kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

このページのトップへ
在庫の「お花シリーズ」が少なくなったので秋冬に向けて制作。

《白い花とファーのバングル》
IMG_1313.jpg

《花のクリップブローチ》
IMG_1305.jpg
ファー素材を入れると一気に冬っぽくなってちょっと変わり種の作品です。

《大きな花の蔦ブローチ》
IMG_1314.jpg

《大きな白い花のネックレス》
IMG_1307.jpg

ニットやストール系にお花シリーズは相性ばっちりで可愛いですよ~

YUMI
このページのトップへ
《金魚各種のピンバッチ》
DSC00985.jpg

《ブローチいろいろ》
DSC00982_20150214113703a00.jpg


4月に大阪・阪神百貨店さんで毎年恒例の「ネコ展」が開催されます。kalosも参加させていただきます!
3月末にはコミックのイベントがインテックスで開催されます。

ネコ作品をたくさん作って置かないとな~
イベント用に作品も作らないと・・・花とか他の動物や定番商品・・・
う~ん・・・何から作ったらいいのかモヤモヤしている最近です。
(そんなことを考えてる暇にどんどん作ればいいのにね・・・

YUMI このページのトップへ
「猫フェスティバル2014」に出品している作品を少し紹介します~

《ちび猫ブローチ》
IMG_0046.jpg
結構小さ目の猫ブローチです。何匹もまとめてつけてほしいですね~

《ブローチ》
IMG_5355.jpg
今までのブローチとちょっと画風のテイストが違うシリーズのブローチです。
一点一点手の込んだ手書きなので、可愛いですよ~

是非実際に見に来てくださいね~

YUMI このページのトップへ
梅雨だけどあまり雨が降らないので、まだ近所ではカエルの鳴き声が聞こえてこないな~

<カエルのブローチ>
DSC00471.jpg

<キラキララメブローチ各種>
ほんのちょっとジュエリー気分をラメに託しました(笑)
DSC00474.jpg

DSC00475.jpg

大阪・北堀江のART HOUSEさんに納品しました。
YUMI このページのトップへ
最近作っていなかった『カチューシャ』を作りました。一気に華やかになる商品です♪
【カチューシャ】
DSC00481.jpg

DSC00483.jpg

初めて作ったモチーフカチューシャです(笑)
DSC00484.jpg

【ミニ花クリップピン】
DSC00472.jpg

暑くなってきたので、ヘアアレンジに色々活用して欲しいです。

YUMI このページのトップへ
「鳥図鑑」展に出品した作品紹介パート2で~す。

<トリ頭巾ブローチ>
DSC00346.jpg

<仲良しブローチ>
DSC00349.jpg

<スズメブローチ>
DSC00347.jpg

プラ板を使用した作品もありますので、のぞいてくださいね~

YUMI このページのトップへ
最近いろんな電子機器系が不調で困っております。

パソコン画面の右側5センチほどは、全く映らず・・・

デジカメは謎の振動と、急なバッテリー切れに見舞われ・・・

携帯は操作ボタンがなくなり、バッテリー寿命のためかカメラ機能が使えず、充電器に繋いでいないと、電話をかけることもできません・・・(携帯できない・・・)

なぜ一つ調子が悪くなるといろいろ立て続けで、だめになるんでしょうか・・・。不思議・・・(泣)

*****************************

個展の期間中、9月15日と17日にオリジナルアクセサリーを作る個展企画「プチ体験」を行いました。
毎年いろいろ作っているのですが、今年は「懐中時計風アクセ」。
好きなモチーフを選んで頂き、いろいろなパーツやチャーム・花などでデコレーションして、自分だけのアクセサリーに仕上げます。
今年もお忙しい中、ご参加頂いた皆様本当にありがとうございました!!!
(ちょっとバタついた所はありましたが、多めに見ていただければと・・・

同じモチーフや土台を使用しても、できあがればそれぞれの個性が輝く一品になりました。
『え!そんな使い方?』『それ可愛い!』などなど、私たちも良い勉強や刺激になったので、また機会があれば体験企画をして見たいです。

参加頂いた皆さんの作品をご紹介!
今回はペンダントタイプか、バックチャームにして頂きました。
<9月15日に参加頂いた皆さんの作品>
02プチ
01プチ

<9月17日に参加頂いた皆さんの作品>
03プチ
ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!

kalos このページのトップへ
ちょっと個展に展示・販売中の作品達をご紹介。

『夜ふくろうのネックレス』
DSC05372.jpg
※紐の長さはご自分に合わせて結んで頂けます。

『リボンブローチ等各種』
DSC05370.jpg

『立体ミニチュア各種』
DSC05369.jpg

DSC05367.jpg
(庭先の池ですっごい釣り糸の引きに注目!!大物です!笑)

DSC05366.jpg
※他にも種類があります!見にいってね!!

YUMI このページのトップへ
今回の個展「あるヒトツの物語」開催中の体験教室は『ミニフレーム』と『ブーケブローチ』。
三年目の体験教室で、初めての試みです。
なので、準備から素材の用意まで、試行錯誤&迷走でちょっと不安な幕開けとなりました。(苦笑)

でも、参加して頂いた皆さんの力作にこちらが驚かされるほど。
皆さん個性あふれるいい作品が出来上がったと思います!
ご自身でパーツを持ってこられる方、斬新なパーツの使い方で私たちを驚かせてくれる方、素材を前に色々悩みながらも楽しい教室の一時を過ごせました。ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!

[9月17日:フレーム体験にご参加された方々の作品]
01フレーム

[9月19日1部:ブーケブローチ体験にご参加された方々の作品]
01ブーケ
02ブーケ
[9月19日2部:ブーケブローチ体験にご参加された方々の作品]
03ブーケ

今回ブーケブローチを結婚式のブートニアにしたいと、わざわざ来て頂いた方がいらっしゃいました。
そんな一生懸命手づくりする、花嫁の心にkalosの二人はメロメロでした!(笑)当日のすばらしい結婚式とお二人のお幸せな結婚生活を心からお祈りしております。

今回本当に私たち自身もいい経験をさせて頂きました。勉強させて頂くことも多かったです。
体験教室はあと23日の一日だけですが、ご参加頂いた皆様が楽しんで頂けるように頑張りたいと思います。

YUMI このページのトップへ
開催中の個展『あるヒトツの物語』。
今回は通常人気のブローチやペンダントに加え、新商品やお勧めアイテムがたくさんありますよ~
ちょっと紹介。

[革ブレス:花モチーフや動物シリーズなど]
DSC04839.jpg
[カラフルなビーズブレス:今回新登場です。]
DSC04837.jpg
ブレスレットは手元を華やかに演出してくれるアイテムで人気です。

[雫型の革紐ペンダント:物語のワンシーンのような大き目のペンダント]
DSC04849.jpg
紐を結ぶ長さを調節して、着る服に合わせて変化が楽しめるアイテムです。

[ovalチャーム:物語を閉じ込めたような大きなチャームです。]
DSC04834.jpg
大きめで存在感があるのでバックなどにつけてバックチャーム飾りとして楽しめます。今回初めて登場して形です。

他にもたくさんの作品があるのでお気に入りを探しにきてくださいね~

YUMI このページのトップへ

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

01 « 2017/02 » 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

