kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
なくなると困るものって色々あるけれど、コレは私のランキング上位入賞間違いナシです。

DSC00258-.jpg

物をよくなくす私は一日に何度も「○○どこいったか知らん?」と聞きます。
その際「ペンチ」ではどの種類をさしているのか分かりにくいので「くちばし」と命名しました秊
くちばしには一度引退したものの新しく購入した「くちばしタイプのペンチ」がどうにも手に馴染まず現役復帰をしたという過去があります。
なのでけっこうオンボロベテランさん。
くちばしが有ると無いでは制作スピードにかなりの差がでるので、調子が悪くなるたびに壊れないかドキドキです。

DSC00259-.jpg

修羅場が終わったら久しぶりに油差してあげるからね。
頑張れくちばし!一生現役!!

Yuko
スポンサーサイト
このページのトップへ
名古屋のアートマンモスが3・4日なので今回は前日の2日に商品に値札をつけたり、イベントの準備をする為集まります。
なんで制作は2日の朝までです。


もう少しで第一回目の締め切りがきます。パーツを組んで商品を完成させる時間もいるので、パーツ作りもラストスパートなんですが、まだまだ出来ていないパーツも数多くあるんで心配になってきました・・・。

『ちょっとヤバイかな・・・』と思いながら眠気覚ましのコーヒーを飲みながらちょっと、ほんの少し寝転んだ次の瞬間から二時間寝てしまいました・・・。聯(笑)
コーヒー役にたってね~ぇ と、一人自分突っ込みをしましたが、あとの祭りなんでもうやれる範囲で頑張ろうと思います・・。輦

YUMI
このページのトップへ
世間はバカンスですが、kalosは締め切りの嵐真っ只中です!
締め切りが迫るといつも『今がせめて先週なら・・・』なんて事になります。(笑)

イベントやお店でも最近はブローチ類がよく出るので、在庫も品薄になってきていたので今回はブローチから作り始めたのですが、山ほどのパーツを作るだけで思っていたより時間をとられてしまいました・・・。

パーツの一部です(これらを組み合わせたりして商品を完成させるには、もう一工程あります)

image.1.jpg


やってみたい商品が結構あったのですが、今回は欲張らず(手を広げすぎると全部が出来上がらない為)次のイベントなどで随時出品していこうと思います。秊

五月の百万遍の出展も決まったんで、頑張ろうと思います!!

YUMI
このページのトップへ
<ひょっとすると色んなものがちょっとずつ間に合わないかも>という不安が、今確信に変わりました…やってもた蓮
日々<〆切まであと○日>と計算しながら制作を進めるんですけど、追い込み期間になるとどこからどこまでが「一日」か分からなくなります。
果たして今は今日なのか昨日なのか…今食べているのは晩ごはんなのか朝ごはんなのか…全てが曖昧に。
出発ギリギリまで何とか足掻いて、当日のブースが寂しくならないように必死のパッチで踏ん張ります!廉

今現在kaloの商品はイベントか扱って貰っているお店でしかご購入いただくことができません。近々ネットショップはオープン予定ですが、それでもやっぱりイベントが一番沢山の商品が並びますし、新作もイベントに合わせて制作する事が多いです。
そこでGWの予定がまだ決まっていないわ、という東海地方にお住まいのみなさん!3日4日はポートメッセなごやで行われるアートマンモスがオススメですよ!
モチロン東海地方以外にお住まいの方にも、名古屋には美味しいものがいっぱいあるので食べ歩き旅行がてらポートメッセなごやで行われるアートマンモスを覗いてみるプランをオススメします!
きっと素敵なGWの思い出になることでしょう烈


……あやしい勧誘のようですね怜
でもでも、本当に楽しいと思うのでよろしければ遊びに来てください秊

※5月の手づくり市当選しました!こちらもよろしくお願いします♪

Yuko
このページのトップへ
気がついたら右手の人差し指の第二関節(内側)が切れていた・・・。
ワイヤーを曲げているときかな?
樹脂のバリをカッターで削っているときだろうか?

よく知らない間に手に傷を負っている事が多い。
雑誌のページででもよく手を切る・・・。

「まぁいいか。傷も浅いし」と大体は気にもしません。
今回も気にしていませんでした。

戒めなのか、作業中にズキズキし始めました。蓮

樹脂が傷に触れたのか? 食器洗剤が傷口と相性が悪かったのか?
そんな事を考えながら救急箱を開けると、絆創膏の箱が空でした・・・。怜

ズキズキするのでセロハンテープを傷口に巻いてみると意外にズキズキがおさまった様な気が。
「ナイス判断!!裂」と自画自賛したのもつかの間・・。


時間が経つにつれズキズキは復活し、おまけに傷口が無性に痒くなというプレゼントを貰ってしまいました・・・・。



明日絆創膏を買いに行こう。 絶対に。

YUMI
このページのトップへ
どんどん迫る締め切りに追い詰められ始めました。
制作エンジンはかかったのですが、家の用事を押し付けられ思いがけなく時間を削られるはめになり、予定作品が仕上がらない可能性が出始めました。
制作に集中できないジレンマがストレスにかわってきました・・・。輦

私はストレスが溜まると買い物をします。
貧乏なので高い物は買えないです!(自分で言って哀しくなりました殮)
ほんとちょっとしたものを買います。読む時間もないのに雑誌を買ったり、お菓子を買ったりして気を紛らわすのです。
部屋の片隅に読まないまま放置され、今では最新号が発売されている雑誌の山が・・・。
無駄に買ってしまうお菓子を食べ、制作の為家から出ることもなく、まったく運動らしいことをしないので、薄着の季節を前に女子として危険を感じながらポテトチップスを一袋空け、ちょっと気持ち悪くなりつつブログを書いています・・・。怜

はやく締め切り全部終わらないかな~?
一段落したら運動でもしようかな・・・。(・・・やらないかな・・・。笑)

YUMI
このページのトップへ
中崎町が不発に終わり「刺激を受けてエンジンをかけてくる」ことは出来なかったけど、アートマンモス本番まで一週間を切りいよいよ悠長なことを言ってる場合じゃなくなってきました。
ワイヤーを曲げているうちに朝が来たので、今日から昼夜逆転生活の始まりです…

「キラキラ*」修羅場の頃は空がうっすら明るくなってくると同時にウグイスの声が聞こえてきましたが、今はスズメがピチピチと鳴いています。
もう少しすると「さぁ寝よか」と思った頃に大量のセミが大音量で鳴きはじめる厳しい時期がやってくるでしょう。

ホーホケキョ→ピチピチ→ミーンミーン

季節が移り変わって行く様子を耳で感じることが出来る昼夜逆転生活は、案外風流なのかもしれません。

Yuko
このページのトップへ
梅田に出る用事があったので相方と中崎町周辺の雑貨屋さんやカフェを見て回ろうと意気込んで出かけると・・・
土日のみ営業のお店や、火曜日が定休日のお店が多くグタグタな感じに・・・。

『梅田は苦手』が合言葉のkalos。自分たちのホームは南!!
「帰ろう!南に帰ろう!!輦」
逃げるように心斎橋に帰ってきました。(笑)

そこでART HOUSEさんを覗きに行くことに。
個展の撤収に行った際に、残った商品をそのままお店に納品していたので、まだまだ品揃えは十分!と、思っていました・・その時は・・・・。

売れてました。予想以上に!!烈
嬉しい誤算でした! が、その日は商品を持って行っていなかったので足りない商品を確認して後日郵送することに。

『あれ?アートマンモスと百万遍の商品作りプラスお店納品の商品作り・・・?』
ヤバイです!!ピンチです!
間に合わない予感がプンプンしてきました~(笑)
しかし「出来ない」と言いたくない二人組みはただひたすら作るのみです。


頑張れkalos!! やれば出来る子だから!!

ワイヤーを曲げて、曲げて!
樹脂を流して、流して!
頑張れkalos!!!烈

YUMI
このページのトップへ
学生時代からずっとです。〆切が目の前に迫ってこないとエンジンがかからないんですね…困ったことに蓮
毎回そのせいで追い詰められてるのになぁ…

今もまさにその状態に陥っています。全く制作の手が動きません。
「そろそろ本気で取り掛からんと後で困るやろな」なんて思いながらも、明日久しぶりに行く中崎町の情報をネット検索している現実。
一週間後ボロボロになっている自分が容易に想像できるのに…


こうなったら色々な刺激を受けて、止まっているエンジンに火をつけて帰って来るぞ~~~~~~!!
死ぬ気で頑張れ!あさってからの自分!

Yuko
このページのトップへ
新しい樹脂の缶が制作現場に登場し、アートマンモス・五月の百万遍にむけて商品作りに本腰を入れ始めました。

タイトルの「降って来い!!」は雨を望んでいるわけではありません・・。
念の為・・・。怜

商品を作る時最初にデザインを考えます。『こんな形にしようか?色はどんなのがいいか?』などなど。
物作りをする人はみんなしますよね~
形や柄を絵にしてデザイン画から考える人。
うちの相方はこのタイプらしいです。

私はひらめき型烈です。『どんな商品にしようか?』と悶々と考えてると頭の中に出来上がりの商品がぱっと映像で現れます。私はこれを「アイデアが振って来る」と呼んでいます。
形のパーツを作る時には図にしますが、制作途中でもひらめきが起こるとどんどん付属パーツが増えたりします。
調子よく振って来る時には、制作途中で他の商品のアイデアがひらめいたりします。
そうなると製作中の物を放置し、新しい物の形を作り始めたりもするので制作現場はてんやわんやです!(笑)秊

十人十色、作り手それぞれにその人らしい制作の仕方があるんでしょうね~
他の作家さんの制作現場が覗いてみたいです。
散らかり度ではたぶん私は上位です・・・。輦

YUMI
このページのトップへ
開催日は着々と近づいているのに書類が届く気配がない…もしかして申し込み出来てないのか!?と心配になっていましたが、やっと届きました!よかった!

5月3日4日にポートメッセなごやで行われる「アートマンモス9」
kalosの出店場所は
DSC00203.jpg

このあたりです!…分かりにくいですか?

DSC00204.jpg

ココです!…やっぱり分かりにくいですね怜

ブースナンバーつ-27・28です。
ポートメッセなごや1号館の黒線で囲まれた場所が「アートマンモス9」開催場所になります。
アートマンモスの詳しい情報はコチラ

お近くの方はぜひぜひ遊びにいらして下さいね。お笑いライブもあるみたいですよ秊

Yuko
このページのトップへ
う~ん・・・何だか「日曜の百万遍」終了まで頑張ってきた気持ちの糸がご褒美のカニを食べに行ったことで、切れてしまったここ数日・・・。
新しい商品の型も作り、はんだもつけ、樹脂を流していると途中で樹脂がきれました。何だか制作エンジンがかかりません。

しか~し、カレンダーに目をやるともう「名古屋のアートマンモス」は目の前!聯
五月の百万遍にも出展希望やし、お店納品は毎月あるので『結構ヤバイかも?』とさっき気がつきました(笑)
アートマンモスにも出展するsun-plantさんからも「制作頑張ってる!メール」きて、気持ち的に追い込まれました。

明日(日付が変わってるので今日ですね・・)新しい樹脂を購入して、気持ちを切り替えてまた制作テンションをあげていこうと思います!連

YUMI
このページのトップへ
今シーズン最後のカニ…美味しかったよ、ありがとう。
また来シーズン逢おうね…



kani.jpg


私が限界ギリギリだった時の話を聞いた上羽京ちゃんが、手づくり市でお世話になったお礼にとイラストを描いてくれました。
邪魔をした覚えはあってもお世話した覚えはないのに…ありがとう撚

Yuko
このページのトップへ
心待ちにしていた『カニの日』を無事迎えました!!
小雨の中、小腹を空かす為にカラオケで三時間ほど歌い、ドリンクの飲みすぎで逆にお腹をタポタポにするという失態をしながらも、90分一本勝負のカニ食べ放題に挑んできました撚

カニシーズンを大幅に過ぎている割にはなかなか良いカニでした。
焼きガニ食べて、カニ茹でて、食べて・茹でて、食べて・・・・
鍋の中身はカニオンリー!(笑)

imagekani.jpg

90分カニを黙々と食べ続け、カニくさい女二人が出来上がりました。
あげく口をついて出た言葉は・・・

「次はコラーゲンたっぷりのスッポンが食べたい!!!
 あっ!フグでもいい!! 甘エビもいいよな~撚」


kalosの頭の中は、制作地獄と食べ物だけのようです・・・。(笑)

YUMI
このページのトップへ
暖かくなってきたので色味を春らしくピンクにしてみました。
これでカステラからの脱却だわ♪と思っていたけれど、今度はア○ロチョコに見えて仕方がありません。

そうかそうか。結局食べ物か。

Yuko
このページのトップへ
百万遍で巣立っていった商品の一部です。

DSC00183.jpg

DSC00184.jpg

DSC00186.jpg

DSC00187.jpg

DSC00191.jpg

DSC00192.jpg

大切にしてもらえるといいな。

Yuko
このページのトップへ
ずっと楽しみにしていた「日曜開催の百万遍」が無事終了しました。
出店者みんなの祈りが通じたのか一日お天気も良く、たくさんのお客様に来ていただいて本当に楽しかったです♪
「観光シーズンの京都」だけあって、遠方からのお客様や外国からいらした方も大勢いらっしゃいました。
さすが京都ですね~私もたまには観光で行きたいなぁ玲

いつもはフラフラと他のお店を覗きに行く私ですが通路の凄い混雑ぶりに負けて今回は断念しました…遊びに来ていたお客様も歩くだけで大変だったんじゃないでしょうか。
沢山のお店の中からkalosの商品に興味を持ってくださった方々、お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございました!
色々な方に声をかけて頂いてとても嬉しかったです秊


いつもは二人で挑む百万遍ですが、今回はsun-plantのサチちゃん、似顔絵の上羽京ちゃんと一緒だったので普段とは違った楽しさがありました。
モチロン似顔絵も描いてもらいましたよ!

DSC00195.jpg

小さくて分かりにくいですが、ちゃんとkalosのウサギブローチを着けています。カニへの愛の深さも窺えますね。
サービスで(?)実物より良い感じに描いてくれたので大満足です秊
一日描きっぱなしで疲れきったなか、最後に無理を聞いて描いてくれてありがとう!


先月の百万遍終わりから今回までの間には「キラキラ*」や予定外の制作が重なり相当厳しいスケジュールでしたが、なんとか乗り切る事ができました。
これからも制作地獄はまだまだ続くので、たまには息を抜きつつ健康第一で頑張りたいと思います!

Yuko
このページのトップへ
15日の京都「百万遍さんの手作り市」無事に終える事ができました!
前日14日は必ず寝て、体調を整えてイベントに望むはずが・・
『日曜の百万遍はお客さんが多い』という疑念に取りつかれて出発直前に樹脂が固まることを祈って、商品数を増やそうと商品を作ってしまい作業を終えたのが14日のPM22:30。
日曜の場所取りと、今回sun-plantさんも一緒に車で京都に行くので、一番最初に車で出発するわたしの時間が15日のAM00:45。
またまたノン睡眠でイベント参加が決定しました(笑)
(しかも賭けに負けて直前に作った作品は固まらず、次回のイベントまで出番なしです・・寝ればよかった・・輦)

京都知恩寺に到着したのがPM3:45。今までで一番早かったです・・。
しかし頑張ったかいがあっていつもの定位置付近にkalosとsun-pulanさん、そして今回一緒に参加する似顔絵の上羽京さん(トップページのkalosの似顔絵を描いてもらっています)の3チーム並びで場所を確保することができました!!


やっぱり日曜日の百万遍は来場者の数が多かったです。遠方からこられているかたも多く、東京から来たお客さんもいらっしゃいました。

imagesoto1.jpg

imagesoto2.jpg

たくさんの方がkalosの商品を気に入ってご購入いただき、本当に嬉しかったです。日ごろ制作に追われ、つらい時もありますがイベントなどで直にお客さんと触れ合え、購入されていく商品を眺めていると『また頑張ろう!』という気持ちがわいてきます。
前に買って頂いた商品を使ってくれているお客さんもたくさん見る事ができました!ストラップやピアス、ペンダントなど・・
「とても気に入っている」と言ってくれるご購入者の方々に本当にパワーをいただきました。ありがとうございます!!
またどこかのイベントで購入されていった商品との出会いを心待ちにしたいと思います!秊


ブログに書いた相方の「ブログを読む人はいてるのか?」の疑問に答えてくれるように「ブログ見てます!」と声をかけてくれる方が多く嬉しかったです!しかし読まれていると感じると『こんなボロボロの制作地獄と何を食べたかしか書いてなくていいのか?』という心配な気持ちになりましたが、毎日そんな感じなのでボロボロ具合をつづっていこうと思います(笑)


終わりがくるとは思えなかった「日曜の百万遍」も無事終了し、一安心しました~
遠くからkalosの商品を見に来てくれた方、商品を購入して頂いたお客様、本当にありがとうございました!!みなさんにいただいた元気でまた次の制作を頑張っていきたいとおもいます!烈




連日の睡眠不足と前日のノン睡眠が祟ったのか朝から謎の胃痛に見舞われ、相方には心配をかけ申し訳なかったです・・・
イベント中『この人目がうつろ!!』と思われた方もいたかも知れません・・・。次は笑顔で元気に接客する為にも、イベント前は体調を整えて睡眠をとろうと帰り道に相方と反省しました。蓮
みなさんも気をつけてくださいね~

YUMI
このページのトップへ
カニ、食べられませんでした



カニ……(泣)

Yuko
このページのトップへ
刻々と迫る15日…。
もう百万遍は目の前です。今月は日曜日の開催なのでかなり前から、気合いを入れてたくさん商品を作らないと!!!
と、思っていたんですが、予定外の納品が重なってやっぱりギチギチのスケジュールです…

これはあのお店の納品分。こっちはあそこ…
と、振り分けていると出来上がる傍から商品の数が減っていきます。

う~ん…パニックです(笑)
こりゃぁ前日ギリギリまで制作が続くコースかな…輦
でも休日の百万遍は遠方からのお客さんも多いので、せっかく来てくれた人に喜んでもらえる様に頑張って売り場一杯に商品を広げたいと思います。

kalosの売り場イメージは、『いつも商品ギチギチ』です!(笑)

YUMI
このページのトップへ
最近ずいぶん暖かくなってきましたね。毎年薄着の季節がやって来ると新しいアクセサリーが欲しくなります。

DSC00164.jpg

このチョウチョのブローチはネックレスと合わせてつけても華やかで良い感じじゃないでしょうか。

DSC00177.jpg

それにしても今年の春服はカワイイですね~烈私のツボをグリグリと刺激する「好きなカンジ」のものが多いです。
出かけた時は「見ないフリ」をするのが大変蓮

Yuko
このページのトップへ
あれは6日の夕暮れ。
ART HOUSEさんに納品に向かいながら歩いている時でした。
制作地獄から抜け出すめどがまったく立たない私達。
相方が終わらない制作と連日の睡眠不足からか、「早く四月が終わればいい・・・・夏になったらいいのに・・。」と呟きました。

『ヤバイ!!!』そう私の脳が感知しました。
『相方が制作自体を嫌になったらマジでヤバイ!!』

もうあの伝家の宝刀を抜くしかありません!!

「・・納品が済んだらご褒美にカニ食べに行く?」

さすが宝刀。相方は「頑張れる?」の問いかけに「頑張れる!!」と力強く答えてくれました。(笑)

でもそのあと納品書をコピーする為、コンビニの前で「コピーしたいから」とコンビニに入る私をキョトンとした表情で見ていた相方が、

「あ~ 納品書ね。 カニの何をコピーするのかと思った」と。


別の意味でヤバイ!!カニで頭がいっぱいになってる!!(笑)

まぁカニパワーのおかげで目標もできたことなんでkalosはカニに向かってひた走って行こうと思います!!

再びブログに山盛りのカニが登場するのも近いとおもいます。

YUMI
このページのトップへ
テーブルが寂しくなってきたとの連絡を頂いたので、昨日ART HOUSEさんに商品追加に行ってきました。
「キラキラ*」にブローチやアクセサリーケースなど、通常売場に定番のピンなどを納品してきたので、よろしければまた覗きに行ってみてくださいね秊



ここのところ「キラキラ*」の準備やお店への納品商品の制作、間近に迫ったお休み開催の百万遍へ向けての商品製作などが続いています。
春になり商品の動きが良くなってきたようで、1件お店への納品が終わったかと思えば次のお店からの納品依頼…そしてまた…繰り返し繰り返し。
とてもありがたいお話です。私達は基本単純にできているので、望まれれば嬉しさのあまり全力でぶつかってしまいます。

色々ぶちあたり過ぎてクラクラしてきたのか、「朝目が覚めたら4月が終わってればいいのに」(3月は「気づいたら3月が終わってればいいのに」だった)とうわ言のように呟きだした私に、相方がこう言いました。

「…カニ、食べに行く?」

商品発送と百万遍準備の為に相方の家に集合する13日に、カニを食べに行くか?という素晴らしい提案です。

「行く!!!!!!!!!」
「じゃあそれ目標に頑張れる?」
「がんばれる!!!!!」

どうしましょう。物凄くヤル気が出てきました。ニンジンの効果は怖ろしいです。そして私の単純さも。

Yuko
このページのトップへ
大荒れの制作現場から一時逃げ出して用事の帰りに、近所にある桜ポイントに寄り道してきました。
世間は春真っ盛り!桜も満開です!

『桜のトンネル』
IMAGE7.jpg

IMAGE8.jpg

平日にも関わらず花見客は多く、バーベキューをしたり、お弁当を広げたり・・。羨ましかったです。輦
私もお弁当広げたかったです・・。でも一人でお弁当を食べながら桜を見てると、寂しくて泣いちゃうんで足早に帰ってきちゃいました。(笑)

でもとっても綺麗でした~烈
皆さんもちょっと足を止めて、桜に目をやってみてくださいね~
きっと癒されますよ秊

外でご飯を食べたりするのが大好きなので、少し時間ができたら相方を誘って(相方しか付き合ってくれないんで・・・。)、どこか景色のいい場所でお弁当を広げたいとおもいます。
桜の時期は終わってもきっとおいしいとおもいます!!

YUMI
このページのトップへ
黄砂が吹き荒れる中、謎の喉の痛みと花粉症を上回る鼻の痒さに襲われています。十中八九黄砂のせいでしょう・・・。說

先日ART HOUSEのオーナーさんから企画展「キラキラ*」の途中報告がありました。今回は大物の商品が多かったので、そんなに売れないかな・・・。と、思っていたのですがブローチを始め、新チャレンジだったバックチャームタイプの時計も売れたと連絡がありました。撚

私のお気に入り「食いしん坊」こと、黒ウサギとリンゴのミラー・DMに載っていたシロクマのミラーも貰われていきました。
買って頂いたお客様、本当にありがとうございます!!可愛がってやってください!烈
まだまだ企画展は開催中なので、売り場に空きができないように6日にブローチなどを途中納品することになりました。一度お店に行った方もまたのぞいてみてくださいね。秊

そんなこんなでバタバタはまだまだ続いていますが、頑張って制作したいと思います!相方が口にした放置していたネット販売も頑張りたいと思います。
そう・・・言っちゃったらやらないといけないしね・・・。怜

自分たちをあえて追い込んで、頑張れkalos!!
頑張ってまたおいしい物を食べにいくぞ~~~~ぉ!!!烈

YUMI
このページのトップへ
日記を書く時たまに思う事。

「はたしてこの日記を読んでくれている人はいるのだろうか…?」

私達はイベントには必ずアドレスなどが書かれたkalosのカードを持っていくんですね(たまに忘れますが…)
商品の台紙にもアドレスのシールを貼ったりしています。

そこで<この宣伝方法にはどれぐらい効果があるんだろう?>と思う訳なんです。
友人・知人に関しては
「日記読んでるよ~~コメントはしないけど」(なぜか多いこのパターン)
と聞くので読んでくれているのだと分かりますが、大体の場合は直接聞いたり出来ないのでナゾは膨らむばかり。


なぜそんなに気になるのかと言うと、「ないんですか?」と聞かれるたび「準備中です」と答えながらも全く準備の出来ていなかった<通販>に、いよいよ本気で取り組もうという事になったからなんです。
せっかく始めるからには沢山の人に存在を知ってもらいたい…だけど今の宣伝方法で効果はあるの?という訳です。

でもきっとこのナゾが解ける事はないんだろうなぁ。コツコツ貼ってるアドレスシールに効果がある事をただ祈るばかりです(T-T)
このページのトップへ
計算上どう考えても制作日数が足りません…どうしましょう蓮


私達は辛くなってくると合言葉のように
「今が一番しんどい時!これが終わればきっと楽になるよ!!」
と自分達を励まし合ってきました。そう言われるとなんとなくラクな気持ちになれたんですね。
しかし最近その魔法が効かなくなりつつあります…

制作のヤマ場をむかえ<あぁ、これが終われば楽になれる…>と思い顔を上げると、こんもりと盛り上がった次のヤマがうっすら…いや、気づかない振りをするのが難しいぐらいそりゃもう「はっきり」見えるんです。
残りの製作日数なんて数えようものなら半泣きですよ。
スケジュールを組むのも自分達なんだから、もうちょっと考えりゃいいのにね…想像上の自分は実際の自分よりも頑張り屋さんで、ほんのちょっとデキがいいもんだから計算がくるって来るんだね……



…………はっ!イカンイカン!!!弱気になってる場合じゃなかった!
やれる!実際の自分もやれば出来る子やで!!ヤマなんて何個だってヒラリと飛び越えてやればいいさ!

という訳で頑張ります。今日は本当にグチ日記ですね…すいません怜

Yuko
このページのトップへ
企画展の搬入も終わり一息ついて、ぽ~っとしてしまったここ数日。
四月に入り、15日の京都「百万遍の手作り市」までのスケジュールを相方と確かめ合いました。すると・・・

「あれ?思ってたより制作日がない・・・?怜」

よくある事です。(笑)

お店の納品・お店への顔出し・買出し・値つけ等・・・。
家を空ける用事が多いとなかなか制作のスピードがあがりません。
気がつくとまたスケジュールがギチギチ。

毎回ギチギチになると、反省して「もっと余裕のある制作を」と、思うのですが・・・
そう思い通りには物事が運びません・・・。
四月も百万遍の前日まで制作がくい込み、ノン睡眠で参加する事になりそうな匂いがグングンします。

いや!まだ二日!十五日までは時間があるんで、大きくサボらなければきっとバッチリ睡眠をとって、百万遍に万全の体調でのぞめるはずさ!!

頑張れ自分!!

サボるな自分!!
(誰も応援してくれないので自分でエールを送ってみました烈)

YUMI
このページのトップへ

FC2Ad

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

03 « 2007/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

instagram

kalos_yumi/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。