kalos blog

樹脂雑貨・樹脂アクセサリーを作っているkalosの制作日記。

このページのトップへ
明日1月26日(木)から北堀江のART HOUSEさんで企画展「とりごてん」が始まります。
たくさんの作家さんが干支の酉にちなんで、華やかな鳥アート作品を出品しています。
鳥好きさんもアート好きさんも、興味のある方が是非見に行ってくださいね~

IMG_1377.jpg

kalosも参加しております!(※納品した作品画像は撮り忘れました・・・。)
開催期間は二週間で、2月6日までです!ただお店は火・水曜はお休みなので気を付けてくださいね。

YUMI
このページのトップへ
本日5日より、大阪北堀江のART HOUSEさんで企画展2017しりとりアート駅伝が始まりました。
当日、納品に伺った際に設営をちょっとお手伝いしてきました~
最初のお題は「リッチ」。
そこから75人のアート作家さんがしりとりの形式でお題の作品を繋げて最後に「アートハウス」のゴールにたどり着く企画展です。
毎年行われている名物企画展ですね。
「チ○○ム」→「ム○コ」・・・というように最初と最後以外の言葉は隠されているので、作品を見ながら自分でしりとりの答えを当てていくととても楽しいですよ!
1月23日(月)まで開催しているので、是非見に行ってしりとりにチャレンジしてみてくださいね~※お店は火・水曜はお休みです。
設営しながら見ていきましたが、結構難解なものもありました。
IMG_1360.jpg
IMG_1358.jpg
1階と2階のギャラリースペースすべてで展示された作品は見ごたえ十分ですよ~

kalosのお題は「イ○○○○○ツ」でした。
IMG_1355.jpg
IMG_1357.jpg
IMG_1356.jpg
答えはお店で確認してくださいね~~ ※結構簡単です(笑)

YUMI このページのトップへ
新年明けましておめでとうございます!!
この新年が皆様にとっていい年になりますように!!

今年もkalosをよろしくお願いいたします。

IMG_1353.jpg
※↑初詣にて。なんか縁起がよさそうなので。

YUMI このページのトップへ
明日はクリスマスイブ クリスマスが終わればもう年の瀬…今年も終わっちゃいますね~
今年も一年早かった~年々早くなっていくような…

2017年、新しい年を迎えてkalosのイベント出展が決まっているものをご紹介
(トップページの予定も更新いたしました)

***** 2017年 *****
●1月5日(木)~23日(月) ※火・水曜はお休みです。
 北堀江・ART HOUSEの企画展「2017しりとりアート駅伝」に参加

●1月8日(日)
 インテックス大阪で開催される「arte Varie vol.27」に出展
 インテックス大阪 3号館  ブースナンバー:B 34
 イベントの開催時間は午前10時30分から午後3時までです。

●1月26日(木)~2月6日(月) ※火・水曜はお休みです。
 北堀江・ART HOUSEの企画展「とりごてん」に参加

●3月上旬
 梅田:阪神百貨店「スモールアニマル展」に出展予定
 ※詳細が決まり次第くわしくお知らせいたします。

その後のイベントは追々お知らせしていきます~

YUMI このページのトップへ
先日、大阪北堀江のARTHOUSEさんに納品に行ってきました~
なかなか顔を出せなかったので、久しぶりの納品になります・・・

IMG_1346.jpg

来年はちょこちょこ納品に行けるといいな・・・。
来年度ARTHOUSEさんで企画されているトリゴテン」という企画に誘って頂いたので、参加させていただく事になりました~
いろいろな作家さんが「とり」をモチーフに作品を作るそうです。楽しそう~~見に行きたいな。

YUMI このページのトップへ
在庫の「お花シリーズ」が少なくなったので秋冬に向けて制作。

《白い花とファーのバングル》
IMG_1313.jpg

《花のクリップブローチ》
IMG_1305.jpg
ファー素材を入れると一気に冬っぽくなってちょっと変わり種の作品です。

《大きな花の蔦ブローチ》
IMG_1314.jpg

《大きな白い花のネックレス》
IMG_1307.jpg

ニットやストール系にお花シリーズは相性ばっちりで可愛いですよ~

YUMI このページのトップへ
小さい頃から憧れていたクリスマスツリーを、先日思い立って購入してみた!
色々ネットを見てると目移りするする。
「ちょっと大人っぽい」を目指してシンプルなモミの木に雪と松ぼっくりのついた物についに決定!!
いざ購入ボタン!!と思ったら売り切れだった・・・。
他の候補も続々売り切れ・・・やっぱり早めに購入しないとなくなるんですね・・クリスマスが近づくとそりゃ売れるよね~

予算もあるし、悩んだ挙句希望の大きさの超~シンプルなヌードツリーを購入!!
雪風ツリーが売り切れなら、ヌードツリーをペイントすればいいじゃん!!という事に行き着きました。


そこでさっそく届いたヌードツリーに艶消しホワイトを吹き付けていくことに。
turi2.jpg
まあまあいいんじゃないですか!?

turi1.jpg
一枝一枝吹き付けるので、半分を過ぎたころにちょっと飽きてくる(笑)
しかしやり始めたらもうやめれないので最後まで頑張り完成~~~!!

最初の予定よりも格安でツリーゲット!別売りのジュエリーライトをまいてスイッチオン!!
tiri3.jpg

いいじゃな~い!
でもライトをつけると雪ペイント目立たないな~(笑)

まあ自分的に満足!そしてやる気を使い切ったので、今年はオーナメントもういいや。また来年。

YUMI
このページのトップへ
昨日、メールの方が不具合で別のアドレスを臨時で掲載しましたが、通信が回復いたしましたので、削除いたしました。
ご迷惑をお掛けしました。

**************************************

12月のアート&バザールに出展できなかったので、今年のkalosのイベント出展は終了いたしました。
まだ11月なのに・・・。(笑)
ゆっくり制作の方頑張ります!

ただのんびり構えていて来年度のイベント申し込み日を勘違いしてて、締切日に気づきました。
急いで書類を記入し送信!入金!!!!
ぎりぎり間に合いました・・・。危なかった・・・年明けから失敗するところでした。
来年度もおなじみのイベントから新しいイベントやら少しずつ決まってきそうなので、また順次ご連絡いたします~

YUMI

このページのトップへ
朝晩に寒さを感じ、季節の変化を感じ出したころ・・・風邪をひきました・・・。
症状は治まり鼻が詰まっている以外は何とか回復。
なんか毎年風邪ひくようになりました・・(泣)

ちょっといろいろ体調が万全ではありませんが、明日10月16日(日)インテックス大阪で開催される「arte Varie vol.26」に出展します。
出展ブースはインテックス大阪 5号館  ブースナンバー: C 8 になります。
イベントの開催時間は午前11時から午後3時までです。

のんびり目に出展してますので、遊びに来られる方は是非ブースにお立ち寄りください!
秋なんでリスが登場しますよ~
IMG_risu.jpg

YUMI このページのトップへ
ご無沙汰いたいました・・。
引越しを経て作業場も落ち着き、何とか通常モードです。

作業場も少々広くなり快適です!
・・・・が、引越しの際に、長年頑張っていたMacちゃんのモニターが突如つかなくなりました・・・。
年配のMacちゃんは超~デリケートなんで、業者に頼まず、自分で車で運んだことがあだになったのか?
ただMacちゃんは順調に動いてくれてて一安心。モニターだけ小さいのを買いなおして、もうしばらくMacちゃんには頑張ってもらわないと。
IMG_3358.jpg

ネットと画像処理用のWinちゃんもありますが、やっぱりデザインや紙面構成などは長年愛用のMacちゃんが使いやすいですね♪
勤務年数16年越えですが、まだまだ現役!でいてほしいな~~

*****************************

今週末はインテックス大阪でイベントにでま~す。

2016年8月21日(日)にインテックス大阪で開催される「arte Varie vol.23に出展
出展ブースはインテックス大阪 3号館  ブースナンバー: H 30 になりました。
イベントの開催時間は午前10時30分から午後3時までです。
お越しになるご予定の方は是非、kalosのブースにもお立ち寄りくださ~い!!

YUMI このページのトップへ

Information

kalos
  • Author: kalos
  • ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。
    時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ。

Search

Calendar

01 « 2017/02 » 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

 

ホームページ

http://www.kalos14.com

ウェブショップ

http://kalos.ocnk.net/

■■■

ブログを引越ししたので過去記事は絵文字が文字化けしていたり画像リンクが外れていたりします。 時間が出来たら修正しますので(出来るのか?)ご了承下さいませ…

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

