー]
image01.jpg

YUMI
このページのトップへ
昨日の百万遍は時折突風が吹き荒れる、ある意味大荒れのお天気でした。
(特に私達が出店した所は風に影響を受けやすい場所だったんです…)

樹脂商品はとても軽いです。そのため大振りなブローチも布地をひっぱらなかったり、ジャラジャラピアスもピアス穴を広げなかったり、大きなペンダントでも肩が凝りにくかったり、良い点が沢山あります烈
でもこんなお天気の日にはその長所が裏目に…蓮

突風が吹く!テーブルに敷いた布がめくれる!商品・チラシが飛ぶ!そしてダッシュで追いかける!!!

…の繰り返しです。商品やチラシが飛んで行くたびにお客さんや周りの出店者の方々に拾っていただき、本当にご迷惑をおかけしました輦
たびたび商品が飛んでいく状況のなか足をとめてくださった皆さま、どうもありがとうございました!

ずっと欲しかった布わらじを買ったり、げち屋さんに手品をみせて貰ったりと楽しい事も沢山あったんですが、最後の搬出準備中に台風か!?並の突風にもみくちゃにされ身も心もボロボロになった私達…
そんなボロボロの状態で帰るのが辛かったので、一度行ってとても気に入ったケーキ屋さんに寄る事に。

DSC00285.jpg

パーキングに車を止めてケーキ屋さんまでの道のりをブラブラ…雑貨屋さんを覗き、コロッケを買い食いし、大阪に帰る道のりではすっかり元気になっていました。
これに味をしめた私達は来月から「百万遍帰りに車を置いて京都の街をブラブラするぞ計画」を実行する事に。
月に一度のお楽しみができました撚
でも二人ともあまり京都に詳しくないので、オススメのスポットがあれば教えて貰えると嬉しいです♪

Yuko
このページのトップへ
15日の午前2時45分予定通りに出発したのですが、途中で高速の工事などで予定時間を大幅に過ぎた午前5時に知恩寺に到着。
なんとかいつも出展している辺りに場所を確保し、安心したところになぜか雨が・・・。小降りだったものの予定外に体を濡らし、ダルさ倍増。

天気は持ち直したものの強い風に何度もあおられ、チラシは飛ぶ、商品は飛ぶ、ディスプレイは倒れる・・へこたれてしまうほど大変な一日でした。輦

でもそんな中でも沢山の人がkalosの商品を買ってくれたり、ブログも読んでると声をかけてくれたり、「頑張ってください」「また来ます!」と励まされ、また頑張る気力をもらえた一日でもありました。秊
本当にありがとうございました!!

6月も15日だけは梅雨もさけて、雨が降らないことを祈って応募したいと思います。



とりあえず目覚ましをセットせず、ゆっくり寝ようと思います・・簾
明日からまた頑張って制作地獄と戦っていきます!廉

YUMI
このページのトップへ
明日の百万遍で配るチラシのコピーをとりに300円を握りしめフラリと出かけました。
何気なく手の中の100円玉の製造年を見てみると…
昭和50年、昭和51年、…昭和52年!?

凄い!!ミラクルだ!!こんな偶然があって良いものか!!何かとんでもない幸運の前触れに違いない!!
お店に入るなり「あなたは当店一万人目のお客様です」とか言われて、お店の商品が全部タダになったらどうしよう!!!!

なんて事を考えて、コピー中も、帰り道も、ウチに着いてからも、ず~~~っとニヤニヤしていました。
そもそもニヤケ顔の私ですが、時折無性に「考えが全く読めないクールな女」に憧れる事があります。
いつの日か なってみたいな クールな女 
このページのトップへ
今朝少し寝たのですが、出発前に寝れないにおいがプンプンです・・・。
でもあとは商品の袋詰めだけ!(だと思います)


ぎりぎりまでまだあきらめないぞ~!!
風呂に入って、仮眠をとるぞ~~ぉ!!簾

YUMI
このページのトップへ
来てしまいました・・恐怖の京都「百万遍さんの手づくり市」前日が・・・。全然制作が終わっていないし、まだまだ作業はてんこ盛りです。(笑)
『またノン睡眠か・・・?』と、頭をよぎるのですが、天気予報は晴れマーク。日頃生活活動時間がずれて太陽に長時間あたらない生活をしているので、いきなり長い時間太陽にさらされると体力が持っていかれます。

前月も京都からの帰りの車運転は危険なレベル(運転手は顔を叩く廉・二人で大声で歌う鍊)だったので安全の為にも、まだまだ続く制作地獄の為にも、今度こそ睡眠をとって万全な体調で望みたいです。


ちなみに明日は自宅を15日の午前2時45分出発予定です・・・・。綾

YUMI
このページのトップへ
DSC00266.jpg

「やりたいこと」「やらなければならないこと」「できること」
この三つのバランスを上手にとるのって結構難しいです蓮
綱渡りの制作スケジュールを乗り切る為にも、今すぐ「優れたバランス感覚」が欲しい…!!!

Yuko
このページのトップへ
ここ数日、『左肩から首にかけてちょっと痛いな~』

と、思っていたらさっき左前方の物を取ろうとした時、ついに左肩から首筋がつりました・・・。歳なのか? 輦

あ~マッサージに行きたい・・・

ただ「マッサージに行きたい」とは3月から言い続けていますが、いまだ叶えられていません・・。

いつ行けるんだろう?殮


YUMI
このページのトップへ
kalosからオリジナルTシャツがでます!烈(まだできてません)
やっちゃいますよ~発注しちゃいました!鍊

『いつかはやってみたい』と、話はしていたのですが、最初は数枚だけ自分たちで刷ってみる?とかふんぎりがつかなかったのですが、この夏はチャレンジしてみる意志が固まったので、あえてかなり忙しいこの時期に発注しちゃいました(笑)しかも多少加工を自分達で加えて売る予定なんで、首しめまくりですが何か楽しいです!秊

web shopの商品作りと店納品の商品作りと五月の百万遍と六月のクリマの商品作りに加えてTシャツ制作・・・もうヤケクソなのかも知れません(笑)

ブログをご覧の皆さん、断言してもいいです。
ここから約一ヶ月、制作に追われ壊れていくkalosの悲惨な状況が楽しめると思います・・。蓮こうご期待。(笑)


今一番心配なのはメールで送ったTシャツの発注がうまく受注されているかです・・・。届くと思っていた製品が〆切過ぎても届かなかったら・・・・
相方に深いため息つかれちゃうかも・・怜
小心者なんで早く業者から受注メールが来ますように!!玲

YUMI
このページのトップへ
空気の入れ替えで窓を開けたのが悪かったのか・・・・?

室内に植木があるのが悪いのか・・・?


深夜作業中の手を止めコーヒーを入れに席を立ちました。
数分後コーヒーを片手に作業に戻る為座ろうとした時、さっきまで私が座っていた場所に黒いモノが。

三センチほどの黒いモノを「ごみかな?」と拾おうとした時、違和感が・・・顔を近づけると(目が悪いので)その正体は見たことのない黒く細長い虫でした!(雰囲気的に硬そうな太ったシャクトリ虫? 笑)

虫をアップで見てしまい、コーヒーを軽くこぼしながら、ティッシュの箱から大量のティッシュをわしづかみ虫を捕獲しようと振り向いたら、さっきまでモゾモゾ動いていた黒い変な虫がいません!聯

『踏んだんのか!?嶺』『飛ぶのか!??嶺』
軽いパニックです。聯

私は虫が大嫌いです!過剰な反応をするくらい大嫌いです!
(もちろんゴキ○リが世界で一番嫌いです!一匹に殺虫剤缶半分を使ったことがあります)

見失った得体のしれない虫のせいで作業に集中できなくなりました・・・。
いつ現れても対処できる(逃げる)ように座椅子にもたれて座れなくなり、ビクビクしながらの作業です・・。輦

ブログを書く名目で作業場から逃げ出したのですが、締め切りもあるので現場に戻ろうと思います・・・。気が重い。

YUMI
このページのトップへ
先日相方と「制作が落ち着いたらどこかにのんびりお出かけしたいね」という話をしました。

先月もしました。

先々月もしました。


…切なくなんてないやい。

Yuko
このページのトップへ
アートマンモスが終わり、ちょっと体調が優れなかったこともあり、休息モードだったんですが、お店の納品と百万遍の商品、WEB SHOPのプレ商品の製作で、また時間がなくなってきたのでゴソゴソと制作が始まりました。(笑)
そろそろ夏を意識しながら柄を考えたり、夏物商品「ゆかた関連」や「カゴバックにつけるチャーム」などなど。夏はアクセサリー類も人気があるしな~・・なんて考えていると何から手をつけていいやら・・・。怜


今の所、週間天気予報では15日はお天気みたいなので今月の百万遍は雨に脅えることはなさそうです。
新緑のいい季節なんでお時間のあるからは是非京都へ。そして手作り市へ!

YUMI
このページのトップへ
kalosの二人組は基本おしゃべりです。自覚しています。

最近は締め切りの愚痴や今後の活動内容、次の新作や、すっごい遠い先の予定まで、話始めると終わりは見えません。(笑)

納品の打ち合わせとWEB SHOPの確認で集合し、一段落したので夕飯がてら近所の行きつけのファミレスへ。(ここが絶品のイタリアンです!!撚)

午後六時頃入店し、すぐ注文(メニューは大体いつも同じです)。

料理は温かいうちに!が基本なので六時半には全て完食!

ドリンクバーをおともに愚痴と夢を熱く語る烈

気がつけば午後十時。デザートを頼む。

また語る。

店員の目が厳しくなるので午後十一時をまわった頃退散。

軽く五時間以上しゃべり続けました。そりゃドリンクバーは必須ですよ
(笑)

結構頻繁に行くお店なんで確実に覚えられてるでしょうね・・・
最近では店に入って店員と目が合うと『あっ!!長居する奴らが来た!』と、思われているような気がしてなりません・・・。

まぁ思われてるんでしょうけど・・・。怜

でも店員の眼差しに負けず、まだまだ熱く語ってやるつもりです!(笑)烈

YUMI
このページのトップへ
アートマンモスではお知らせのチラシを配らせてもらいましたが、いよいよweb shop計画スタートです烈

07年5月25日~6月25日まで、本格オープン前の試験運転として期間限定web shopをオープンします。
準備期間のため至らない点も多々あるかと思いますが、本格オープンまでに少しずつ自分達に合った運営方法を模索していきますので、どうぞよろしくお願いいたします秊

先ほどからチラリとweb shop管理画面をいじっていたんですが、分からない事が沢山あってなかなか難しいです怜
25日までにはなんとかカタチにできるよう頑張りますので、どうぞ覗きに来てやってください!
後日コチラでweb shopアドレスをご報告いたしますね。

Yuko
このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

04 « 2007/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

instagram

kalos_yumi/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。